手すり

おれブログかく。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

タカハシくんとおれ

id:pwzこと、タカハシくんが東京に来た。以前におれが松山に行った時には、情熱ホルモンの松山店に連れて行ってもらったので、今回も高田馬場の情熱ホルモンにしようとしたら、つぶれてなくなってた。近所に別のホルモンやさんがあったのでそこにしたけれど…

沖縄空港がんばれ。

たまに読んでるニュースサイトで、こんな記事を見つけた。 沖縄脱基地経済の胎動 http://globe.asahi.com/feature/100920/02_1.html 沖縄空港が物流におけるアジアのハブ空港を目指しているらしい。がんばれ沖縄ハブ空港!!

会社の席は、向かいに新入社員が座っている。忙しそうにしているので、たまに話しかけて邪魔をしている。彼はSFをよく読むそうなので、おもしろいのをおすすめしてもらった。ユービック (ハヤカワ文庫 SF 314)作者: フィリップ・K・ディック,浅倉久志出版社/…

風呂場の水あか

ユニットバスも長年使っていると水あかがついてくる。ちょっと気になるレベルになったので、googleさんに対処方法を聞いてみたら、いらなくなったカードでこそげ落とすのが一番とあった。なるほど。変に金を掛けて薬品に頼るよりも、実力行使あるのみという…

キャベツ

最近、キャベツが気になりだした。ラーメンを食べるときは、できる限り野菜がのったものを選ぶのだけど、そうすると大体キャベツが入ってる。キャベツを食べない日はほとんど無い。キャベツは空気のように、生活に入り込んでる。キャベツがなかったら世の中…

tokyo Photo

http://www.tokyophoto.org/#2 会社の後輩mystのすすめで行ってきた。本当はmystと一緒に行くはずだったのだが、家族でお墓参りに行くというので一人だったのだ。お墓参りは大切。参るなら、墓だよね。 それはともかく六本木。神楽坂から行くと遠い。なんか…

秘密そうめん結社

大学の先輩であるmndから、そうめんが大変なことになってるから腹を空かして来てくれと言うお誘いを受けて行ってきた。会場はmndのマンション。何度かお邪魔しているが、いつも素敵な食事が次から次から次へと出てくる。一方で飼ってる猫は出てこない。mndマ…

tin_sep19の誕生日会

tin_sep19にはあまり会っていなかったけど、誕生日会に呼ばれたので行ってきた。会場は東陽町のT田さんち。誕生日を迎えたtinさん自ら持参した肉を大人5人でよってたかって焼きまくるという企画だ。ちょっと遅れて着いたので、何か必要なものがあるかと駅…

自転車のタイヤ

ふと見たらパンクしてた。バラして中を見てみたら、チューブのリム側、スポークのあたる部分に穴が開いてる。ビードにも穴がある。これって、どういうことなのか。ちょっとやな感じがするが、とりあえずチューブを発注。買うにも16インチは珍しいから時間が…

陽射しと日差し

思い出したことを思い出しただけ書こう。秋のダイアリー祭り。

大吉

会社の廊下で50円玉をひろった。これが大吉か。

神社とぼく

家の近所の神社が建て替えをした。それで参拝客の鳴らす鈴の音が家まで聞こえるようになった。前は聞こえなかったのに不思議だ。で、不意に鈴の音が聞こえてくると、参拝客のために何かしないといけないような使命感を、ちょっと感じる。神様ではないのだが…

駅伝大会

駅伝を走るべく、ほりえの少ない交友関係から無理矢理勧誘したチーム「朗らか」が結成されて約1カ月。特にチームとしてのまとまりはなく、あるものは仕事に追われ、あるものは暑さにやられ、またあるものは家でジュースを飲んでいた。チームのハッシュタグも…