手すり

おれブログかく。

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「ヤキソバン」とは何だったのか、当時の自分の状況を織り交ぜつつ、400字以上800字以内で述べよ。

極東学園天国(1) (ヤングマガジンコミックス)作者: 日本橋ヨヲコ出版社/メーカー: 講談社発売日: 1999/12/03メディア: コミック購入: 6人 クリック: 45回この商品を含むブログ (61件) を見る IKKIか、アフタヌーンで見た気がして、どんなもんだかと思って…

四谷から、威厳の漂う迎賓館の脇を抜けて、夏の緑に囲まれた坂を駆け下りていくと、赤坂見附でものすごいドブのにおいがします。

その次に、僕の家の扇風機が壊れてることを認めざるを得ない。

まず最初に、僕の家のエアコンが壊れてることを認めざるを得ない。

夏だからって、女の子乗せなくてもいいんですよ。

いつもはアンダーパスを通るのですが、今日はアンダーパスの脇を、信号につかまりながら走っていました。するとアンダーパスから巨大な観光バスがアンダーパスからせりあがってきて、また次のアンダーパスに潜って、というのを目撃しました。 そのバスは全体…

広い場所を歩いていたら、左側から黒猫が来て、このままだとぶつかるというのが両方にわかって、黒猫と道の譲り合いになりました。千石の猫は親切で、先に通してくれました。

久しぶりにエビアンを飲んだらとてもおいしく感じられましたので、今日という日はこれを持って良しとします。

回転すしのネタが実はものすごい深海魚とか使ってて、みんなそれに気づかずに「わーい、えんがわー」とかいってるという話をどこかで聞いたのです。 埼玉出身の私はおそらくそれにまんまとだまされていることは確実で、「さけがしら」(深海生物館)の切り身…

そんなこんなでまたお酒を飲んできたのですが、今日はなんと言うか、酔えません。というのも見るからに自分と同じような人がとなりでぼんやりと飲んでたからです。なんか、うう。

今日は駒込にある餃子の王将に行きました。チャーハン定食を頼んだのですが、でてきたのを見てびっくり。サラダがついてます。こんなの、王将じゃない。もっとストイックに餃子を出して欲しいです。

織田裕二の音楽に対する態度について、他アーティストとの比較を交えながら、四百字以上、千二百字以下で自由に述べよ。

すしバトン■コンピュータに入ってるすしファイルの容量 itunesによると430M。■今食べてるすし ファミマの納豆巻き。フィルムをごちゃごちゃするのが面倒だから横から吸い出してる。■最後に買ったすし まぐろ■よくたべる、または特別な思い入れのあるネタ 最…

今日はお仕事で東急目黒線に乗り、武蔵小杉に行ってきました。駅に降り立った瞬間、あまり感じない街の雰囲気を感じました。それは神奈川に由来するのか、東急に由来するのかわかりませんが、ああ、こういう街もあるのだなあと思いました。 目的地は20分ぐ…

サニーデイ・サービスを聴きはじめて、おっカッコイイなと思った曲が「ぼくはしぬのさ〜」とかいうような歌でした。ゆらゆら帝国の新譜で一番かっこいいと思った曲が「ソフトに死んでいる」であることとそれを考え合わせた瞬間に自分の中になんかあるなと思…

誕生日プレゼント第二段ということで、id:noguchi8さんからaiko本をもらいました。

日曜の夜はけっこう時間を余らせているのが常で、好きな音楽をかけてコーラを飲んでいます。しかも今日は日の出ているうちの洗濯物をたたんだので、さらにぼんやりしています。 きょうなどは、サニーデイ・サービスを聴きつつ、ジンバブエに思いをはせていま…

つまりはコーラを飲む量を減らさず、ダイエットコーラを飲む。これが資本主義だと、コンビニで思ったんです。

クールビズをねらっているので、とりあえず、サイトを覗いてみました。 そこで、「チーム・マイナス6%」の存在を知りました。 http://www.team-6.jp/about/people.html 大方は想像通りのメンバーですが、つぎのページのに行くとだんだん怪しくなってきます…

がーん。もう1時。

資料の整理が終了。ひとりプリンを買って帰り、祝杯(あくまでもプリン)をあげる。

"Musical Baton"って、新手のスタンド(高額納税者の暗示を持つカード!!ズギューン!)かと思いましたが、久しぶりのバトンです。 どれどれ。■コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量 13.86G ちなみにパソコンのHDは全部で40Gしかないです。ううう。■今…

28歳になりました。モットーは「俺なくして世界なし」です。

資料作成という亡霊に追い立てられています。しりょうこわい。

バジリスク 少しCG臭さが鼻につく感じはしますが、カッコよろしい。昴 前に読んでいたのですが、購入。これだけテンションの高い漫画をかける人ってなかなかいないと思います。傑作と思うので、続きも書いて欲しいです。働きマン むー。イタタ。

いや、びっくりしたよ。 今、晩御飯を食べに定食屋に行ってきたんだよ。そしたら店に入るなりおっさんが席から立ち上がりそこなって、椅子に尻もちついてたんだ。手に新聞持ってたから、きっと新聞を取り替えようとしたんだと思うんだけど。 俺は自分の席に…

今、おそばを食べに外にでたら、路地裏にへびがいました。すぐに彼もこちらに気づいたようで、じっとしていました。まじまじ見るととてもきれいです。 と、そこに野良猫が登場。物陰から出てきたので私には気づかず、へびには気づいた様子でした。 しばし、…

そんなわけで神保町を乗換駅にしている私ですが、今日はそこで地上に上がり、ご飯を食べました。以前から行きたいと思っていた「いもや」です。ここは神保町周辺だけで3店舗あるのですが、一軒は天丼専門、もう一軒はてんぷら定食専門、もう一軒は・・・行…

昨日の夢に見たのは、自分のグレーのスーツを着て、川に飛び込む夢です。確か通勤の途中で、川の向こうの駅に行くのに、橋を渡る時間がなくて、川に飛び込んだのだと記憶しています。川は私の腰ぐらいの深さで、バシャバシャと対岸へ進む夢を見ました。 もう…