手すり

おれブログかく。

2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ最近は肩が痛くて、後ろを振り返るのに辛いことがあります。これが肩こりというものなのかどうか確かめたいのですがうまくいきません。 肩こりの定義って、何ですか? 肩をつかむと、首の後ろがびーんってなって、右肩なら右目が、左肩なら左目がじんじ…

今日は台風でないのに台風のような天気なので、こういうのが嵐というのかと思いました。春の嵐とは言いますが、これほど情緒のない、非情なものだとは知りませんでした。 この週末は父親とツーリングです。埼玉集合で山梨へ。ツーリングというのは不確定要素…

見慣れない煙草

昨日の日記をサボった訳は、たった2杯のビールです。弱い自覚はありましたが、ここまで弱いとは思いませんでした。

greeのパーティーに行って来ました。greeに登録したのが昨日の夜で、今日パーティーに行っても面白いはずはありません。 完敗です。 でもそれは最初からわかっていたことで、それでも行ったのは、どんな人が中にいるのか、見てみたかったからです。そうして…

コーヒー用に角砂糖を買ったのですが、ビニール袋にごっそり入っています。それでは湿気るのは目に見えているので、飲み終わったインスタントコーヒーのビンに詰め替えました。すると今度はトングがないと取り出せない事に気づきました。 忘れてたり、忙しか…

それで何かが変わるわけじゃない

誘われてgree。 ともだちになってやっていいぜという人は、お声掛けくだされば、がんばっちゃいます。

そんなわけで、ジオサイトに行って来ました。 シオサイトではありません。虎ノ門です。シオサイトのとなり駅ですが。 トンネルと、それを掘るシールドマシンを見たくて、id:murixngさんを無理に誘いました。 12時ちょうどぐらいに着いて、入り口に行くと「90…

それなりの傷

あぶないところでした。また、どこにも行かない週末になるところでした。 あすは、(今日ですが。)ジオサイトに行こうと思います。 ヘルメットかぶってがんばります。ハイヒールはだめらしいので、ぺたんこ靴で。

そこでひっくり返す。それからワインを入れて。

実家では牡丹の花が咲き始め、参道は一年で一番きれいな時期になります。 実家から東京に引き返して、そのまま銀座へ。平日の昼間に銀座を歩くのは久しぶりで、うれしくていろいろなお店が魅力的に見えます。 プランタンで石鹸を買い、明治屋で飴を買いまし…

いくらか傾きながら、列車はホームへと滑り込む。

諸般の事情により、今は実家にいます。 夕方には戻ります。 これから、朝ごはんを食べます。すでに焼き魚の香りが。

今日から早寝という目標もむなしくこの時間です。 「モテ」って、なんだろう・・・ 眠い。 寝ます。おやすみなさい。

窓から、高速道路が見える。

エスカレーターでおならをしたら、ひどいことになるなあと、いつも思っています。 前に立つ人がおならをしたら、その後ろの人たちは、避けることができないのです。その被害を回避することができません。。 確かにエレベーターでも避けられはしません。しか…

アップダイクの本が好きで、かつては喜んで読んだものです。今でも十分好きで、ラビット・アームストロング4部作(asin:4105001175)には、反応せずにはいられません。 しかしそれほどのお金はないので、やめておきます。

心配いらない。

がんばってみました。ほげほげ。ページトップから、どうぞ。

最近は雑記ばかりが増えています。 ツキノワグマも冬眠から醒めたものの、それほど面白いことがあるでなく、川面を眺めては草木を揺らしています。 きれいにそろったパステルカラーの女の子たちが、白色光にくっきりと浮かぶのを観て、暖かくなったことを感…

ポストに入れたままの新聞、あるいは、彼女のため息。

ハンター・トンプソンが書いた、「ヘルスエンジェルス」が読みたいです。すごく。邦訳はないのでしょうか。 ラスベガスをやっつける前にやっていた、大きな仕事がこれのはずです。

via id:hotcakeさん。 ● 天然受けの貴方は ★性格★ おおらかで人情味あふれる人です。 明るくさっぱりした性格で、態度や表現も背伸びすることがなく、等身大で、ありのまま。 ただ裏表がないので思ったことをズバズバと口にしてしまう傾向もあるので注意が必…

この春に働き始めた後輩が、初めてのお給料をもらったという話を聞きました。「お世話になった先輩に初任給でプレゼントするのが最近のトレンド」という最新ニュースを伝えはしたものの、私の手元には何一つ届きませんでした。 結局、初任給での最初の買い物…

彼女はマニキュアをした長い爪のまま、器用にタイプする。

健康第一。

星が出てなければ、どちらが上かもわからない。

というわけで、行ってきました。チェスボクシングです。チェスボクシングもさることながら、自由が丘という街自体もとても新鮮でした。人生で2回目。東京在住8年目なのに。 なんとなく、早めに行って、場所を確認しました。本当に、家具屋さんが会場でした。…

金曜日の夜から週末は始まっているのですが、相変わらずの生活リズムです。 それではいけないので、何か、どこかに行こうと思います。 今、いろいろ探したのですが、いや、あまり探してないですが、これでどうでしょう。 チェスボクシング。 行くといったの…

君と同じ名前だ。

今日は、ヨーグルトがあまりにおいしくて、遅刻しました。

owlさんのところ(id:owl:20040413)で、「うさぎやのどらやき」が挙げられていたので。id:owlさんへ。私信。 うさぎやさんは、日本橋と、御徒町に、兄弟店(と思われる)があります。id:owlさんは日本橋のお店を利用されたようですが、御徒町のほうには、う…

彼はきっと、遠くから来たんだ。

今日は暖かくて、いい気分です。

来ました。黄色い機体のにくいやつ。jamesくんです。写真はこちら。id:horie77:00000002 お昼ごろに運送屋さんから電話を受け、夕方に変更してもらいました。お仕事中だったので。 急いで帰って運送屋さんに持ってきてもらうように連絡をつけ、待つこと30分…