手すり

おれブログかく。

旧知のひとたち。

 地下鉄に乗ってたら、大学の後輩に会いました。

 偶然、振り返ったら後ろに立ってました。偶然って、すごいですね。

 これから飲み会があるから来ませんかと、誘ってくれたので、いっしょに行きました。


 居酒屋は、昔よく行ったところで、入り口のドアが開くと奥の席でも寒くなるのが懐かしく感じました。

 半分は知った顔、もう半分は知らない顔。

 緊張した。正直。なので知った顔の隣に。

 弱いなあ、と思いつつ。


 お酒を飲むのも久しぶりで、あまり飲めず。

 知った顔も久しぶりで、もう、学年さえもうる覚えでした。6年生とか分かりません。さすがに。


 直接知った顔は、もうみんな卒業しようとしていて、感慨深い。