手すり

おれブログかく。

2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンプ

キャンプというのは盲点でした。 なので、寒くなる前に一度、キャンプに行くことにしました。 行くことになっているようです。 行くのではないでしょうか。 ・・・ 一度もキャンプというのに行ったことの無い私にとって、これはちょっと面白そうです。 が、…

こまかい事。

夏も終わりに近づいて、いくつかのことに気がつきました。 ねこ アパートの窓から見える猫の親子は全部で三匹。母親はキジとら。子供二匹は背中がキジとらでおなかが白い。家の前の空き地は野良猫の遊び場になっていて、いつも誰かいる。声を掛けるとびっく…

たまに実家に帰ると、よく「きちんと食べているのか」という質問をされます。 その質問にはいつも生返事を返している(ほんとうにわからないから。)のですが、たまにはちゃんと食べているのか、観察してみようと思います。 というわけで、昨日の食事(きょう…

たべものの中にお酒が入るのかどうはわかりませんが、入れておきます。 行ったのは11時過ぎで、3年ぶりで、素面でした。 路地に入ると少し緊張して、ドアを開ける前に少し動きが止まります。 遅刻したので待ち人は少し怒っているのですが、飲んで赤いのか…

実家に帰ってやることは。

今年はいつもより遅めではありますが、やはりこうして実家に帰ってきました。 猫3匹と犬2匹。今年の夏は過ごしやすいのかみんなが元気です。 今はみんなが出払って一人で留守番をしています。お昼は残っていたピラフをオムライスにして、コーヒーを入れて済…

普段、私がよく行くコンビニはセブンイレブンです。それはいいのですがどういうわけか、そのセブンイレブンはフランクフルトが大好きです。 レジに商品を出すと、「ただいまフランクフルト焼き立てです。一本いかがでしょうか。」と必ず聞いてきます。 雨が…

今回はサザエさんです。何しているのか、描いているうちにわからなくなってしまいました。

ソフト君という名前にピンと来る人は少ないようです。 ガリガリ君の弟で、やわらかいアイスです。銀色の袋に太った子供の絵が描いてあって、「僕、ガリガリ君の弟のソフト君です。よろしく」と書いてありました。 誰に聞いても知らないと一笑に付されてしま…

ソフト君

バイクというのはかなり強烈な免罪符で、野郎8人で軽井沢に行ってもなんとなくカッコついてしまいます。 それに甘えてドツボに嵌るというのはありがちですが、気にしないことにしておきます。 朝の8時に近所のデニーズに集まり、高速に乗って100キロ巡航。初…