手すり

おれブログかく。

2018-01-01から1年間の記事一覧

「(フリードは)幸せ家族の象徴ですよ。」と営業マンが言った。

最近は車をよく見ている。家から会社に行くときも、会社で営業に出たときも、街を走る車をよく見てる。 今が好景気なのか、不景気なのかはわからないけど、街を走る車は、思ったよりも良い車が走っているなと思う。BMW、ベンツ、Audi、LEXUS。そうでなくても…

プールし放題

ズルムケのおでこを触りながらこれを書いています。 むすこがプールに行きたいというので、じゃあ行こうかと出かけてみた。公営プールのプール開きがその日だから、ラッキー、やってるじゃん。 むすこと二人、着いてみたら入場前に長蛇の列。暑い。暑すぎる…

簿記2級は死んだ。

簿記2級も調子こいて取ろうとしたんですけど、圧倒的に勉強時間が足らなくて無事死亡しました。採点結果も知りたくない。ああ。ああああ。

くらやみからイヤホン

会社に行くためのカバンはナイロンの黒で、当然中も黒い。そこに濃紺のナイロンのふでばこを入れて、パソコン関連も黒いナイロンの袋に入れて、黒いシャープペンを放り込んだりするから、ブラックホールのごとく所在がわからない。 出張から帰ってきて、ふで…

おっさんどうしのもやもや

当年とって41歳。数度目の厄年を経ているが、いまだに新聞をとったことがない。だって、4,000円とか高いでしょ。あと、紙とか面倒。電子版なんか見るはずもない。全部は読まない、見出しだけ読むという人が多いし、むしろ新聞屋さんもそういう言い方するけど…

合格した。

危険物を取り扱える成年男子になりました。乙4種という分類。合格しただけでは免許証はもらえない。免許証の申請に行くと、太平洋戦争の遺族会のビルの片隅に事務所があった。建物の名前は「ほまれ会館」。多くの英霊に見守れながら申請しました。そろそろ…