手すり

おれブログかく。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ひょんなことから知ったのですが、アメリカには「国立ハリケーンセンター」というのがあるらしいです。すごくかっこいい名前なので、名刺が欲しいです。来世はぜひ、ここに就職して、おもむろに電話を取って、「ええっと、国ハリのほりえです。」とか言いた…

捕まえるのが、俺の仕事。

週末に学生時代の友達と熱海に行った。間違えて11時には寝てしまった。朝は8時に起きた。

今日のリッピング20枚。

もう一枚、買ってくれ。

最近、田中麗奈がグッとくる。目と目の間の距離と黒髪がすばらしい。http://movies.yahoo.co.jp/interview/200608/interview_20060824001.htmlにしても、キョンシー映画か。キョンシーって、大事なものを忘れてたなあ。ついでだから、最近忘れがちなものを思…

夜11時のオフィス。周りの電気は消えている。 上司:また残業か。 部下:違います。 上司:そうか。

http://nikkei.hi-ho.ne.jp/joushi/index.html すごいおもしろい。この上司役のおっさん、誰だろ。このひと素人だったらいやだ。

手を離しても大丈夫だから。

http://d.hatena.ne.jp/noguchi8/20060817 すごい面白い。

クリスタル・ヴォイジャーアーティスト: ECD出版社/メーカー: Pヴァインレコード発売日: 2006/07/07メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (7件) を見る この人のラップは歌詞だけみるとフォークみたいで、ややもするとそっちに引っ張られそうなん…

気分はもう戦争 (アクション・コミックス)作者: 矢作俊彦,大友克洋出版社/メーカー: 双葉社発売日: 1982/01/24メディア: コミック購入: 2人 クリック: 32回この商品を含むブログ (80件) を見る 一通り読んだ感じでは、大したこと描いてないみたいだけど、ち…

たまには都会の空気を肌身に感じるべく、山手線をたしなむ私ですが、車内のテレビ広告には、いつもの通り劇団四季のコマーシャルが流れていました。演目は「魔法を捨てたマジョリン」とか。「マジョリン」という人はおそらく魔女で、その人が魔法を捨てると…

林家こぶ平は元気だろうか。

よく行くバーに、最近おもしろいお客さんが増えている。こないだは中年カップルがいて、女の人が反省モードに入ったらしく、地味に泣いてた。

仕事で白金台で地下鉄を乗り換えた。セレブが多数生息するようで、地下鉄のホームにも、冗談みたいにきれいな人がいた。びびった。

女優の「体当たり演技」は、旧ザクのそれと同じぐらいの威力しかない。

君はフィクション作者: 中島らも出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/07/26メディア: 単行本 クリック: 34回この商品を含むブログ (13件) を見る 中島らもの未公開作品だそうです。どこかだまされてるような気もしますが、買います。表題作の「君はフィクシ…

ついに溢れたCDをどうにかしようと思い、無印良品へ。4段のストッカーを2台買って帰る。これだけあれば十分だろうと思ったら、そうでもなかった。しかも、4段って、家に置いてみると意外に背が高い。

最近、昼休みに猫を見かけない。それはたぶん夏休みで子供が多いから、逃げているのだと思う。それか、猫を一時的にやめて、カブトムシとかセミとかになってるのだと思う。パートタイムセミ。

こんなスパムがきたよ。 お忙しいところ失礼します。 管理人の長内と申します。この度、香織様よりメッセージをお預かりいたしました。 香織様はただ今、ご主人が出張中で、その間大人のお付き合いを希望されております。また、当女性会員の中でもかなりセレ…

今年も仕事が忙しくて応募できなかった「全日本国民的美少女コンテスト」ですが、グランプリが決まったようです。 で、この人らしい。 http://bishouzyo.yahoo.co.jp/data/contestants/profile01.htmlほほう。丹丹ね。2ちゃんねるだと、タンタンタンになり…

めぞん一刻が映画か、ドラマかになるらしいです。またリバイバルかよという気持ちでいっぱいです。ハットリ君とか、日本沈没とか、いろいろやりすぎ。まじめに本書けよとおもうのですよ。 いっそのこと、一刻館の天井裏にハットリ君がいるんだけど、そんなの…

説得ゲーム (Next comics)作者: 戸田誠二出版社/メーカー: 宙出版発売日: 2006/07/11メディア: コミック クリック: 20回この商品を含むブログ (45件) を見る なんとなく、読んでしまう。 無頼侍 弐巻 (ビームコミックス)作者: 鈴木マサカズ出版社/メーカー: …

打つ手はとめずに。 デュエットアーティスト: 小曽根真&塩谷哲,小曽根真,塩谷哲出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2005/09/21メディア: CD クリック: 9回この商品を含むブログ (16件) を見る この人が組んだバンド「No Name Horses」が良かったのと、す…

近所の中華屋「りゅうほう」で冷やし中華を食べた。ここの冷やし中華にのった玉子焼きは細く切ってなくて、幅2センチぐらいある。それがこんもりとしてて、すごくかっこいい。味は普通だが、なんとなくかっこいいので頼んでしまう。

一昨年に続き二回目。 木曜日に出張先の高松からスーツ姿で駆けつける。7時間の旅路。 越後湯沢の駅から出てるシャトルバスでは、隣に立った女の子が携帯メールで「隣にスーツの人がいる」って打ってるのを見た。なんなら名前を教えてやろうか。なんならどこ…