手すり

おれブログかく。

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天気の良いのは分かりますが、眠くて起きたのは11時過ぎ。そこからうだうだしてから出かけ、行った先は高円寺です。なので髭も剃らずにそのままで、着るものもティーシャツにパーカーという、ある意味やる気の出で立ちでした。 高円寺に行ったのは小さな野望…

明日は面接、というか、面談です。何を聞かれるのかさっぱり分からないまま、臨むことになりそうです。シュールなこと言わないように、気をつけます。

それでも仕事が充実しているような気がします。この実感が忙しいからではないことを祈りつつ。

最近は特に、食事が不規則で、今食べてるご飯が何ご飯なのか良く分かりません。向かいの空き地の野良猫でさえ、もう少しましな食生活のような気がします。

水色のコートを着た人が終電車に駆け込んでくると、雨が降ります。

少しずつ雨が降ってきて、砂埃のにおいがします。交差点に入ってくるタクシーの運転手があごを引いて運転しているのが、そういうときにはかっこよく見えます。

今まで言うのを忘れてましたが、ヌーブラ反対派です。

昨日はバーベキューをしました。場所は赤羽の荒川河川敷。最近にしては珍しくトイレと水場とかまどが無料で使えるようになっていて、便利です。 連絡ミスでもう少しでベジタリアンバーベキューになるところでしたが、id:ko_tnkさんに頼んでお肉を買ってきて…

BBQ

BBQに行って来ます。

暑い。もう、暑いです。十分。

最近は柄にもなくよく働いています。

[]

「人生の経験値」id:achacoさんKU。入院 ○骨折 × 献血 × 失神 × 結婚 × 離婚 × フーゾク × しゃぶしゃぶ ○ エスカルゴ ×万引き ○ 補導 × (保護なら○) 女を殴る × 男を殴る ○ 就職 ○ 退職 × 転職 × アルバイト ○ 海外旅行 ○ ギター ○ ピアノ × バイオリン…

寝る前に着たTシャツの胸にあるロゴが、朝起きたら無くなってました。

先日買った靴は黒いブーツで、ヒールが4センチほどあります。さすがにこんなのは初めてで、ヒールを嫌がる女の子の気持ちを、無駄に理解したりしています。けれど女の子はこれでさらにヒールが細いのですね。ごくろうさまです。 それだけの努力を払う方々の…

さくらの花は、少し派手に思えてあまり好きではないと、常日頃思いますが、実際に目の前で咲かれると、やはりきれいだと思うのです。

久しぶりに面白い本を読んでいます。 東京スタディーズ 作者: 赤川学, 吉見俊哉, 若林幹夫 出版社/メーカー: 紀伊国屋書店 発売日: 2005/04 メディア: 単行本 壮大になりがちな都市論を、筆者のバラエティとそれぞれの章の短さでカバーしています。逆に言え…

神楽坂の駅のホームはいまだに陶製タイル壁が残っていたりして、だいぶ薄暗いのですが、だからこそパステルカラーのコートを着た人が電車を待ってる様はきれいに見えたりするのです。

となりに住む人が、廊下の電気をつけてくれているのがすごくうれしいです。ちょっと考えれば私向けについてる訳ではないでしょうが、深く考えるのはやめて、とにかく喜んでいます。

台湾の仕事でもらってきた「からすみ」をものすごく持て余しています。入手経路や大きさから見て、かなりよろしいものと思います。しかし一人暮らしで、酒もほとんど飲まないし、自炊もしないという私には少々度が過ぎるようです。 これを有効活用するとした…

今日はぬるいコーラが手に入ったので、更新することにしました。

赤いセダンでおぼろげな記憶で