手すり

おれブログかく。

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で六本木のクラブにいってから6日ぐらいたつのですが、今、名刺を見返しても誰一人として顔を思い出せないのがすごい。思い出せるのはすし屋の穴子ぐらい。

疲れたからどこかに旅に出たいのです。しかしながら経済的なことを考えると、たまっている残業代を精算しないとだめっぽいです。だけど、残業代の申請をサボって3ヶ月ぐらいになるけど、それをまとめて申請するとまた怒られるんだろうなと思って、また今日…

この日記をつけ始めて、おそらく2年半ぐらいになるのですが、いまだに(笑)付きの日記が書けません。まだまだ初心者です。

IKKIを買った。今月も森薗カリオさんがおもしろい。読めって。

金曜日の夜は、部長に声をかけられて、六本木へ。六本木デビューです。 すげー。まじですげー。すし屋もクラブもすげー。 すし屋に行ったのにすしは穴子一貫だけ。他は刺身。どれもおいしかった。 タンカレーが「トニック」って呼ばれてた。 肉じゃがが10…

「親切なクムジャさん」を観に行きました。 なんだかよく分からないけど、復讐を誓っているクムジャさんの話。 映画自体はどう観たらよいのかよくわからない感じがしました。シリアスなのか、シリアスを通り越したコメディなのか。観る前の自分の気持ちとし…

「ランド・オブ・プレンティ」 ヴェンダースの新作。少しがさがさした絵の感じがとても好きで、彼の作品はけっこう観てる。ロードムービーじゃないかと思いきや、やっぱりロードムービーだった。 主人公は聡明な女の人だけど、その伯父さんも出てくる。 伯父さ…

昨日は個人で映画二本立て。まずは有楽町に(また)出てヴェンダースの「ランド・オブ・プレンティ」を観ました。その後、ビック・ピーカンに降りていって、買うわけないのに食器洗い機を眺めました。 ビルから出てみると日が暮れていたので飯でも食うかと思…

アップルのiMac G5欲しい! その欲しさは海よりも高く、山よりも深いです。

そのあと、都営新宿線と有楽町線を乗りついで銀座へ。松屋で靴を購入。

と言うわけで仕事がひと段落して、少しは気軽に週末を過ごせるようになったわけです。 今日は11時ごろから新宿に出て、「エリザベス・タウン」を観てきましたよ。観ても観なくてもよい映画なのですが、キルティン・ダンストが可愛いかどうか確かめたいのと、…

久しぶりにめがねでも買ってやろうかと思い立って、眼鏡屋に行っていくつか試着しましたが、いまひとつピンときません。それでふと、自分のメガネなしの顔を鏡で見て、めがねなしのほうがインパクトあるという事実に気づきました。 かといってコンタクトは合…

会社に行くときはKASABIANとか聴いてますが、家では朱里エイコを聴いています。こんなに間口が広いのだから、お金が貯まらないのです。

カムイ伝読んでから寝たらものすごいおぞましい夢を見て、うなされちゃいました。

id:mineo1979に誘われて、soundcircle http://www.clammbon.com/sc/index.html にいってきました。toeが6割、クラムボンが4割くらいの期待感で。 toeが最初。大体アルバムの曲を忠実にやるという感じで淡々と進行。もう少し暴れて欲しかったと思います。ドラ…

休日出勤で出社したのですが、行くまでの憂鬱具合がすごくて、自分でもびっくりしました。そんなに仕事がいやかと。

朱里エイコのベスト版を購入。「ジェット最終便」がたいそうかっこよい。飛行機の音が入ってる。 朱里エイコ全曲集アーティスト: 朱里エイコ出版社/メーカー: ダブリューイーエー・ジャパン発売日: 1994/04/25メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブロ…

いつかそれが大切なものになる

ハヤカワさん好きです。id:achacoさんは知らないといってます。Googleのイメージ検索にも引っかからないぐらいの奥ゆかしい感じがすきです。。

はてなリングを作成しました。「加盟店」です。リングの説明に書きましたが、加盟というものをしてみたい、という人へ。私自身は「加盟」のほかに「調印」と「直訴」を一生のうちにやりたいと思ってます。最近、「CDデビュー」はあきらめました。

花柄のスカートは風でゆれて、それは本物みたいに

寒いですよね。

12月に花嫁となる友人から、結婚式の2次会へ招待する電話がありました。彼女は普段から明るいオーラの出た元気の良い人なのですが、今日の電話口ではその元気さに幸せという名のターボがかかっていたようで、ビシビシと幸せが粒となって携帯のスピーカー…

ここしばらくは目がチカチカしています。もともと目は疲れやすいほうで、それがためにコンタクト生活に挫折しているぐらいです。仕事柄なんともしがたいのかもしれませんが、気になります。

家の窓からは、おっさんが裏の家に間借りしているのが見えます。見るたびにおもしろいおっさんですが、ついにおっさんはカーテンを導入しました。カーテンといってもカーテンの代わりに一枚の布をかけているだけですが。 しかし、その布はカモのプリントがし…

DVDドライブをやっと購入しました。これで人並みにipodに曲を入れることができます。張り切ってリッピングをはじめたところ、あれもこれもで50枚ほどになりました。気がついたら夜が明けそうになっていたので一時終了、あわてて寝ました。 起きてまた再開…

漫画界の大菩薩峠、カムイ伝がまたもや新しい装丁で発売されています。今回、これに乗ってみようと思い、1と2を買ってきました。 読んでみると今の漫画とはコマ割りのリズムなども異なっており、なかなか読みすすめるのに時間がかかります。忍術のシーンな…

本田美奈子さんが亡くなられたようで。軽くショックです。

このままベッドに溶けていくの。

こさめちゃん―小田扉作品集 (KCデラックス (1388))作者: 小田扉出版社/メーカー: 講談社発売日: 2001/03メディア: コミック購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (51件) を見る 男ロワイヤル (F×COMICS)作者: 小田扉出版社/メーカー: 太田出版発売…