手すり

おれブログかく。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

チバドライブ

彼女が1週間の海外旅行に出ているといったら、id:mineo1979が親切にもドライブに誘ってくれた。行き先は千葉。彼の弟さんに会いに行くというので、奥さんの運転する車に便乗したのだ。集合は中野駅南口に朝9時半。きちんと起きて、時間より早くついたので、…

なごや

先日は、名古屋へ日帰り出張でした。朝の新幹線で名古屋へ行き、午前中で仕事は完了。お昼を食べようと地下街に行って、ひつまぶしを選択。正直、あまり感動しなかった。うなぎはなんか皮が焦げてて、ふっくら感がないし、なんというか、こう・・・。しかし…

SFもおもしろい

最近読書量が減り、これではいかんということで積んであった本を崩している。最近おもしろかったのはJPホーガンの「星を継ぐもの」だ。これは会社の後輩が薦めてくれた。ハードSFというジャンルになるらしいが、非常に素敵な本だった。今は続きの、「ガニメ…

プレゼント

売り言葉に買い言葉、というやり取りもメールだったのだが、彼女に下着をプレゼントするというミッションを自らに課してみた。とりあえず、どんなブランドがあるのかも知らないので、グーグルさんに聞いてみると、変な下着が多い。これはこれで嫌いではない…

有也さん、おれバリウムマジ怖ええっす。

明日は人間ドックでの健康診断。初めてのバリウム。会社で先輩から結構脅された。一気飲みが辛いらしい。ナースが数人出てきて一気コールで盛り上げてくれるというのは本当なのか。飲みやすくイチゴ味がついてて、思わずお代わりしてしまうというのは本当な…

死国のタカハシ

id:pwzことタカハシくんがあと数時間で30歳になるらしい。おめでとうございます。30代になるといろんなことがどうでもよくなってきて、佐々木希かわいいとか平気で言うようになります。おれはまだ言わないけど。

モンカフェー

この冬は体重が増えて、個人の持つ記録を更新しました。ついてはTarzanを買ってきて、チョコレート食べながら読んでます。コーヒーはモンカフェです。あれって、蒸らしが甘くなりがちですよね。

読書について

実を言うと、本を読んでもなかなか覚えない。ノートを取りながら読んだらいいのかしらとも思うけど、ノッてる時に手を止めてノートを取るのは面倒なんだよな。根本的に読み方が違うのかなと不安になることがけっこうあります。感想を人と話したりすると、だ…

ネコ型ビア樽もしくはビア樽型ネコ

最近は寒くて、近所の野良猫も冬毛でビア樽みたいです。まったく懐きません。おれほど友好的な人間も少ないと思うのだが。 今日はお昼に家を出ようとしたら、アパートの階段でビア樽が日向ぼっこしてました。階段の下から目だけ出してこっちを見てる。驚いて…

おめでとうございます。

id:neji-koさんがご結婚されたそうで。おめでとうございます。はてな→ツイッターという流れは自分も同じなのでなんかちょっと面白い(おれは結婚していないけど)です。ちなみにうちの両親はツイッターのアカウントを持っていますし、このダイアリーを読んで…

実家の様子

今年の正月は、会社の後輩のmystをつれて帰省しました。彼は年越しそば、除夜の鐘、おせち料理という一連の行事に参加するべく実家に来たのです。実家に招くなり香炉の灰を篩いにかけるという、クリエイティブな仕事を手伝わせました。この仕事は、冬の北関…

怪文書

年賀状が最近また会社の同僚から来るようになりました。部署が変わると文化が変わるのだろう。その中に1通、差出人が書いていないのがありました。「今年は42.195kmに一緒に挑戦しましょう(そんな気持ちで1年過ごします。)」と書いてある。知らない人とは…

2010年は

去年はけっこう仲間内でお祝い事が多くて結婚したり、子供ができたり、彼女が出来たり、彼女が出来たり。って今書いていて、仕事関連のお祝いがないのがなんとも脱力系サラリーマンのなせる業かと思いますがべつにいいや。いつもの同僚との忘年会に彼女を呼…

新年

あけましておめでとうございます。今年もゆるい感じでお願いいたします。