手すり

おれブログかく。

2003-03-01から1ヶ月間の記事一覧

友人と。

少しの心残りはありましたが、とても楽しい日でした。 今日、はじめてツーリングというものを経験しました。総勢七人。 行き先は伊豆半島の先っぽ。「半島の先っぽなら、半島に入りさえすればいつか着くだろ。」というかしこい先輩の一言があって、決定しま…

はる。

きょうは、暖かい日でした。天気予報を見れば分かりますが、実感すると、とてもよく分かります。 コートを着ずに会社に行きました。今年初めて。春一番。 本棚を整理しました。 キンダーブックが一冊出てきました。「うさぎ」。 学生のときに古本屋で見つけ…

サウナのおっさん。

サボってました。すみません。 先週末、何をしていたかと言うと、サウナに行ってました。 駒込です。こまごめ。 ひらがなで書くとかわいいのですが、行ってみるとあまりかわいいところではありません。 しかもサウナ。おっさんの巣窟です。 行ったのは午前4…

谷崎さんと、内田さん。

内田百輭(化けてたらごめんね。)さんの本を読み終わりました。谷崎さんの本は、まだ途中。 谷崎さんが言っていたことに、 「芝居、能の舞台は全体が薄く暗いぐらいがちょうどいい。」というようなことが、ありました。 日本人の肌は、薄暗い中でもっとも美…

モノレール

今日は、モノレールに乗りました。 母親が行く、東京流通センターでのセールにお供しましたのです。 何を隠そう私はモノレールが大好きです。モノレールこそが未来の象徴だと思っています。鎌倉とか、千葉とか、立川とか、モノレールのある街にはとてもあこ…

20度。

今日の仕事はしろくまの厩舎。 気温はいつも20度に設定されています。こんど、新しくアラスカからくるので、その居室の普請に追われていました。そんな仕事なので、今日は朝は遅かったのです。 10時ごろから、コンクリートをこね始めました。今度来るのはメ…

子供の日々

もう3月も中旬というのに、まだまだ寒い日が続きます。 朝起きて、ベッドから出るまでにまだ、時間がかかります。 当然、時間がなくなるので家を出るときにはかなりあせっています。 今朝は、大家さんの家の子が保育園に行くのに出くわしました。お母さんが…

pool pool pool

今日は久しぶりにプールへ。 中級者コースで一通り泳ぎましたが、クロールが納得いかなかったので、 初心者コースで練習。本気です。ですが、すぐに腕が上がらなくなってしま い、終了。ヘタレの巣窟、ジャグジーに行きました。 すでにジャグジーには、おば…

そういえば。

先週の金曜のことです。 先週の金曜のことを書くのは反則ですか。 先週の金曜日、学校のときの友人と久しぶりに会いまして、お酒を飲みました。 友人の一人は、テレビ局に勤めています。その激務ぶりは話で聞くにはとても面白く、女性ながら しっかり務めて…

気分転換。

早起きをしました。と言っても8時ですが。 洗濯とか、掃除をして、クリーニング屋に出すものを出して、まだ10時。 あまり食欲がないのですが、さわやかな朝を演出するため喫茶店でモーニングを食べました。 最後のほうはゲンナリしてきましたが、とにかくさ…

昨日の夜、父親から電話がありました。 「横浜まで、バイクを見に行くから、付き合え。」とのこと。 当年とって、五十六歳。バイクを買うつもりでいるようです。 何を買うのかとたずねたところ、一言、 「ZⅡ」 ・・・あほな父親を持つと、息子は大変です。 …

旧知のひとたち。

地下鉄に乗ってたら、大学の後輩に会いました。 偶然、振り返ったら後ろに立ってました。偶然って、すごいですね。 これから飲み会があるから来ませんかと、誘ってくれたので、いっしょに行きました。 居酒屋は、昔よく行ったところで、入り口のドアが開くと…

拝聴いたしました。

きょうは、これ。びっくりしたこと。 http://pcweb.mycom.co.jp/column/rikei.html 理系のひとのために、女の人の気持ちを代表した方が力をこめて書いたものです。 今、第94回・・・ まず、この回数がすごいですね。 よくこんなに書くことがあるものだと思い…