手すり

おれブログかく。

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

平日、オフィスの外で昼食後にタバコをすっていると、大体猫がいるのでそれを眺めています。猫が忙しくていないときには、一人でギャグを考えています。今日考えたのは「恋と花火と大腸ポリープ」というのです。先人がいないかgoogleに聞いてみたところ、や…

シグルイ 7 (チャンピオンREDコミックス)作者: 山口貴由,南條範夫出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2006/10/20メディア: コミック購入: 1人 クリック: 22回この商品を含むブログ (157件) を見る 「虎眼流錆びてはおらぬようだな・・・」使っていこう。インタヴ…

久しぶりに早い時間にバーに行くと、先客はカップル二組のみ。非常に肩身が狭かったけれど、無理やりバーテンさん捕まえてソフト・マシーンの話を聞いた。アンディ・サマーズはかつてソフト・マシーンにいたらしい。良い情報をもらったものだ。アンディ・サマ…

来年の手帳はもちろん、カレンダーの心配もしなくてはいけないころになりました。今年は結局もらった手帳だけ、カレンダーは無しで過ごしたわけですが、id:mineo1979君のエビちゃんカレンダーがうらやましくて、何かすごいのが欲しいだなんて思います。福本…

食事場所として指定を受けたのは、バックヤード付近のゲストルームというところだった。四畳半のタコ部屋で洗面台と姿見がついている。見ようによっては売れない芸人の控え室にも、神田川に出てくるアパートにも見える。そこでもそもそとパンを食べていたら…

受付の仕事をしていたのだが、あまりに忙しくてバイトの受付の女の子と話す時間もなかった。今後は受付の仕事は受けないことにしたい。

今日は仕事で一日明治記念館にいた。平日でも結婚式はあるらしく、雨上がりの強風の中芝生で記念撮影をしていた。灰色の曇り空に真緑色の芝生の中で、新婦の白無垢がくっきりと浮かび上がっていた。

Guns N' Roses の曲でNovember Rain というのがあったけれど、10月の雨も十分に冷たい。

これ、結構似てる。俺に。 http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20061023/20061023-00000110-fnn-soci.html

マレーグマ http://www.arwave.co.jp/photo1/x_makuma1.jpg なんと言うか、このやる気のあるようなないような、このたたずまいが好きです。

最近プールに行って、体調がいいんですよという話を喫煙所でしてました。ねえさん、日本は平和です。

土曜の夜に寝言でキレてました。というのもそれがあまりに大声で自分で目が覚めたから知っているのです。ただ、その台詞は覚えていません。

こうしている間にも、仕事の締め切りは迫っているわけですよ。ははは。

カウンター付けてますけど、やはり「ユニークアクセス」という単語にはいつまでもなれなくて、 秋風に吹かれながらアンニュイにアクセス 仕事に疲れたOLがヨガのポーズのままアクセス 真っ赤なポルシェの窓を開けながらアクセス 朝倉大介がアクセス とか、そ…

ららら科學の子作者: 矢作俊彦出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2003/09/25メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (91件) を見る 読み始めたばかり。おもしろい。東大落城―安田講堂攻防七十二時間 (文春文庫)作者: 佐々淳行出版社/…

LastFMをはじめて、このページにも貼り付けていますが、実は今はNapsterに夢中なのです。モダーン今夜とか、ANATAKIKOUとか、空気公団とか、OrangePekoeとか、聴いてます。モダーン今夜とOrangePekoeはだんだん区別がつかなくなってきました。ANATAKIKOUはな…

そして今日も早起き。なんだか、プールに行くようになってから体調が変わったような気がします。今日の博物館は東京都美術館で、展示は大エルミタージュ美術館展 http://www.ntv.co.jp/hermitage/日テレが頑張っているとのことである程度の混雑は覚悟して出…

プールに行くとまず、自由に泳げるコースがいくつあるのか確認するのですが、今回、その掲示を見てみると5コースには「海」とだけ、書いてありました。

昨日は早起き。 早起きするとまず展覧会に行くことを考えるようになりました。空いてるので。江戸東京博物館|「荒木経惟 -東京人生-」 http://www.edo-tokyo-museum.or.jp/about/josetsu/dai2/2006/1017/1017.html会場が江戸東京博物館ということで、東京と…

最近は飛行機がすごく気になります。脳内協議の結果、ボーイング787とエアバスA380ならA380派となりました。しかし、これはすばらしい。 http://brickstore.jp/scb/shop/shop.cgi?No=422ロッキードのトライスターも作ってくれないかなあ。

ボディソープが切れています。id:noguchi8は歯磨き粉が切れてアジシオで歯を磨いたという話ですが、私の部屋を見渡して見つかるのは、バイクのタンクに使うカーワックスです。

涼しくなってきたので、コーヒーを入れるようになりました。今年はすっぱめのコーヒーを推していきたいです。

暗いところで待ち合わせ (幻冬舎文庫)作者: 乙一出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2002/04メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 300回この商品を含むブログ (439件) を見る たいへんおもしろいのではないでしょうか。田中麗奈主演で映画化ということですが、ま…

Napsterで日々ダウンロードにいそしむ。買うほどじゃないけど気になるアーティストというのは多いので、けっこうおもしろい。知らない合間にお試し期間が終わってたのはちょっといただけないけど。 Alicia Keys Art Tatum Linkin Park Sheryl Crow Red Garla…

東京の「地霊(ゲニウス・ロキ)」 (文春文庫)作者: 鈴木博之出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1998/03メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 22回この商品を含むブログ (11件) を見る id:mineo1979から借りたのを読みました。山県有朋おそるべし。護国寺は帰り…

プールで小学生に追いかけられた。今度あったら後ろからものすごい追いかけてやる。しかも背泳ぎで。

リア・ディゾンって、グラビアの人だった。なんか、名前でもう勝ってる気がします。

ディアスポリス-異邦警察-(1) (モーニングKC)作者: すぎむらしんいち,リチャード・ウー出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/09/22メディア: コミック購入: 3人 クリック: 15回この商品を含むブログ (40件) を見る すぎむらしんいちはいつか、バカマンガをや…

もうひとつは、久しぶりにプールに行ったから。今日は(偶然)体育の日だったので、無料でした。100メートル泳ぐごとに休憩して、計1km泳いで上がり。試しにバタフライをやってみたら、溺れてるみたい、というか、溺れたのがショックでした。少し身締めてや…

アミノバイタルを飲んでるのは、体を動かしたからです。まずは、バイクを車検に出すため。神楽坂の入りくんだ坂の下に置かれたバイクはエンジンがかからなくなり、公道に出ることすらままならなくなっていました。試しに一人で押し上げてみようとしたところ…