手すり

おれブログかく。

2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

映画について

今日見た映画は、「めぐり逢う時間たち」という映画です。 女性ファンが多いというこの映画を、あえて一人で会社帰りに見に行きました。 理由の一つは、むかしから女の人が何を考えているのかよくわからないことがあったので、こういう映画を見てみるのもよ…

夢は、よく見ます。 少し前には、友人(男性)が大富豪の女性と結婚するという夢を見ました。パーティーがクルーザーの上で開かれて、飲んだことのないようなシャンパンが湯水のように出されていました。 いつも、夢の内容は多少なりとも現実とリンクしている…

ちちおやニュース

実家にインターネットが導入されて一ヶ月、パソコンに猫が興味を失った頃です。 父親は相も変わらず古本やバイクを探しつづけています。 そんな父親から電話がありました。 「買ったぞ。」 「バイクですか?」 「ああ。」 結局買ったのは、これらしいです。…

はにわについて。

実家の近所に古墳群があり、そのためお土産の品の中に、「ハニワサブレー」がノミネートされることが、ままあります。 そういうこともあって、最近はにわに思いを馳せています。 現代における、埴輪の持っているポジションというのは、とても微妙です。 重要…

映画を見た夜

今日は、映画。 月曜日の映画館は、週末の喧騒を離れて少しけだるい感じがします。売店の女の子も、同じバイトの男の子との会話を止めないまま、コーラを入れてくれました。キッズサイズで、300円。 見た映画はxmen2です。 面白いのかと気かれればたぶん…

まわりみち

早くに仕事を上げました。少し歩いて回り道をして、気にしている店にいきました。 おもちゃ屋と家具屋。 1.おもちゃ屋 間口は狭く、商品の大方はスターウォーズと犬グッズに分類されます。店主の趣味かと思います。スターウォーズは嫌いではないのですが、…

音楽強化月間

蒸し暑い日が、やってきました。去年の夏が、こうしてやってきて、ああやって過ぎていったことを思い出します。また、夏が来るようですね。 ところで最近は、音楽強化月間です。 「後先考えずにCDとレコードを買う。遠くの親戚より近くのレコード屋。」 をス…

実家

今は、実家にいます。

すべすべ

夢は、よく見るほうです。普通の人がどれだけの頻度で見るのかはよく知りませんが。よく覚えているほうだと思います。 よく見る夢は、 暗闇をどこまでも落ちていく夢 追いかけられる夢 布団に乗って空を飛び、階段を上がっていく夢。 この三つです。追いかけ…