手すり

おれブログかく。

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日東京メトロに乗ってる身分としては、山田優さんのポスターを見ずには済まされないわけです。そのポスターはいくつか連作になっているので、バージョン違いをこの夏は見続けているのですよ。 そこで発生してるのは小さいけれど、毎日なので気になるという…

まだ暑いのですか。

小さなバッグも似合うようになった

ええと、マキアージュのCMですが、エビさんはあご引きすぎじゃないかな。不自然。

仕事の伝手でアイロンをもらいました。一人暮らし9年目にして初めてのアイロンです。

近くのコンビニは店員の教育が行き届きすぎていて、重いです。会計が終わると頭のてっぺんが見えるほどお辞儀してくれるのですが、おつりをもらった手がぶつかりそうになってびっくりします。しかもそれを会社から4時とかに帰ってクタクタのときなどにやられ…

女の人がびっくりするぐらいの薄着になる夏が今年も過ぎて行きました。だんだんと秋の気配が空や日差しやデパートのショーウィンドーとか、いろんなところに増えてきて、残念ではあるけれど少しほっとしたりもしています。

仕事が一段落ついたのですが、なんともうつろな日々をすごしてまいりました。それも今は過去のこととして、何度目かの日記更新再開ということに相成りました。

彼女は僕の知らない服を着て

おわったー!!

明日は電車で帰る。決意。

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~作者: リリー・フランキー出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2005/06/28メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 413回この商品を含むブログ (1446件) を見る 読んだ。まったく泣かず。ええと、原因を分析するに、家族…

今日の仕事が2時間分ほど終わってないけど帰ります。でももう2時半だしね。いいよね。

新潮の9月号を買いました。青山真治と嶽元野ばらがメイン。嶽元野ばらから読み始めましたが、疲れる展開なのでパス。長野まゆみの短編を読みました。

shuffleで音楽聴いてたらサザンがかかりました。無性に「ふぞろいの林檎たち」が観たくなりました。

まっすぐ帰るのは癪だったので少し都内をぐるりと回って帰りました。少しおぼろがかった空で、東京タワーも滲んでいて水墨画みたいでした。信号でとなりに停まった車はきれいな銀色のBMWで、道路についたオレンジの照明を反射してきれいでした。

どこか、ってどこなのか考えてみると、結局どこでもないから、みんなそこにいるのだろう。

今日は漫画喫茶へ滑り込んで、浮世を忘れるべく漫画を読んでいました。 さそうあきらの漫画を。この人の漫画は以前「犬、犬、犬」を読んで以来です。 神童 (1) (Action comics)作者: さそうあきら出版社/メーカー: 双葉社発売日: 1998/06/01メディア: コミッ…

今のオフィスは入り口までヤクルトおばさんがやってきます。 おばさんはすごく背が低くて髪の毛はロングヘアでウェーブがかかってます。よく顔が見えないのです。ここ最近は105円の野菜ジュース(塩入り)を見かけるたびに買っています。少しのやり取りか…

上司の人が「よくやってくれたから、今日は定時で帰ってください。」と言ってくださったので、7時過ぎには会社を出て帰りました。急なことで人と会うのもむずかしいので、まずはいったん家に帰り、作戦を練りました。結果、銭湯へ。 水のにおいが鼻に心地よ…