手すり

おれブログかく。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば、かつて彼は門前仲町に住んで、男のやもめ暮らしの最右翼だったのだ。マンションのドアは地獄門、冷蔵庫はパンドラの箱、部屋全体は腐海と呼ばれ、メーヴェが埋まっているとうわさされていた。 そんな悪名高い、天使も踏むを恐れるところの話をす…

おととい走ってたら街灯だけがぼんやり光るくらい道に、猫が一匹飛び出てきた。猫は好きなので、舌を鳴らして呼び止めたら、猫じゃなくてタヌキだった。目白のあたり。あの辺は椿山荘とか、野間記念館とかあって緑豊かだから確かに暮らせるかもな。

と言うわけで、新婚の家を襲撃したのだ。被害者はid:murixng夫妻。びっくりするほど寒いなかを暖かい食事を求めて行ったのだ。一緒にid:mineo1979が行った。いちおう大人だからお土産持参で行こうという話になったので、なんとかニューヨークと言うところで…

夜間ジョギングではたまに面白い人を見かけるけど、今日見たのはおそらく酔っ払いのカップルです。女性のほうが酔っ払ってぐでんぐでんになったようで、男の人にしがみついてたんだけど、男の人の背中にしがみついてて、女性はハーフ丈のコートで足がなんか…

明日は、っていうかもう今日だけど、花巻へ出張。天気予報を見たら最高気温が2度とか書いてあってびびった。 花巻は確か両親が新婚旅行に行ったところで、思い出話がわんこそばの話しかない。行きの新幹線の中でもうわんこそば食べるぐらいの勢いで行ってき…

絵に文章書いてそれをアップロードしたらさすがにgoogleも検索できんよな。 ははは。

ついでに思い出したけど、深川製磁が好きです。

世の中、金継ぎが来てるかも。なんか、勝手な思い込みなんだけど、魚の絵の描いた器って金継ぎ率が高いような気がするんだよね。つるりと手から逃げるのかな。

オフィスの近所で昼ごはんも覚束ない様子で、新オフィスの周りをうろうろしました。見つけたのは小さな蕎麦屋で、ランチタイムにもかかわらず店内はガラガラ。老夫婦でやってる薄暗い店内で、肉南蛮そばを注文。そばはまったくコシがなく、そうめんみたいな…

というわけで、会社がお引越し。今度のオフィスの良いところは近くにローソンがあること。ローソンがあればAmazonの受取が出来るというのが良い。ほかに良いところはありません。うそです。会社までドアtoドアで30分ぐらいになったので近くなりました。やっ…

そうだ。F本に会った話しを書いてなかった。F本は大学の同級生で、埼玉生まれで男子校出身という哀れなバックグラウンドも同じだ。大学を卒業してから、(8年!)一度も会ってなかったのだが、ひょんなところから連絡が来て会うことになったのだった。場所は…

またそろそろ、桜の下で君の優しさ思い出す歌が増えるんだろうな。

明日から新しいオフィスになるので、間違えずに行く。 高校生のとき、あまりに学校に行かなかったので通学路を忘れて普段の倍の時間をかけて行ったことがあった。妙にそのときの天気の良さとか覚えてる。確か公民館の横の空き地に猫が集まってて、集会所に集…

ラブプラスを会社のサトウくんに貸してみた。たった2日貸しただけなのに、戻ってきたら3人中2人の髪型が変わってて、気持ち悪いと思いました。しかも超ラブラブ。そしてゲーム慣れしているサトウくんは一瞬にしておれの先生となり、毎日昼休みにどうやっ…

タカハシさんが、オーディオに詳しい→落ち着いた雰囲気を演出→モテる、ということを言っていたので、JBLのM4312が欲しかったことを思い出してしまった。なんて格好いいんだ。これで5万円台という奇跡。音質とかはこの際二の次(といっても結構いいらしい)…

偶然知ったピストバイクという物が気になって仕方ありません。変速機とブレーキのない自転車。チェーンとペダルが完全一致して動くそうなので、ブレーキが無くても止まるらしい。ストイックな感じがたまりません。ほしいなあ。でも、これであの急な神楽坂を…

年齢が上がったせいか、食べられないものが増えてきました。こないだ夕食に某コンビニのフライドチキンを食べたら、翌日の昼前まで胸焼けがしてました。とんこつラーメンも無理です。焼き肉もカルビはダメですよ。ぶりかまの塩焼きもきついですな。コンビニ…

オフィスで最後の掃除をしてたら、タクシーの領収証、4970円が出てきました。精算忘れてた。あー。もうとっくの昔のやつだし、これから精算は無理。自腹だ。見なけりゃよかった。

長年慣れ親しんだ場所を離れて、今日限りでオフィスが引っ越すことになりました。そもそもへんぴなところだったので、きっと二度とこの地には来ないだろうと思います。(ていうか、ぜってー来ねえ。来てたまるか。) 引っ越し先はもう少しだけ、文明の香りの…