手すり

おれブログかく。

2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あるとき、いきなり何かのにおいを思い出して、と言うより感じて、それをきっかけに記憶がフラッシュバックしてくることが、たまにあります。その話を人にしてもあまり同意を得られません。そう言うことってないですか? 例えば、職場で小学校の体育小屋のに…

たらみのナタデココゼリーを、昼食時に購入しました。しかしながら、食べるタイミングを逸し、そのまま職場に置いてきてしまいました。忘れないようにしないと。たらみ。たらみ。

今日、酔った勢いで、豆乳ラテを飲んでたような気がします。100円の紙パック。やけに濃厚な味で、ちょっと薄めて飲みたくなるほどのものでした。

「ここが、私の生まれた場所」彼女が指差す。

妖精か、そういう人なのか、「とんがりぼうしのメモル」というのが昔、アニメであったはずです。 思い出しました。思い出してきました。 赤い帽子にむらさきの髪。職業は不明です。一人ではなくて、何人か、たむろしていたようです。 オープニングではきれい…

例えば、花の香りですべてを思い出す。

友人のkdmsnrくんが、技術書籍に登場したとのこと。こちらへ。 おめでとうございます。 技術者の方は、ぜひどうぞ。

桜が咲いている下を、今日、通りました。季節の変わり目を桜で感じるようになったのはごく最近で、それまでは、咲いていることに気づいても、それほどの気持ちは湧いては来ませんでした。 桜で季節を感じるようになったのは、自分のバイクのタンクの上に、花…

もっと、やさしくしてくれ。

思い出したので、書いておきます。 クリオネ丼って、絶対おいしいと思います。想像するだけでよだれが。

最近、気にしているのは、耳垢です。すいません。汚いですか。でも、気になるので言わせてください。 私のみみあか(こっちのほうがかわいげがありますね。)は、カサカサ仕立てです。 で、最近、量が多いような気がしているのが、問題なのです。 普通、どの…

聞こえる?聞こえる?

[]

orkutで、id:achacoさんの誕生日が近いことが判明しました。のみならず、id:charaokさんも誕生日が近いということが判明しました。どちらも一週間ぐらい先で、まだ早いのですが、忘れたらあほすぎますので、ここで。 誕生日、おめでとうございます。 毎日ビ…

[]

仕事をする上でも、いろいろなことを筋道立てて説明しなければなりません。自分の考えがあって、それを他人に説明する際に一般的に利用されるルールとして、「理論」とか「筋道」とかが今のブームです。 ここ400年ぐらいの。 で、要はもう、そういうブームに…

いつかここから出て行くと誓ってほしい。

[]

今、おきました。いや、起きたのはもう少し前ですが。 いま、はてなダイアリーで、自分の書いた絵の枚数を数えてみました。 今日のこの絵で、16日連続、61枚めです。 自分としては、がんばってるほうです。100枚になったら、ごほうび、ください。

その腕の細さが、彼女のはかなさを強調する。

ちょっと、眠いので、寝てからかきます。 おやすみなさい。

真っ青な空に、日の光を受けた真四角なビルが、突き刺さっている。

今日は私が出身した大学の卒業式でした。 なので、サークルの飲み会に参加。 みんな、大きくなっていて、びっくり。 女の子の変わりっぷりは、どうにも慣れなくて、少し気後れしました。みんな、着飾ってるせいもあるんでしょうが。 サークルに現在所属して…

リファに、 http;//d.hatena.ne.jp/keyword/ノルウェー, http;//www.mitenet.jp/ というのが、きてました。 id:EdieTheFeministさんのところにも来ているようで、私のところで「ノルウェー」なのが、id:EdieTheFeministさんのところでは、「インストール」に…

昔から、「ながら」で何かやるのがとても下手で、テレビ見ながら勉強もできないし、本を読みながら食事をすることもできません。トイレで本を読むのも無理です。「歩きながら傘を差す」というのができないのは、そう考えると自然なのかもしれません。 傘がか…

以前、同僚に「ピストル派?それとも拳銃派?」と聞いたら、おずおずと「ピストル派」と答えてました。そのあと、小声で「勘弁してください。」とも言ってました。 「モナカ」と「最中」が、同じ「最中」というのはどうしても納得がいきません。

「あの先に見えるのが、昔の家。」

id:arisaさんからのお誘い。ありがとうございます。 写真を拝見したところ、それほど日焼けをしたようには見えません。フィジー。 ここまで書いて、アルバムを見ますと、なぜかカニの写真が一葉。 ・・・。 これがid:arisaさんの真の姿だとしても、最恵国待…

[]

井上和香が好きです。でも、本当はそれほどではないです。 すいません。 なんで「井上和香が好きだ」といっているかというと、それを言ったときに周りの人が嫌な顔をするので、 その反応に対して、「来たなコノヤロー」とばかりに食って掛かるのがすきだから…

彼のブックは閉じられたんだ。それだけだよ。

[]

夜中に一人で仕事をしてると、なんとなく捗ったりするので、平日はずっと夜ならいいのにと思ったりします。でも、実際ずっと夜だと、北欧の人みたいに、壁や天井を青空の青に塗ったり、妙に家具に凝ってみたりするのではないかと思います。 最近の生活は植物…

最新型の洗濯機が彼女の自慢。

なんで?

問題発生です。 とにかくこちらの「Barチャルデート」をご体験ください。 久々に、私の中に眠っていた男子校魂に火がつきました。まじめにやってみたところ、「perfect」の文字が。 ばんざい。 こういうのは、得意です。 「こういうの」というのが、どういう…

あなたのその、物知りっぷりが我慢できないの。