手すり

おれブログかく。

2006-01-01から1年間の記事一覧

当方29歳独身サラリーマン。会社に来ていくスーツが欲しいのですが、皆さんどんなところでスーツ買ってますか?

http://www.shinchosha.co.jp/bunko/yondaclub/喫茶店で本を読んでいたら、ひらりと落ちた新潮文庫の「Yonda?CLUB」のチラシが目に入って、マグカップが欲しくなる。20冊でもらえるとのことで鼻息を荒くして家に戻る。新潮文庫を数えてみるとなんと20冊。ウ…

オスカー・ニーマイヤー 1937‐1997 (ギャラリー・間叢書)作者: オスカー・ニーマイヤー,ギャラリー・間出版社/メーカー: TOTO出版発売日: 1997/04メディア: ペーパーバックこの商品を含むブログ (1件) を見る 偶然ブラジリアの写真を何かで見て、それから調…

正月は12月29日から1月8日までの11連休が確定しました。特に用事も決めておらず、予定を募集中です。家にいるのも飽きたけれど、どこかに出かけるのも面倒です。誰か、どこかに軽く軟禁とかしてくれないかと。

マクドナルドで無線にて接続しています。さりげなく長居になるので人間模様を見ていますが、あまり人がいないので、見られているのは私が監視カメラで見られている程度と思われます。

兄の誕生日ということで、ここでおめでとうを言います。おめでとう。

冬も本領の中、会社の同僚の結婚式の2次会に呼ばれる。こうした慶事のたび、タイやらシャツやらを買っていたのが、アピール度に欠けるうえに、飽きた気もする。そこで、今回は、クマの着ぐるみで行くことにした。動物の選定には周囲の意見を取り入れ、ウサ…

クマとあそぼう

いろんなものがこわれゆくなか、CDプレーヤーもその例外ではありません。音飛びがひどく、そのたびに1曲目に戻されるのを聞くたびに気の狂うような心持ちです。そんな状況を見兼ねてか、会社の方がCDプレーヤーをくれました。http://www.marantz.jp/ce/…

YahooBBに出したサポート依頼のメールは、電子の海をさまよっているようで、いまだに返事はありません。ゆえに自宅はインターネットの孤島となっており、たまに近所の野良アクセスポイントにつないで最低限のメールのやり取りをしている次第です。

今日掲載した写真は実家の庭先で父親がうどんをゆでようとかまどに火をつけている様子です。 というのはもちろんうそで、 http://www.jaxa.jp/index_j.html からダウンロードしました。会社のPCはここからダウンロードした写真を壁紙にしています。

このLANケーブル、どこを切っても村井純の顔が出るんですよ。

年末年始の予定を立てるつもりが、やわらかい用件ばかりで決まらない。googleにめぼしいものでもないかと聞いてみたところ、出てきたのがこれ。 http://www.metro.tokyo.jp/INET/EVENT/2006/11/21gbe101.htm ”スーパー主婦”っていうのがすごい。”スーパー○○”…

オフィスの外でタバコをすっていると子供がいっぱいいる。よく見てみるとやはり個性はあるようで、誰彼かまわず絡みつくのもいれば、ずっと地面をほじくり返しているのもいる。タバコをすい終わって帰ろうとすると、一人みんなから離れたところで木の枝を拾…

冬を感じつつ、このごろをすごしていますが、まだ冬の味覚にたどり着いてはおりません。最近食べたものでおいしかったのは福岡の屋台で食べたラーメンです。屋台に不慣れなため、串焼きにチャーシュー麺という高肉度なメニューとなってしまいましたが、それ…

最近壊れたものリスト 単車 CDプレーヤー モデム エアコン iPod 壊れてないもの探すほうが難しいなあ。それなのにスピーカーは2セットあるという不思議。

福岡へは5日間ほど行っていたのですが、その間に東京がすごく寒くなっているのに、一番驚きました。いつものことながら、季節の移り変わりには不意を突かれます。

というわけで、何もかもうまく行かないので寝てます。金曜日は会社を休んで14時間。土曜日は合計20時間。今日も美容院で髪を切ってもらっている間に熟睡。それでも眠いのでもう寝ます。おやすみなさい。

福岡出張から帰ってみれば、iPodはフリーズするようになり、風邪は悪化。おまけにYahooBBの無線ルータが動かなくなっています。いま、知らない人のアクセスポイントに勝手に接続してます。てへ。

普通のサラリーマンだと思われがちですが、目からビームを出すことに成功しました。

昨日は新規開拓と称して、出来たばかりのバーへ行ってまいりました。壁はコンクリートの打ちっぱなしでカウンターは黒御影、ソファはLC2(のレプリカ)というバーでした。Now on playing とばかりにコンポの上に置かれたCDは100曲シリーズの赤い箱。勉強が足…

いよいよ仕事が大詰めを迎え、それにつれてテンションが上がっていくでもなく、下がるでもなく生きているわけですが、先日id:mineo1979君の家で食べたジャガイモは大変おいしいものでありました。たまには自炊もいいかもしれないと思ったけれど、ま、やりよ…

すこしすると大きな木が見えてくるから。そこに行けば君の言う村も見えるだろう

プールに行くときに、いつも大きな郵便局の前を通るのですが、少し気になるキャラクターを発見しました。http://www.masumasu.jp/調べてみるとますますくんという名前らしいです。名前は何でもいいのですが、このキャラクターの線の少なさはすごいですな。ミ…

真説 ザ・ワールド・イズ・マイン5巻 (ビームコミックス)作者: 新井英樹出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2006/10/25メディア: コミック購入: 14人 クリック: 211回この商品を含むブログ (82件) を見る 購入。って、とっくに出てたみたいで。いよい…

夢の旅客機ボーイング787が納入されました。全長70センチで胴体部分を作っている最中はまるでフランスパンみたいでした。白と青のカラーリングで、以前入手したANAのCAフィギュアがあつらえたようです。 ホンモノは一機で145億円ぐらいするらしいので、こ…

新しいスピーカーを入手しました(写真上段)。入手経路は寄贈で、職場の親切な人がくれました。その人の自宅まで取りにいったのですが、3部屋のマンションでそれぞれの部屋にシステムが組んでありました。恐るべし。というか、ああなりたいです。 このスピ…

体調絶不調。 昨夜は一人暮らしならではの心細い一夜を満喫。むかむかする胃と熱っぽい頭で「一生このままだったら、本当に憂鬱だな。」とか、「寝て起きたらお花畑だったらどうしよう」「寝て起きたら秩父鉄道のお花畑駅だったらどうしよう」とか、考えてま…

兄弟3人でご飯を食べました。3人でご飯を食べたのは実に5,6年ぶりのことで、家族とも、友達とも違う話の流れがとても新鮮でした。兄の情報によると、父は私に「強力わかもと」を飲ませるべく、てぐすね引いて待っているとのことでした。

どうにも、午前中からおなかがしくしくします。なんだろう。エイリアンかな。