手すり

おれブログかく。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

iTunesのGenius Mixを使ってみたんだけど、延々とニール・ヤングをかけてるだけだな。それっておれのライブラリに知性が足りないのか。

会社の喫煙所から、この橋の建設風景が遠くに見える。ものすごく大きい橋がチョイチョイって感じで出来ていっておもしろい。巨大建造物に目のない人は、ぜひ観て欲しいです。 http://response.jp/issue/2009/0222/article120800_1.html

少しだけ電話を母親に代わったので、新参の猫、なすの近況を聞くと、最初250グラムだった体重はすでに1キロになったらしい。猫の成長は早い。

父親は、たまに電話してくるけれど、いつもパソコンが壊れたときで、漠然とした質問でサポートを要求してくる。今日も、アンチウィルスを入れたら調子悪くなって、それでどうのこうのと、残業だって言ってるのに質問してきた。自分本位な人間なんだけど、そ…

去年不合格だった会社の昇進試験が今年もやってきた。これで一浪ということだが、今回もすこぶる自信がない。なんせ異動したばっかりなので、業務上の目標を問われても何のことやら。そもそも出世とか社会的成功とか、努力とか自己実現とか気づきとか、アイ…

今日も今日とて小諸そば。けれど行く途中にイケメン3人が気だるそうにパン屋の前にたっているのを見た。どうやらファッション誌の撮影らしい。パン屋の前。

このブログに「皇居+カップル+ベンチ」で検索してきてる人がいます。基本ベンチは猫のものですから、猫が来たら譲ってください。

涼しくなってきた昨今です。夜走るのに何を着たらよいのかわからぬまま、これじゃアカンということで神保町へ。目的はスポーツ用品店ですが、本屋さんを含めて考えると、最近のお小遣いはこの近辺で消えることが多いようです。 いろいろブラブラみて歩いてい…

歴史に学ぶサラリーマン処世術みたいな本て、みんなどのくらい本気で読んでんだろう。アレって、アレだよね。

北島敬三展を観に行ってきた。 http://www.syabi.com/details/kitajima.html 今回かかってたのは、70年代から90年代頭までに撮っていた人物スナップで、場所は沖縄のコザ、新宿、ニューヨーク、モスクワ、東欧。これまで撮ったスナップを一同に展示するのは…

というわけで、多くの廃人を生み出した、勢力の強い大型の台風、「ラブプラス」をやってみたわけだけど、やっぱりハマれない。なんとか彼女を作ることには成功したけど、その後のおつきあいがすげー面倒くさい。メールと毎日の予定と電話とデートって、おれ…

二階堂和美、neco眠るってきて、ここでやっぱり、イルリメは外せない。 メイド イン ジャパニーズアーティスト: イルリメ出版社/メーカー: カクバリズム発売日: 2009/02/04メディア: CD クリック: 12回この商品を含むブログ (27件) を見る このm-8「トワイラ…

twitterでその存在を知り、品切れ続出というニュースを聞いた「ラブプラス」がAmazonで見たら在庫ありだったので、とりあえず購入。昨日届いた。じつはDSを持っていないので、まだ箱と説明書しか見ていない。明日、id:murixngからDSを借りるのだ。 どうやら…

以前に何度か行った、大洋レコードがさらに近所に移転したので気になって行ってきた。そこで買った。移転先は、民家の1階を改装したような所で、田舎の家に行ったような感じだ。行った日はちょうど気持ちよく晴れた日で、さらに行った時間が1時ぐらいだっ…

こないだは久しぶりに銀座でご飯を食べたのだった。会社の後輩に呼ばれていって、その友達と、3人でワインなぞを飲んだ。久しぶりに初対面の人と会ったので、埃がつもった社交性が動き出すまで少し時間がかかった。肉まんの話がおもしろかった。

あと、爽ってアイスのソーダフロート味のおいしさは異常。

ジョギングで皇居の周りを回れるようになりました。あまりに夜遅いのでランナーはほかに4,5人しかいません。後は猫です。野良猫が少々いるようで、たまに集会に出くわします。彼らは結構のびのびしているようで、遊歩道の真ん中で仰向けになってゴロゴロし…

podcastってすばらしいですね。初めて聴いた・・・。月一更新ですけど、これとか、非常に素敵です。ちょっと大人のブラックミュージックってかんじです。 http://www.blackmarketfunk.com/podcasts/ 夜にぼけーっと聴いてるとすごくリラックスする。それと、…

うちの近所のコンビニは、非常に気合の入ったコンビニで、いろんなキャンペーンをやっては店員さんがんばってます。去年の秋口は、おでんのキャンペーンやっていて、お客さんにレジで「ただいまおでんお安くなってますがいかがでしょうか。」って声かけてま…

最近、近所に引っ越してきた20代前半の彼は、非常に豪快な人です。毎日カーテン開けっ放しで生活していて、窓の前を通らなくてはいけないこっちが目のやり場に困るくらい私生活を公開しています。 不思議なのは、いつも窓開けっ放しで、電気をつけたまま寝て…

明日は朝から会議でそのあと会議で、明後日の会議の準備をする。って。うううう。現実逃避のための更新ですよ。