手すり

おれブログかく。

サウナのおっさん。

 サボってました。すみません。

 先週末、何をしていたかと言うと、サウナに行ってました。

 駒込です。こまごめ。

 ひらがなで書くとかわいいのですが、行ってみるとあまりかわいいところではありません。

 しかもサウナ。おっさんの巣窟です。

 行ったのは午前4時ごろ。もはや頭もぼんやりしていて、纏まらない気持ちに拍車をかけます。


 風呂に入って、お湯につかり、無意味に時間をかけて頭を洗いました。

 脱衣所でぼんやりと煙草を吸っていると、向こうに戦争の映ったテレビがあり、赤い画面がちらちらとしてました。


 その後、5時ごろから食堂に行き、今年初めてのかき氷をいただきました。友人は向かいでビールを飲んでいました。無意味で取り留めの無い話をしていたら、6時を過ぎて朝食の時間に。

 朝定食はやたら品数が多く、500円。

 納豆と、海苔と、卵と、鮭と。

 
 おっさんだらけなのが、妙に心地よく、店員に女の人がいると、慌てたり。

 すべてが許される怠惰な雰囲気に酔って、それで日記を書くのをサボったのです。


 しかし上野から、あの辺にかけて、よくおっさんを見ますが、どうしてあの辺のおっさん方は皆そろいもそろって帽子をかぶっているのでしょうか。

 不思議。