手すり

おれブログかく。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月も終わる。

夜遊びから帰って家に着いたのが6時で、6時15分にはベッドに入った。起きたのは午後3時でひさしぶりに休日を寝つぶした。こんなに日中寝たのは久しぶりだけど、これは多分今日の天気が悪かったから。小さいころ、科学雑誌「クォーク」の特集で、「雨の日のネコ…

昨日の夜は久しぶりに夜遊びをして、代官山のunitへ。Sun Pauloのライブを目当てにid:kawa_kkoといっしょに。途中からmtbrが合流。しばらくぶりに見たmtbrは肥えていて、夢の70kg台にのったと言っていた。肝心のライブはいつもどおりの結構なもので、今回は…

数年前に買った靴を修理に、門前仲町へ。踵と中敷の交換を考えていましたが、お店の人に見せるとあれこれと指摘されて、靴の内側のあたる部分に皮を張ってもらって、クリーニングもしてもらうことに。結局1万6千円ぐらいかかることになりました。まあ、靴…

もはや悪友の域に達しようとしているid:Hanachiに誘われて、銀座で酒を飲む。skmtがめでたく退社するということで3人で会合。skmtはやめたいと言い出してからのほうが長いような、典型的なジャパニーズサラリーマンだったのだが、今回晴れて退社となった。退…

イキって早くに会社に来たけれど、結局同僚の資料がないと進行しないことが判明して、こうして日記の更新をしているわけ。

{雑記}

家のDVDデッキで映画を見てみた。昔に買ってあったもので、手許にあるのは「バス男」だ。ひどいタイトルだけどすごくよい映画だった。バス男 [DVD]出版社/メーカー: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント発売日: 2006/08/18メディア: DVD購入: 1人 ク…

もらったパソコンにはテレビチューナーがついている。配線が届くのをいいことにテレビのアンテナ線をつなぐ。10年ぶりに自宅でテレビを見る。10年ぶりのテレビに映ったのは竹中直人だった。テレビを見ていると、やっている内容によってなんとなく時間が…

以前世話になった人であるTさんとお酒を飲んだ。連絡したのが8ヶ月ぶりなので、酒止めたんだよ、とか、渋く言われたらどうしようかと思ったけれど、そんなこともなく、銀座のバーで待ち合わせに成功。とりあえず待ち合わせの30分前に行って、待つことに。…

今日はなぜか社長から食事に誘われました。ついに左遷かと思いましたが、左遷されるほどドラマチックな星の下に生まれてはいません。課長と一緒に地味に近所のちゃんこ鍋の店に連れて行ってもらいました。鍋が出てくる間に出てきたのは、戻り鰹のたたきと松…

ひまな4連休はイラストレーターでベジェ曲線をつかってキノコを書くことに終始しました。書いたキノコ大きくしたり、小さくしたり、回転させていて、ちょっとしたサブカル好みの女子校生みたいでした。

id:yuukahig1124とKNSが神楽坂を襲撃するという知らせを受けて、id:Hanachiといっしょに首を洗って参加。赤木神社の祭りに4人でぞろぞろ行くが、おそらく10年近いインターバルの後の邂逅で、お互いもう二度と合うことはないと思っていただけに、不思議な感覚…

会社の先輩からパソコンをもらった。高スペックの良いもので、液晶20インチつき。日曜日の昼間、慣れない電車に乗ってお家までもらいに行った。出てきたのは巨大な筺体と巨大な液晶。ほかにテレビチューナーがついてきた。すごいでかいし、液晶は重い。車で…