手すり

おれブログかく。

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

人生の裏バイブル「喧嘩ラーメン」をペーパーバッグで入手。仕事の帰りにキオスクで発見。 やっぱりすごい。土山しげるは天才です。なぜにラーメン修行の間の交通手段が族仕様のバイクなのか、なぜにラーメン勝負という勝負がかくもポピュラーなのか、などな…

id:achacoさんKU. 恋愛心理診断 http://www.renaikekkon.com/member/test_psy/gtest01.php結果。 http://www.renaikekkon.com/type_psy_g/type07.htm「スタイリッシュ」という分類名はどうかと思いますが、正直、あたってるなと思います。本音とか本気とか言…

エアコンみたいなもの。大きいけど、普段は忘れてる。

秋だからとえんじ色のバッグを久しぶりに引っ張り出して、職場に向かいました。それでだいぶ気分が良くて、なんとも単純なものです。

ガソリンみたいに、見えたんだ。

10月2日から4日まで、朝霧ジャムに行ってきます。そのためアチャコさんのライブは参加できないのですが、それは多少の心残りでもあります。次回は何とか参加したいと思います。ガブリエルのラッパを、もう一度聴かないと。

秋の気配はやっと東京の隅までいきわたったようで、朝見るビジネスマンも大方上着を着ているようです。私は少なからず仕事が忙しくて、更新に費やす時間が少なくなっています。おそらく10月は札幌へ行き、もしかしたら11月は大阪で、さらにもしかしたら…

シンクにブラジャーを引っ掛けて

もう、日付が変わってしばらく経つし、みんな寝てるだろうから、静かな話を書きたいと思っています。 最近気づいたことは、近所の讃岐うどんチェーンが、はなまるうどんじゃなかったということです。ずうっとはなまるうどんだと思って食べていましたが、先日…

確かめて、どうするの?

たまには時事ネタを扱ってみます。 「天動説を信じてる小学生が予想以上にいっぱいいます」というニュースがありました。 天動説のほうが分かりやすかったら、別にいいじゃないかとおもいます。 天動説に、一票。

しかし、背景画像がほとんど出なくなっています。一度背景画像のURLを叩くと一時的に出るようなのですが、そのうち出なくなります。なんか、このままでいいかなという気もしてきました。 追記:しばらくはこれでいきます。

背景画像が出てこないときがあります。もしも背景が真っ白だったら、それは不具合なのです。すいません。 むむむ。

そんなわけでレイアウトを少しいろいろいじってみました。初のいじり活動ということでまだまだ触らなくてはならないところもありますが、ここらで仮出所です。画像ファイルの作成などは特に手順に自信がありません。その辺は追々。

少し眠そうにしてるけど、話は聞いている。

その後新宿に出て、id:picon00さんたちとお酒。合コンに誘われて、そのメンバー表を見せてもらいました。男チームはちょっとした同窓会になっていて、楽しそうでしたが、合コンとしては微妙になっているような気がします。

id:q130sさんから唐突に誘われ、鳥肌実のライブへ。会場は九段会館ということで、俄然ボルテージが上がります。 会場前でid:q130sさんの友達と落ち合いました。この人の友人はみんな濃厚な人が多いのでいつも楽しみなのですが、今回も御多聞に漏れず怪奇な人…

小さいときからテナント好きです。今でも電車に乗って外を眺めてはテナントをみつけて、空想しています。 神田に見えるテナントは古びた三角のビルの4階です。エレベーターもなさそうなのでこうしたところではきっと、貧乏な探偵が写真週刊誌を読んだりする…

誕生日おめでとうございます。牧場に住み着いた猫のように平穏で透き通った日々を送れますように。

どこから来たのか、当ててみせるよ。

そのうちこのページをスタイルシートとか使ってきれいにしたいと思います。前からそう思っていたのですが、いわないとやらない気がするので、そう書いておきます。このエントリーはだから、備忘録です。

なんにせよ自分の語彙の少なさを嘆くのは、ものをほめるときで、たとえば今日のid:achacoさんのライブです。 そよそよした感じがとても良くて、すてきでした。 今度は、箱の大きさはあのくらいでいいですが、もう少したくさん聴かせてください。

地味に暑くて、いつならいいのか、よく分かりません。

大きなイヤリングがくらげのように、揺れる。

パソコンが新しくなったので、それなりのバッグなり、PCケースが欲しいと思っていました。見つけてはいたのですが、お店が原宿ということで腰が引けて、買いに行っていなかったのです。 だけど今日の私は体の中に残ったささやかなアクティブさを搾り出して、…

私がいてよかったでしょ?

「遠くへ行きたい」で思い出したのですが、 「渡辺篤志のたてもの探訪」のテーマソングをカラオケでいつか歌ってやりたいと思っているのですが、なかなか曲名がわかりません。 と、思ったら、 オフコースの 「BETWEEN THE WORD & THE HEART」に収録された「…

ええと、逃亡願望が最近ありまして、 ど〜こ〜かとお〜く〜へ いき〜た〜い。 という感じがしますが、どうせ帰ってくるんだろと思ってしまって未遂です。

やっと過ごしやすくなってきて、いい感じです。秋に感傷的になるというのが最近分かる気がしてきました。こういうところで、成長というか、年齢というか、そういったものを感じるのですね。

とりあえずは仕事が忙しいのでこうなっています。忙しいのはきっと10月の末までです。更新をサボらないようにがんばってケムに巻いていきたいと思います。