手すり

おれブログかく。

2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスに疎いです。理由は三つあって、 幼いころ、実家で祝ったことがない クリスマスに彼女がいたことがあまりない 家にテレビがない ということが考えられます。 一つ目は、実家がお寺であったためと思われますが、そこには経済的な事情も加味されてい…

友人らと新大久保で韓国料理を食べました。お店の名前は「大使館」(homePage)という男らしい名前です。3度目ぐらいですが、どれもおいしくて、真露と一緒に食べているともはや無限に食べられるような感じがします。

家に上がる階段は陽だまりで、猫がよく日向ぼっこをしているようです。

新宿に行きましたが、ぼんやりしていてお金を持っていかず、CDが買えませんでした。

くさくさするときに、いきなり明るい音楽や本に触れるとさらに気が滅入るから、それなりにメロウなやつが最適です。というわけで、「勝手にしやがれ」の とか、を。

コップの水もふるえてる。

台湾からは昨日帰ってきたのです。ただいま。そして私がいない間に職場では人員の配置変えがあったようです。私の机がみかんのはこになってなければいいのですが。 台湾はとてもすてきな土地で、行っている間も暖かく、過ごしやすい気候が続きました。 普段…

がんばっております。 食べ物は何を食べてもおいしいです。げっぷ。 いろいろな食べ物の中に、「臭豆腐」というのがありまして。タイワニーズはみんな大好きですが、外国の人にはつらいようです。私は結構いけるのでいいのですが、「臭豆腐」とか、ひどい名…

そして台湾。 居残りになりそうな予感がします。 こわい。 明日は兄の誕生日。

今日の獲物 アマゾンにエントリーがあるのはこれだけです。それと、 SMORGASの"questionary" 菊池成孔とcombo pianoのプロジェクト版"10 minitutes older" を買ってきました。これから聞きます。

最近は消化器系に自信がなくなってきました。昔から強いほうではなかったのですが、特に、最近。今日は中華料理屋でチャーハンを食べたのですが、胸焼けをしています。なんとなくチャーハンを食べてないなと思ったから食べたのですが、無意識の内に避けてい…

吉田修一 パレード 思っていたよりも読み応えがあり、よい本でした。読み返すような気がします。

注文しておいたスーツケースが到着しました。20日からの台湾渡航はこれで行きます。むしろ台湾渡航をこれで行きたいがために無理して高い店で買ったという事実。むしろこれ一つで行きたいがためにDHLの荷物を一つ多く作ったという事実。

見た目以上のものなんて、ないの。

こんな時間だから、少しだけ。 缶詰め工場の年末は、実は暇です。いつまで暇かというと、春先にお中元の備えが始まるくらいまで。私が担当するみかんのコンベアもどことなく気楽そうに動いていて、するすると缶詰めが抜けていきます。 いろいろと商品開発と…

土曜の深夜にごそごそと模様替えを遂行。深夜に模様替えをしていると、冬眠準備のクマもこんな感じだろうかと毎回思います。で、CDを何とか探しやすい様に並べ替えました。かなり限界に近く、これ以上増えたらよくわからなくなりそうでした。 そしたら今朝、…

1時に待ち合わせてid:charaokさんと送別会のための買出しへ。人込みは苦手といいながらここ最近は毎週新宿に行っているなと思いつつ。目当てのものが買えた途端にコーヒーを飲みに、面影屋珈琲店へ。甘いもののお重をもりもり食べるのを眺めつつ、プレスサン…

今日は学生時代のサークルのOB会でした。野郎どうしがあまり変わらない一方で普通に後輩の女の子が大人になってたり、ベタな展開があり、面白かったです。

ダイエットコーラが好きでよく飲みます。今、おまけにプラスティックのおもちゃがついてきますが、要らないこと甚だしいです。最近は買うときにはずして冷蔵庫のなかに置き去りにしていますが、なぜか後ろめたい気持ちで一杯です。いらないという人は私だけ…

19日から24日まで台湾渡航が決定しました。どーん。24日は昼過ぎに帰国予定。街はジングルベルで沸き立つ一方、成田エクスプレスという護送車で東京に放り出される予定。ブッシュド・ノエルを手刀で縦に割ってクマ殺しを目指します。

あたためますか?

やっと、雨が見られました。聴き心地のよい、すばらしいアルバムです。 それと、マイルス・デイヴィスの"Black Beauty"というライブ版も買ったのですが、こちらはアマゾンにエントリーがないようです。まだ聴いてないです。

玄関のドアを開けると階段の下に子猫が一匹。ぼやけたキジトラの雄で、何度か見かけたことがあります。彼はいつも一人でうろうろしています。ほかの猫が家族ぐるみで移動しているのからみると、とても淋しそうに見えます。しかしながら彼はそんな風を見せる…

あだなのストック ストライプ コントラバス クリーニング シュークリーム 「シュークリーム」は普通に、女の子につけたいです。

遠くで音が聞こえるのは何か、工事のようです。マンションにしろビルにしろ、そこに人が入って生活したり働いたり。

「電車がきます」ランプに心許ない明かりがついて、トンネルの向こうがだんだん明るくなって地下鉄が近づいてくるのがかっこいいと今でも思ってます。

「うさぎの好物」で検索してきたお方へ。うさぎの好物はいろいろありますが、わかめです。わかめ。わかめ。わかめ。うさぎのこうぶつはわかめ。

雨の日は、赤い車がきれい。

物欲が湧いてきました。 靴 コート スーツケース 一番いらないのはスーツケースです。一番欲しいのはスーツケースです。物欲って、必要のない順に強いのが不思議です。 そもそも狙っていたのがRIMOWAのSALSA(青)だったのですが、楽天とか行っても品切れの…

iPodに名前がつけられて、「俺のiPod」ということで「orepod」と、命名したけど、いつの間にか消えてました。