手すり

おれブログかく。

2008-01-01から1年間の記事一覧

メリークリスマス。 会社の健康診断の結果が発表された。結果は入社以来初めての「C」だった。その理由を見ると、血糖値が通常よりも低いということだった。食後に受けたのに。 gglに聞いたら、 (主に空腹時、夜間に)異常な空腹感・脱力感・手指のふるえ・…

イントゥ・ザ・ワイルド http://intothewild.jp/top.html 久しぶりに渋谷に行ったら、通りがかった映画館でたまたまやっていたので観た。 ショーン・ペンらしいハードなストーリーがすごく腑に落ちる感じがしてよかった。ロード・ムービーというのともちょっ…

そういえばこないだ、バーテンさんとドクター秩父山の話で盛り上がった。雰囲気のよいバーに顔なじみになって、やることがドクター秩父山の話というのが、俺の詰めの甘いところだと思う。小学校ではきちんとジャンプを読んでいたにもかかわらず、中学校で「…

光作者: 三浦しをん出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/11/26メディア: 単行本 クリック: 30回この商品を含むブログ (78件) を見る 買って読んだ。自分の思う自分と、他人の思う自分の違いを、意識できないことが不幸を呼ぶという話だったと思う。サラリー…

銭ゲバがテレビドラマになるズラか?ものすごい楽しみなんだけど、うちにはテレビがねえズラ!

禁断のみかん

最近、昼ご飯食べたあとにものすごく眠くなって業務に支障が出るのですが、これって何?みんなこれを我慢しているのか、そもそもそうならないのか。昼ご飯食べるのが怖い。

結婚式2次会の幹事を任されたが、カルピスのことばかり考えている。乾杯もカルピス。鏡割りをするも中身はカルピス。新郎がカルピスを注いで、新婦が水を注ぐ。2次会の飲み物は全部カルピス。ビンゴの景品は紙パックのカルピス。持ち帰りやすい。おめでとう…

なんだかわからないけど、白昼堂々更新する。

電車の中ではすごく面白いことが思い浮かぶのに、それをすぐに忘れてしまう。ためしに携帯にメモを残して後から見返したら、自分がただのアホにしか思えない文面だった。

会社でぼうっとしてたら、銀行の人が宝くじを売りに来た。みんなが買ってる勢いに流されて買った。初めて20枚という大型投資に踏み切ったわけだが、いずれも連番だ。当たったらマンションと犬小屋とLEGOの警察署を買おう。

オフィスにタンブラーを導入した。木目調のやつだが、カッティングシート軽く貼って一丁上がりでいい商売だなと思ってしまった。おしゃれにあるまじき考え方なので反省する。中身はいつもインスタントコーヒーなのだがどうも濃さの調節が未だにうまくいかな…

会社の近所の居酒屋で最近良く飲んでるのだが、店主の髪型がアバンギャルドすぎてすごい。七三分けなんだけど、すごくぺったりしていて、襟足が長い。クール。

今日、会社で偉い人から資料をもらった。有名なコンサルが書いた来年の日本経済の見通しについての資料だ。それを見る限りはケミカルジーンズの流行については触れられてない。はっきり書くべきだ。 そういえば数年前におれはゴム長の流行を予言したが、Aigl…

ニカセトラアーティスト: 二階堂和美出版社/メーカー: Pヴァイン・レコード発売日: 2008/12/05メディア: CD購入: 4人 クリック: 31回この商品を含むブログ (66件) を見る なんかの拍子に出てたのを知ったので、買った。 相変わらずの圧倒的な歌唱力。榊原郁…

ゆらゆら帝国のライブに行ってきた。ワンマンは初めてなのだが、非常に良かった。まず、行く前にmrymとmtbrと喫茶店で合流したのだが、そこでの話がおもしろかった。その後、kawakkoが合流。会場は新木場のStudio Coastで、そこは床がフローリングなのもまた…

昨日のような日記を書いてると、ビックリされるので、まともに書きます。

アルジェリアの隣にナイジェリア

すごく不思議だったのが、磁石はどうやって生産されるのかということでした。 もしかしたら生産でもなくて、どこかに磁石鉱山があってそこから採掘してるのかも知れないぞぐらいのつもりでいました。だとすると磁石がレアメタル?どちらにせよ、磁石工場は必…

俺もいつかは飲み屋で女の子の肩揉んだり、手相見たりするようになるんだろうか。 大体あれはどういったコミュニケーションなんだ?わけわかんねー。大人になったらわかる?31才じゃまだダメ?

そういえば、会社の健康診断だったのだ。 来年からは病院での検診となり、会社の会議室での検診は今年で卒業だ。いつものとおり淡々とやるんだけど、さらにいつものとおり心電図が非常にやばい。極度のくすぐったがりなので、あの吸盤をわき腹にくっつける感…

ああ、甘い汁吸いたい。

昨日はそんなで仕事がいやになったので、同僚とタイ料理を食べに大久保へ行ってきた。アンニョンハセヨ、タイ料理。同僚に辛いもの好きがいるので、食事にいくと結構な確立で辛いものになる。前は麻婆豆腐だった。辛いものが苦手な人もいたので、いろいろ楽…

昨日ボスから頼まれたのはどう考えても自分には分を超えた仕事で、やっても正解が見えないような仕事でござった。「期待しているから」という一言で巻き込まれているのだが、正直できる気がしない。まあ、言われた以上はやるんだけど、一人でやっても質は上…

街場の教育論作者: 内田樹出版社/メーカー: ミシマ社発売日: 2008/11/15メディア: 単行本購入: 20人 クリック: 112回この商品を含むブログ (121件) を見る とりあえず買った。ほとんど条件反射。 すべての経済はバブルに通じる (光文社新書 363)作者: 小幡績…

今年はチェックが流行っているようで、数年前に半分ネタで買ったネルシャツを着て、大手を振って歩いております。こないだ洋服屋に行ったらメルトン生地のシャツジャケットが売ってた。どう見ても俺が高校生のときに流行って鈴木一真がメンノで着てたやつに…

いつの間にか平凡ポンチが映画化されてた。観に行く暇ないなー

経済学のテキストを、ノート取りながら読み進めているのだが、なかなか進まない。取引利益の話で、ココナツと魚を交換するんだけど、頭の中でココナツと魚がぐるぐるしてる。

気持ちが萎えたから、早くに帰ってきたのだ。そうしたら夜が長い。まだ11時。夜明けでも止む無しってなぐらいの気分でいるのだが。できれば今後も斯くありたい。

クルーグマン ミクロ経済学作者: ポールクルーグマン,ロビンウェルス,Paul Krugman,Robin Wells,大山道広,石橋孝次,塩澤修平,白井義昌,大東一郎出版社/メーカー: 東洋経済新報社発売日: 2007/09メディア: 単行本購入: 11人 クリック: 217回この商品を含むブ…