手すり

おれブログかく。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに向かいに住むおっさんと会った。このおっさんは40過ぎで、ニートで、オーディオマニアで、おもしろい。 おっさん「おはよう」 おれ「おはようございます。」 おっさん「久しぶり、元気だった?」 おれ「ええ、まあ、なんとか。調子はどうですか?…

菜種露は存外冷たい。

実家の猫が死んだ。15年くらいいた猫だ。大学受験のときによく夜中にエサをあげたこともあった。思い出は尽きない。ぬくぬくしてたから、生まれ変わっても猫を選ぶのではなかろうか。

某巨大SNSを見てて面白いのは、やはりプロフィールですよね。 こんにちは! はじめまして! 趣味はマラソンです(笑 「(笑」って、どこが。

村唯一の信号機

ぼうっとしてビルなりマンションを見てる時に灯りが消えるのを目撃すると得した気分です。

車掌「つぎは〜終点〜 バカ目黒、バカ目黒」

ホワイトデーは「patisserie Sadaharu Aoki paris」のマカロンを配布した。俺のパソコンは馬鹿だからマカロンが「間歌論」になる。 後輩「マカロン、色ごとに味が違うんですね。」 horie「あ、そうなの」 後輩「オレンジ色がおいしかったです。」 horie「オ…

なんとなく写真集がほしくなった。いろいろ調べると、それっぽい店がワタリウムの近所にあるらしい。詳しい場所はわからんが、ワタリウムを目印に行ってみたが、そもそも、ワタリウムで写真展をやっていた。渡辺克己という写真家だった。知らない写真家だけ…

二人は幸せに暮らした

久しぶりに伊勢丹へ。 ホワイトデーに何かと思っていたけれど、女子の間でマカロンが流行っている様なのでそうした。わかってる風を装う。三十代独身サラリーマンの基本スキル。 しかし買いに行ってみると物凄い混み様で、鬼気迫る勢いでみんな買ってる。プ…

小学生のとき、なぜだかずうっと「有名」と「有明」を混同してた。有名人を「有明人」と書いて、小学校のテストで減点されてた。いまでも有明の表示を見ると、懐かしく思われる。広大な干潟に沈む西日を眺める原始人、それが有明人。主な食事は貝類。船を作…

「ピンクの赤い豚」って、ブランキーの歌なんだけど、本当は「ピンクの若い豚」だ。聞き間違えて、そうやって口ずさんでいるのが直らない。

本を読み返すと、結構発見があったりする。 それは、自分に変化があったからなのか、自分の読み方が雑だからなのか。どちらかといえば自分は確実に後者。本をきちんと読んでいるか、結構あいまいなところがあって、昔からそそっかしかったり、せっかちだった…

むかしのはなし (幻冬舎文庫)作者: 三浦しをん出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2008/02メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 37回この商品を含むブログ (69件) を見る 先生はえらい (ちくまプリマー新書)作者: 内田樹出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2005/01…

いろいろと立て込んで、先週は飲んでばかりいた。 水曜日 銀座で会社の飲み会。 結構酔った。俺は悪くない。 木曜日 神楽坂でスペイン料理屋からバーへ。(近所のすし屋の情報だと、このバーはヘタレが経営しているという。)先輩諸兄、さらにfrswさんと。 …