手すり

おれブログかく。

2020-01-01から1年間の記事一覧

switchを買った。

おくさんが、太ってきたからニンテンドースイッチを買ってくれと言ってきた。意味がわからないからよく聞くとリングフィットアドベンチャーというやつで痩せる気らしい。ここしばらく二人産んでxxキロ太ったと嘆いていて、一方でそれは自然なことなのだとも…

新しい生活様式

コロナで生活が変わったかといえばたしかに変わった。仕事では勤務時間が短くなって、ほぼ定時で帰るようになった。仕事内容でもオンラインが増えるとかそういうよくあるやつの他には、マスクをみんなするからか、雑談が減った。友達は仕事しながらの間食が…

また映画見た。

ランボー (字幕版) メディア: Prime Video アマゾンプライムはサブスクリプションだから見放題で大変結構です。昨日はなんとなく見てなかったランボー(第一作)をやっと見ました。すごく面白いじゃないですか。 内容は、復員したランボーが小さな町を訪れる…

映画も見ようじゃないの

映画が好きだったはずなんだけど、映画館にはいけないし、オンデマンドだといつでも見られる気がして結局見ない。というのが半年ぐらい続いて、ちょっといかんなということで映画を見ます。 せっかくなので、見逃しているのを。 Fight Club (字幕版) メディ…

「大正天皇」読んだ。

「大正天皇」という本を読んだ。読みやすい上に(在位が短いからか)ボリュームが適切なのですぐに読みきった。 在位が短いせいだろう、大正天皇についてはあまり具体的なイメージがない。というのに加えて、作者の原さんが電車にも詳しい人ということでこの…