手すり

おれブログかく。

はる。

horie772003-03-27

 きょうは、暖かい日でした。天気予報を見れば分かりますが、実感すると、とてもよく分かります。

 コートを着ずに会社に行きました。今年初めて。春一番。

 
 本棚を整理しました。

 キンダーブックが一冊出てきました。「うさぎ」。

 学生のときに古本屋で見つけて、100円で買ったものです。

 うさぎの好物のページに、にんじんのほかに



   チーズ

   かすてら

   わかめ

   せんべい

 
 と、書いてあります。

  当然チーズの文字の上には、「ちーず」と小さく書いてあります。


 せんべいをぼりぼり食べるうさぎというのも少しばかりこわいけれど、わかめをもりもり食べるうさぎは、もっとこわいです。

 いやです。

 
 この本の奥付をみると、監修の方の経歴が出ています。


 「小さい頃、三年で250匹のウサギを育てた経歴がある。これがきっかけで、日本モンキーセンターに勤務、現在に至る。」


 とありました。


 おかしいような気がします。


 春だから、こういうこともあるんでしょうか。