手すり

おれブログかく。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大学の同期の結婚式と会社の後輩の結婚式の招待状がほぼ同時に届きました。 着ていく服がないから、前回は熊の着ぐるみで行ったのですが、もうそろそろ打つ手がなくなってきました。会社の後輩の場合、管理職が来てるかも知れないから、タイはしていったほう…

新しい生命の息吹く8月ですが、それでも漫画を読み続けます。 SOIL 6 (BEAM COMIX)作者: カネコアツシ出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2007/08/25メディア: コミック購入: 2人 クリック: 11回この商品を含むブログ (33件) を見る へうげもの(5) (…

久しぶりに会った友人(女性)に何とはなしに最近の出来事を尋ねたら、そっとかばんについた「赤ちゃんがおなかにいます」キーホルダーを見せられて、軽くびびりました。これからおなかが大きくなって、元気に生まれて、という将来が思われる一方で、自分自…

韓国出張が急遽決まって、今週末の旅行の計画がおじゃんになりもうした。夏休みって、夏だよね。

日本文化における時間と空間作者: 加藤周一出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2007/03/27メディア: 単行本購入: 10人 クリック: 105回この商品を含むブログ (19件) を見る 久しぶりに高円寺文庫に行ったから、テンションが上がってこんな本を買った。名前は…

id:noguchi8が30歳になったということで、みんなでお祝いをした。プレゼントには、小沢昭一の本をプレゼントしようとしたけれど読んでいないので、後で返すように言っておいた。 平身傾聴裏街道戦後史 遊びの道巡礼 (ちくま文庫)作者: 小沢昭一,永六輔出版社…

韓国では酔いつぶれて500ミリリットルのコーラを全部ベッドにぶちまけ、その上で4時間眠ってました。チェックアウト時にクリーニング代を請求されるかと思いましたが大丈夫でした。上海でオレンジジュースをこぼして電話機を壊したときに続いて、2連勝です。…

若手の飲み会やりましょうという話になったらしく、同僚がそのやり取りをしているのですが、その中の一人がわざわざ「堀江さんも呼びましょう」と書いていたらしいです。

12日間の韓国での死闘を終え、やっと日本に帰ってきました。日本も十分暑かったようで、家の椅子に座ったら、思わず「あちっ」といって立ち上がってしまったほどです。皆さん、残暑厳しき折、いかがお過ごしでしょうか。

もともと父親に似て口の悪いほうなので、悪口が面白くなってしまうとすごくウズウズしているのですが、今はやっぱり「xx野郎」というのが2007夏のトレンドです。 後輩に変態がいるので、「よう、変態野郎」という風に、カジュアルに挨拶したら西海岸の風が吹…

ヒストリエ(4) (アフタヌーンKC)作者: 岩明均出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/07/23メディア: コミック購入: 10人 クリック: 67回この商品を含むブログ (200件) を見る そういえば、この漫画まだ終わってなかったっけ。描くの遅すぎ。機動旅団八福神 6…

最近は海外出張が多いため、私物の携帯電話はその間圏外になっております。そのために成田(または羽田)に帰り着いたときに、まとめてメールが届いたりするわけです。大体の内容は、イベントのお誘い(終わってる)とか、キャバ嬢からの営業メール(浴衣な…

学生時代の友人に呼ばれてビアガーデンに行くと、id:noguchi8と俺以外みんな、パートナーと一緒という。ついに恐れていた事態に。ああ。しかも10月6日に披露宴とのこと。朝霧ジャムは今年もいけないことになりました。今後はこういうことが増えるだろうから…

風味堂が良い感じです。 ピアノポップスの良い形で、なかなかのメロディメーカーと見た。

フジロックに行って来ました。ただいま。 Beasty Boys もはやBoyはいないけれど、三つボタンのスーツのボタンを全部留めてたけれど、それでもすごくかっこよくて、痺れました。 湯川潮音 MCがすごい。来年も観たい。 「フジロックのために歌を作りました。今…

今日の江東区花火大会は、ソウル行きの飛行機の中から見られるのではないかと、思っている次第です。