手すり

おれブログかく。

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は竹橋のあたりを日が暮れてからうろうろしてました。帰り道の皇居の傍をてくてく歩いていたのです。そうするとどうやら小さな石のようなものが4つほど、道の傍のベンチの、さらにその向こうに落ちていました。 よく見るとそれは小さなねずみが4匹で、…

かんぴょうのことを思って、今、ぼうっとしています。あんなにしてまで、かんぴょう食べたかったんだと思うと、初めて食べた人は、さぞや食いしん坊だったのでしょう。 で、かんぴょうの作り方のサイトを紹介しようと思いましたが、そんなことよりも北原白秋…

今日は少し怒って、人と話しました。そうしたときに、自分の顔が曲がるのが、よく分かります。良くない顔をしてるのでしょう。

今、お風呂から出たら、のどが渇いています。コーラとか飲みたいから、冷蔵庫を開けるけれど、入っていないです。買った覚えがないから当然です。

本屋さんは近所の小さいところにしようかと思ったのですが、それでは喪失感の回復は見込めないということに、自分の中でなって、大手町まで足を伸ばしてoasoに行きました。丸善あるはずだと思って。 やたらと柱が多くて見づらい店内だとは思いますが、物量の…

そんなわけでシャワーを浴びて、午後4時に起きて、軽い喪失感を味わい、本屋さんに行きました。

朝まで飲んでいたので、帰りは神楽坂5時半着。最寄の出口は6時まで開かないのです。それを忘れていたので別の出口まで遠回りしなくてはいけなかったのです。 しかし、今朝は開かない改札で女の人が困っていました。で、「6時まで開きませんよ。」といった…

泣きながら、家を出ました。

私はネイティブアメリカンです。私の部族では魚を食べません。その昔に大水に遭ったとき、祖先が魚になって泳いで逃げたという言い伝えがあるからです。 とか、言って暮らすのもいいかもしれない。

今日、ささやかな結末がもたらされて、3月7日に台湾へまた行くことになりました。

少しのおいしいご飯で、気分なんてどうにでもなるということが、今日のスパゲティで証明されました。ごちそうさま。

テレビに疎い生活をしていると、芸能界自体が遠い国のように思われます。暴力沙汰だったり、窃盗だったりしても、それを言い出すのも芸能界で、それを報じるのも芸能界で、まるで一つのマッチポンプのように思えます。暴力沙汰も窃盗も、本当はないのではな…

デザインの変更により、 http://0bbs.jp/catontheroof/ へのリンクがなくなっていました。もしもお気に入りなら、お好きなだけどうぞ。 id:pikkiさんとか、UPしてくれたらうれしいです。一人で黙々と上げてもなかなか身が入りませんから。

君がやさしいのは知ってる

インスタントのコーヒーを飲み終えて、瓶の中になにかいれるものはないかといつも考えるのですが、まあ、ないですね。

今日は近所のラーメン屋で味噌野菜ラーメンを食べました。有線かどうか分かりませんが音楽が鳴っていました。Billy Joelのあとにサザンがかかって、その後に世良正則&ツイストがかかっていたので、僕のiPodみたいだと思って、それだから家でカップラーメン…

部屋の掃除をしていたら、偶然使わなくなったカバンからソーイングセットが出てきました。ここぞとばかりにジャケットの外れたボタンをつけました。5つの内3つ取れてました。少し縫製に問題があるのでは。某有名ショップさん、気をつけてください。 で、ボ…

猫と犬を飼いたいです。猫2匹に犬1匹。猫はキジトラと赤トラ。犬はビーグル。 ついでに思い出したのは、昔、実家で晩御飯に餃子を作っている最中、肉を入れるか入れないかで両親が喧嘩してたことです。父は入れない派。母は入れる派。 大声を出す二人の足…

「バスタブ・ゾンビーズ」 「バスタブ」の持つみずみずしいイメージが「ゾンビ」という存在にぴったりマッチ。

彼女が鍵を閉めるのを、見てた。

帰ってきました。ライブの帰りに洋服屋を検閲しました。購入したのはカーディガンです。いろいろと合わせやすかろうという事で、自分に言い聞かせて(B'z)かってきました。 そのために家で一人ファッションショーを、カーテンがきちんと閉まっていることを…

この猛烈な寒さはどうにかならないものなのでしょうか。エースをねらえ!でたしか、岡ひろみのお父さんが「冬来たらば春遠からじ」とか抜かしてたような気がしますが、それならとっとと春に来て欲しいです。 寒い雨の日に思い出すのは、昔、こんな日に植栽の…

ちいさなピアスと大きな指輪

iPodのshuffleが楽しいです。いまさら言うのもなんですが。 彼女は言った(Live) 斉藤和義 やわらかな日 Instant Radical ZAZEN BOYS Matsuri Session 2.26 2004 Tsuki no Ura de Aimashou Original Love Henshin サマータイムブルース 忌野清志郎 COVERS …

今度は咳が出ます。今年はいつもの年には経験しないことを、いろいろ経験しています。これが大人の証拠かな。

日中は少しあったかくなってきたので音質の空気を入れ替えるべく、裏庭へ。ついでに水筒に台湾で買ってきたウーロン茶を詰めて、ガーデンチェアに座ってぼんやりします。

今日は帰りの電車の中できれいな女の人を見ました。それから帰ってきて、ネットでもきれいな人、テレビに出てる人を見ました。世の中はきれいな人で溢れているかのよう。だんだん分からなくなってきます。

泣いてるの?

読む本が一応のひと段落をつけ、読むべき本がありません。だから今日は、ポストに入っていた宅配寿司のメニューを読んでいます。タイとイクラは同じ値段で210円。ホタテが157円。えびも一緒。イカとタコは105円。感慨深いといえばそんな気もします…

じつは、この日記のデザインがいまいち読みづらいかと思っていました。が、文字のサイズを小さくすると逆にそうでもないことが判明しました。自分の中の話ですが。文字のサイズだけでこんなに変わるのかと、初めて気づかされました。