手すり

おれブログかく。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

受験生(42歳サラリーマン)

今日まで10日間ぐらい、おくさんはこども二人を連れて実家に帰っていた。理由はおれが受験勉強をしたいと言ったからで、その受験というのはIPAのシステムアーキテクト試験なのである。去年も実は受けていて、不合格であった。試験は4つ科目があり、午前1、…

ビーズ

いきなり思い出したので書いておく。 中学生の時に、一度だけ、「中2コース」という雑誌を買ったことがある。この雑誌は今でもあるのかわからないけど、定期テスト対策や恋の悩みとか、その世代の学校生活に即した記事が載った月刊誌だったと思う。それを読…

うちはマンションだけど一階だからちょっとだけ庭がある。放っておくと草ボーボーになるからどうにかしないといけない。 おくさんはたまにトマトとか植えてたけど全く世話をしないからトマトもボーボーになって、最後に抜くのはおれがやる羽目になる。そんな…

JOKERみた。

JOKER を観た。主人公のアーサーがマジでキモいとおもった。のでホアキン・フェニックスの役作りは最高に良かった。あの不思議なダンスは覚えたい。いろいろ観てて気になることはあった。まずマーレイは射殺されたんだけど、(他のレビューで見かけたように…

ちゃ

おくさんは毎日せっせと麦茶かそれに似た何茶を毎日沸かしてる。それを飲むときに飲んでいいかとひと声かけるんだけど、なんで許可を取るのかと聞かれたことがある。奥さんが入れたを勝手に飲んだら悪いかと思ったんだけど、おくさんからすると奇妙に見えた…