手すり

おれブログかく。

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

当方29歳独身サラリーマン。会社に来ていくスーツが欲しいのですが、皆さんどんなところでスーツ買ってますか?

http://www.shinchosha.co.jp/bunko/yondaclub/喫茶店で本を読んでいたら、ひらりと落ちた新潮文庫の「Yonda?CLUB」のチラシが目に入って、マグカップが欲しくなる。20冊でもらえるとのことで鼻息を荒くして家に戻る。新潮文庫を数えてみるとなんと20冊。ウ…

オスカー・ニーマイヤー 1937‐1997 (ギャラリー・間叢書)作者: オスカー・ニーマイヤー,ギャラリー・間出版社/メーカー: TOTO出版発売日: 1997/04メディア: ペーパーバックこの商品を含むブログ (1件) を見る 偶然ブラジリアの写真を何かで見て、それから調…

正月は12月29日から1月8日までの11連休が確定しました。特に用事も決めておらず、予定を募集中です。家にいるのも飽きたけれど、どこかに出かけるのも面倒です。誰か、どこかに軽く軟禁とかしてくれないかと。

マクドナルドで無線にて接続しています。さりげなく長居になるので人間模様を見ていますが、あまり人がいないので、見られているのは私が監視カメラで見られている程度と思われます。

兄の誕生日ということで、ここでおめでとうを言います。おめでとう。

冬も本領の中、会社の同僚の結婚式の2次会に呼ばれる。こうした慶事のたび、タイやらシャツやらを買っていたのが、アピール度に欠けるうえに、飽きた気もする。そこで、今回は、クマの着ぐるみで行くことにした。動物の選定には周囲の意見を取り入れ、ウサ…

クマとあそぼう

いろんなものがこわれゆくなか、CDプレーヤーもその例外ではありません。音飛びがひどく、そのたびに1曲目に戻されるのを聞くたびに気の狂うような心持ちです。そんな状況を見兼ねてか、会社の方がCDプレーヤーをくれました。http://www.marantz.jp/ce/…

YahooBBに出したサポート依頼のメールは、電子の海をさまよっているようで、いまだに返事はありません。ゆえに自宅はインターネットの孤島となっており、たまに近所の野良アクセスポイントにつないで最低限のメールのやり取りをしている次第です。

今日掲載した写真は実家の庭先で父親がうどんをゆでようとかまどに火をつけている様子です。 というのはもちろんうそで、 http://www.jaxa.jp/index_j.html からダウンロードしました。会社のPCはここからダウンロードした写真を壁紙にしています。

このLANケーブル、どこを切っても村井純の顔が出るんですよ。

年末年始の予定を立てるつもりが、やわらかい用件ばかりで決まらない。googleにめぼしいものでもないかと聞いてみたところ、出てきたのがこれ。 http://www.metro.tokyo.jp/INET/EVENT/2006/11/21gbe101.htm ”スーパー主婦”っていうのがすごい。”スーパー○○”…

オフィスの外でタバコをすっていると子供がいっぱいいる。よく見てみるとやはり個性はあるようで、誰彼かまわず絡みつくのもいれば、ずっと地面をほじくり返しているのもいる。タバコをすい終わって帰ろうとすると、一人みんなから離れたところで木の枝を拾…