手すり

おれブログかく。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カッコインテグラ。

寝台特急のふじとはやぶさが廃止になるらしい。乗りに行きたい。さっと乗ってそのまま飛行機で帰ってこようか。 電車にあまり思い入れのある方ではないけれど、寝台列車は別だ。

ko_tnkからおみやげで土人のおきものをもらった。体長30センチぐらい。家の787の横に置く。

直江かねつぐのコスプレする人が兜に「愛」じゃなくて「受」ってつけてるのはもう、俺が考えたからまねしないように。

NTT docomoに毎月幾ばくかのお金を払い続ける俺ですが、たまには敵情視察としてサイトを見たりします。今日はすごいのを発見したので、以下報告します。 http://www.nttdocomo.co.jp/corporate/ad/drama/090119_03.html 銭ゲバ携帯はこれらしい。これ、すご…

2月15日はko_tnkの結婚式だった。自分の任務は2次会の段取りとそこで上映するビデオの作成。1月の頭におうちにお邪魔して、ふたりのインタビューを撮影。その後幼年期の写真をもらってスライドを作った。ツールがお馬鹿なツールだったのでだいぶ苦労した。編…

小さいころから敬愛してやまないグローバーが、ジェシー君に結婚とは何かを聞いたのがこのビデオ。 明日、結婚式に呼ばれている。

手作りチョコをもらったことを自慢されましたが、俺のジェラシーが発動するのは足作りチョコをもらった話を聞いたときですから。

2月14日が土曜日となる今年のカレンダーでは、会社のバレンタインデーは昨日ということになったわけで。成果は二つ。どちらももらうときに「本命ですよね?」と確認したら、えもいわれぬ表情で「ある意味。」といわれた。

いつもの週末のように、朝に洗濯をして、いざ干そうとしたら物干し竿がない。 ベランダから下を見ると、家と家の間の絶望的な隙間に落ちている。どうやら先日の強い風で落とされたらしい。干せない。

「鳥の歌」って歌を小学校の授業で歌ったものだ。学期末のテストで課題曲になった。そのとき音楽を担当していた先生は非常にアツい先生で、「テストは歌詞の1番だけを歌ってもらうけど、歌詞が気に入っていたら2番を歌ってもいいです。」と、余計なことを言…

先般の出張中に、映画「涙○○○○」の話になった。会社の先輩2名はこの映画が大好きで、飛行機に乗ると必ず見るんだそうだ。「にいにい」というフレーズに過剰反応を示す。それで彼らに勧められて、というか命令されて、帰りの飛行機で後輩のECDくんとこの映画…

ティーヌンでタイ料理を食べたんだけど、なんか物足りない。ガツンと来ないんだよな。

昨日の東京はすごい風で、洗濯物がガッツンガッツン窓に当る音で夜中に目が覚めた。

舞台を見に行ってきた。 「しとやかな獣」 http://www.kinokuniya.co.jp/05f/d_01/hall36/hall02.html#shitoyaka「けもの」だとおもってたらチケットカウンターで軽く「けだもの」と言い直されたのは内緒だ。映画はあの残暑のいやな感じがすごく大きな要因だ…

ドイツのタクシーはほとんどがアイボリーに塗られたベンツで、俺の中でベンツの重みが13%ぐらい軽くなった。むしろ日本でベンツで威張りたいなら、アイボリーに塗って屋根の上に「TAXI」ってつけた方がむしろ格好いいのかも知れない。

少しだけ時間があったので、ハウプトヴァッヘでお買い物。プーマでスニーカーを買った。この冬で3足もスニーカーを買っているのだ。つま先にプーマが入ってるやつが欲しかったんだ。今度も黒いよ。

ドイツの人はみんな大きくて、ホテルの客室清掃のおばさんですら俺よりでかい。そんなおばさんはすごくきれいに毎日掃除してくれるんだけど、バスタブのお湯の蛇口を思い切り締め上げていくのだけは勘弁願いたい。俺の片手じゃ開かない。毎晩全力で蛇口と戦…

ヨーロッパではいろいろなものが格好いいですが、特に格好いいのは駅ですよね。昔からの石造りの駅舎に最新式バリバリの列車が突き刺さっているのがすごくクールですよ。 写真はフランクフルト中央駅で、白い車両がICE(名前も格好いい)。食堂車があるらし…

調子に乗ってフランクフルトではいろいろ食べた。 ドイツ料理(ドイツビール) タイ料理(なぜかドイツビール) インド料理(なぜかドイツビール) 日本料理(なぜかドイツビール) イタリア料理(イタリアワイン) 朝食は毎朝ドイツ風で、パンとハムとチー…