手すり

おれブログかく。

そういえば。

 先週の金曜のことです。

 先週の金曜のことを書くのは反則ですか。


 先週の金曜日、学校のときの友人と久しぶりに会いまして、お酒を飲みました。

 友人の一人は、テレビ局に勤めています。その激務ぶりは話で聞くにはとても面白く、女性ながら

 しっかり務めているようです。

 
  その友人が、「合コンとか、まめにやってるわけ?」と、唐突に聞いてきたのでした。

 私は多少の憧れはありますが、お酒が弱い上に大人数が苦手なのです。

 合コンは、1回ぐらいしか行ったことがありません。

 その旨を正直に告げると、もともとのアヒル口をさらにとんがらせて、



 「それは情けない。社会人なのに合コンもまともにやらんでどうする」


 ぐらいのことを言います。


  反論のしようはありましたが、面白いので話の続きを聞いてると、

 最後には、

 「やりたかったら、私に言え。あるある会員とならセッティングできる。」

と言ったのでした。


  それを聞いたもう一人の友人(女性)が、この人はハンバーガーショップに勤めていますが、

     「女子高生が合コンしたがってる。やるか?」

 と。


  二人とも口調が妙に男らしく、頼りがいのあるのはいいのですが、相手が極端に過ぎます。


  私はテレビを見ないので、「あるある会員」というのがどういう人たちなのかよく知りません。が、

 主婦が主体だったと記憶しています。


 いや、主婦がわるいとかじゃなくて。いや、悪いような気もする。

 しかも、あるある会員って・・・またあ。



  さらに女子高生です。ええと、彼らは大体17歳ぐらいだから、1986年生まれで・・・

 ということは生まれたときにはすでに WHAM! は解散してて、

 ELTON JOHN は 「TUMBLEWEED CONNECTION」を発表してたかもしれないわけです。


  むり。


  確かに私もリアルタイムで聞いてたわけではありません。

 が、それでも中森明菜の「難破船」とか、ほら・・・


  お二方とも心配してくださるのはいいのですが、初心者にはやさしいお題を出してもらえたらなあ、

 などと、甘いのでしょうか。