手すり

おれブログかく。

2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

うらない

貴方は男としてちょっと頼れない感じがあります。たくましさに欠けているかも。意志も弱く何をやっても中途半端。異性をひきつける、これといったものがありません。もっと、勇気と根気と行動力を身につけて! と、いわれました。 どうしましょう・・・

 食べもの

引越しでバナナの箱をいくつも使った後、偶然目に入った新聞には、バナナ相場の記事がありました。 これまで、バナナに対して、改めて思いをめぐらせたことはありません。なのでこれを機に、バナナについて書いてみようと思います。 バナナ 1.熱いところで…

梅雨の日のすごし方。

あいにくの雨ですが、今日は家の周りで小さなお祭りがありました。どうやら私の家から離れたところに神社があるらしく、知らなかったぐらいですから、ささやかな、地味な神社のようです。 通りを歩いてみると、いくつか、出店が並んでいます。その中のいくつ…

今日も、また映画。

映画。見過ぎという意見もありますが、突き進みます。 結論 しばらく邦画の現代劇を見るのはやめようと思います。 理由 1.どうしてもディティールが気になる。 2.現代劇で演技ができる俳優がいない。 3.最近の映画はどれも男がだらしない。 4.芸能人…

ひっこしです。

引っ越します。今度はもう少し都会になりそうです。 ダンボールをもらいに近所のスーパーへ行きました。 「研修中」というバッジを付けた、自分の体よりも大きなゴミ袋を持った店員さんに、ダンボールがほしいと言うと、快く応じてくれました。 バナナのダン…

今日も、映画。

ドラマチックなドラマというのを最近見ていないことを思い出し、今日は「神に選ばれし無敵の男」を観にいきました。 上映10分前ぐらいに映画館につき、慌てて入ろうとすると、呼び止められました。学校の後輩です。 カップルで来ていて、双方とも知り合いで…

いよいよわからなくなってきました

ぼくんち。 観月ありさ主演の映画です。監督は坂本順次。 観てきました。 感想 : 「観月ありさはがんばってるけど、キャスティングミスは明らかだ。」 私見ですが、西原理恵子さんのまんがが原作なのですが、西原さんはいつでも本物を描きます。水商売の女…