手すり

おれブログかく。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

タイ旅行で頭がいっぱいになっていたのですが、そのあとに上海出張になりそうです。なぜか上海。

あしたは皆さんが待ちに待ったエイプリルフールですが、ウソのご準備はよろしいでしょうか。「俺、実はここの社員じゃないんだよね。」とか、「本日召し上がっていただいた白身魚の刺身、あれ、ピラニアです(笑)。」とか。「あそこのクリーニング屋、元プ…

うどん食べたい。

そういえば今度五右衛門やるんだよね・・・。

ウォッチメンを観てきた。 http://watchmenmovie.warnerbros.com/ 全く事前に情報を得ないまま観に行ったので、最初は混乱したのだが、そのうち何とかなってきた。「コメディアン」が固有名詞だというのがポイントだった。 アメコミ原作らしい作品でキャラク…

Dialog in the Darkのチケットが取れた。楽しみ。 http://www.dialoginthedark.com/

シンシロ(2009年2月末迄期間限定生産価格盤)アーティスト: サカナクション出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2009/01/21メディア: CD購入: 7人 クリック: 51回この商品を含むブログ (206件) を見る youtubeで観て、気になって買った。ピコ…

昨日は会社でチケットが回ってきたので、クラシックコンサートというものに初めて行った。場所は東京芸術劇場。池袋に対するイメージが変わりそうだ。池袋と言えば中華とリブロと・・・まあいいや。 出演 指揮/ゲルハルト・ボッセ チェロ/山崎伸子 新日本…

会社の近所に高い建物がないので、窓からの眺めは非常によい。さらには海に近いので、窓の外側の縁をカモメが歩いていることもある。カモメは意外にでかい。黄色いくちばしで、白い体で灰色の羽だ。

草が生えている。

けっこう濡れてます。

携帯を変えて一週間程経つけど、誰からもメールも電話もない。さらに誰にも連絡していない。この携帯は通じているのか。

「彼女たち」の連合赤軍―サブカルチャーと戦後民主主義 (角川文庫)作者: 大塚英志出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2001/05メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 101回この商品を含むブログ (76件) を見る 女性というか、女子を取り巻く環境と女子自身のあり…

新しい携帯はすごく長細い。そして撮れる写真も長細い。カメラの形と写真の形がシンクロするって、なんかすごく新しいことのように思う。でもこの長細さは俺に言わせてもらえば、墓石にしか見えない。

新宿に行って、また映画を観た。ほんとうはワルキューレを見ようと思ったんだけど、一杯のようだったから、こっちにした。「映画は映画だ」 http://www.eiga-eiga.jp/まったくの予備知識を持たずに観たのだが、予想以上によかった。ひとつにはヤクザ役のソ・…

これは本屋さんに貼ってあったポスターなんだけど、一瞬スクール水着に見えたんだよ。おれ変態かなあ。

晩御飯にラーメン食べて、シナチク噛んだときにデジャビュだ!と思ったら、昼ごはんもラーメン食べたんだった。

ちがうのがひとつあるよ!さがしてみよう! 草食系男子 僧職系男子 装飾系男子

久しぶりに銀座で飲み会だったので、そのあと仲のいい人と二人でバーへ行った。このバーはかつて銀座のクラブに行く前に作戦会議をよくしたバーだ。今回はクラブは無しですけど。一緒に行った人はギネスを飲んで、こっちはソーダ割りとハーヴェイなんとかを…

携帯電話を新しいのにした。前のやつは海外で使えることを第一条件にしたので、他の機能がほとんど無くて、QRコードは読めないし、ストレージも入らないし、画面も小さかった。そこで今回はとにかく最新、とにかく多機能、もちろん海外対応ということを選定…

こないだ飲んだ先輩から、ホリエの日記はすべて雑記なのは何故かという、至極まっとうな指摘を受けた。雑だからですと答えはしたものの、このままじゃダメだと感じないこともない。だいたい雑記しか書かないのであれば、ラベルとして「雑記」というのは成立…

例えば昨日のベンジャミン・バトンを見ての感想だけど、2行しかない。この映画は167分あって、それで2行。83分で1行。自分でいうのもなんだけど、短すぎやしないか。試しにこの映画について感想を書いているブログを見ると、みんな立派に書いている。 最近気…

ヒラリー・ダフがかわいく見える。疲れてるのか。

昨日はシネマライズXでデビッド・リンチの短編を観た。よりいっそう彼のことがわからなくなった。

山手線に乗るたび「このドアが開きます」というメッセージをみていいメッセージだと思う。なんか、頼りになる感じ。

セブンスターが40周年ということで記念パッケージになっているよ。

ベンジャミン・バトンを観た。 結構淡々とした話の進め方で、終わるんだろうと思ったら終わった。ただ、見終わってからなんとなく思いをめぐらすような感じだ。こういう映画を観てると、「人生いろいろある。まずは生きていることが大事」というのがよく見え…

土曜の夜に徹夜で飲んで、起きたら午後だった。何もしないと何にもしないから、とりあえずベンジャミン・バトンを観に新宿へ出かけた。新宿はものすごい人出だった。きっと久しぶりに天気がよかったからみんな外へ出たのだろう。映画館はバルト9という、知…

ホワイトデーのプレゼントを直接渡さず、女子のデスクの上に置いておく人もいる。そのプレゼントと、そこに貼った付箋が目に入ったのだがそこに軽く「今度飲みに行きましょう」と書いてあったのを見た。 ■すごく参考になった。 □参考になった □普通 □参考に…

職場におけるバレンタインデーとホワイトデーのバランスは明らかに女子に有利になっている。とはいえ、自分もそれなりに用意するつもりになっている。周りの男性陣は几帳面にも今日、きちんと渡していて軽くビックリした。まだ用意していないので、納期順延…