手すり

おれブログかく。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

この隙に青福を売りたい。

今週金曜日からまた、韓国に行く。今度はアシアナなので、あまり揺れなくて行けるような気になっている。

久しぶりに遅くまで仕事をしている。

今日はイキってチーフの山を4つにしてみたけれど、当然誰からも何もなかった。

id:noguchi8が余興をやっていた。

引き出物はカタログを渡されるやつで、今見てた。先日の大学の同期のときもそうだったので、枕と綿毛布をあわせて今、頼んだ。引き出物で本気で暮らすつもりになっている自分がおそろしい。

今日は会社の後輩の結婚式ということで、早起きして六本木ヒルズのグランドハイアットへ。六本木ヒルズは映画館より奥に行ったことがなかったので大変不安だったため、早く着きすぎた。受付を仰せつかっていたので、受付近所でふらふらしてたら、同じく呼ば…

最近ちょくちょく行ってるとんかつ屋は、厨房がおじさんで、客席がおばちゃんの(おそらく)家族経営。おばちゃんの接客がかなり覚束なくて、毎回不安になってる。昨日は計算を間違えて、980円と900円で合計1680円と言って、レジにいきなり168…

空洞ですアーティスト: ゆらゆら帝国出版社/メーカー: ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ発売日: 2007/10/10メディア: CD購入: 2人 クリック: 117回この商品を含むブログ (262件) を見る ほんとに空洞でした。 そのうち、演奏なしのポエトリーリ…

風味堂は意外にしゃくれてた。

「隠れ家風居酒屋」の看板を見るたびに、ドリフの偽札工場のコントを思い出す。 いかりや長介が「おい、この工場、大丈夫だろうな」と言うと、仲本工事が「看板にちゃんと秘密偽札工場って書いたから、バレないよ。」って言うやつ。 たぶん、30年ぐらいし…

妙に高いテンションで、平日の昼間に母親が電話して来た内容は、両親してパスポートを初めて取ったということだった。

昼前にテレビを見ていたら、羽生さんがNHK杯で指していた。ずうっと劣勢だったのだけど、たった2,3手で逆転していて、びっくりした。すごい人はいつでもすごいのだ。

今日はテレビでアルマゲドンをやっている。気になったのはブシェミの吹き替えた声が癇に障ることだ。でもよく考えれば、ブシェミの声は本人の声でも癇に障るときがあるのでこれでいいのかもしれないと思った。ビッグ・リボウスキとか、吹き替えやらないかな。

Rage Against The Machineが復活するということで、2月のチケットを何とか取った。

昨日の夜はテレビでプレデターをやっていたので、それを見ていた。今調べたらこの映画は1987年の映画らしい。吹き替え版をテレビでしか見たことがない。だからおそらく1990年ぐらいから、この映画を見ていることになる。ほかにも同じシュワルツネッガーの「…

テレビでやってるNHKのハングル講座を見た。アシスタントをやってる「じゅよん」という女の子の髪の毛がすごい。艶がすごい。シャギーの尖り具合もすごい。

昨日は仕事を早く上がったので、本屋さんに行った。疲れすぎて眠れぬ夜のために (角川文庫)作者: 内田樹出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/09/25メディア: 文庫購入: 29人 クリック: 340回この商品を含むブログ (110件) を見る 村上春樹にご用心作者: …

伊藤美咲って、どこいった? もうみんな、飽きたのだろうか。

思ったことは言ったほうが得というのをよく聞くけど、誰もが言いたいことを言ったら、世界なんて10日で終わるよ。

日曜日は朝からずっと熱と頭痛とのどの痛みの豪華3点セットで朝から湯気しかのどを通らなかった。それでも約束してたのでtmrとかと久しぶりに会った。ひとり、ずっと在学していたやつが大学を辞めたらしい。なれない説教をしたため、自己嫌悪と頭痛で気分は…

土曜日はスギ太の結婚式だった。とてもよい日柄で、決めるときは決めるスギ太に似つかわしいと思った。大学の同期も今年で知り合って10年だから、結婚もするだろう。新婦もとても幸せな雰囲気の人で、大変よい結婚式だった。2次会は真っ黒い内装のおしゃ…

韓国で引いた風邪に悩まされつつ三連休を迎える。

「鳴かず飛ばず」を「泣かず飛ばず」と書いてあるのをよく見るけれど、間違いだろう。「泣かず飛ばず」って、いったいどんな生き物だ。

「働きマン」を「動きマン」と読み違えて、何事かと思った。

mixiをみると、必ずあしあとを見ています。ほかに見るものもないので。で、最近気づいたのだけれど、「この人大丈夫かな」という人はみんな、中野区の人のような気がします。気のせいだといいけど。

今日は会社で内定式をやっているようだった。ちょっと前までは、どんな新人さんが入ってくるのか気になったりもしたけれど、最近はあまり気にならなくなった。年齢がかなり離れるようになったのと、2年近く出向に出てたことで無関心になったような気がするけ…