手すり

おれブログかく。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

同僚の結婚祝いに、みんなでタジン鍋を買った。タジン鍋は俺のアイデアだったのだけど、本当にそれになるとは思わなかった。でも本人は喜んでくれたようで、よかった。見た目は素っ頓狂で、どうもハクション大魔王のツボに見えてならないのだけど。 ちなみに…

いろんなことでいただきました、はてなスターですが、そろそろ500個に届こうとしています。ありがとうございます。これが多いのか少ないのか、よくわかりませんが、ホリエの割によくやったのではないかとホリエは言っています。 500個記念で何か、やり…

今日からいきなり営業職になった。期間限定だけど、だんだんタカハシ君みたいな日記になるはず。それで思い出したけど、タカハシ君はなんとスクリーンキーボードで日記を書いているらしい。すげーな。何の修行だよ。

で、つづき。 ネットカフェを出たわれわれはとりあえず松山市街をぶらつくも、特に名案も浮かばずに車に乗りました。高橋君の車はおしゃれな車です。銀色です。でも後部座席にスニーカーが4足ぐらいあって、変です。 まずはラーメンを食べることになって、…

飛行機に乗ったら、エラそうなおっさんがCAの人に「今日の機長は誰?」と聞いてて、CAのひとが「小林です」って行ってたのが最高に面白かったです。高々1時間程度のフライトで機長の名前を聞いておきながら自分はエコノミーというおじさんがいったい普段どう…

これからオフ会「フェイスオフ」と称して、死国のはてなダイアラー高橋君に会いに行く。暇な人はどうぞ。今のところ僕と高橋君の二人だけです。場所は松山。坊ちゃん団子。堀江港。

「マザコン」もあれば「ファザコン」もあるし、「シスコン」もあるだろう。併せて「ファミコン」ではどうか。

江藤淳の「成熟と崩壊」を読んでて思ったんだけど、最近「マザコン」という言葉を聞かないな。「ロリコン」に押され気味なのか。がんばれマザコン。

こないだ虹が出てて。「虹の根元を掘ると金銀財宝がザクザク出てくる」という話を小さい頃「はだしのゲン」で読んだのを思い出した。今回はなんと目の前が虹の根本になってたんだけど、海だったよ。掘れねえよ。

こないだテレビを見たら、脳みそのモギさんが出てて、なんかある度に「脳が、脳が」と言っていて、この人頭大丈夫だろうか心配しました。

「ガラコー、ガラコはいらんかねー。」年の瀬も押し迫った冬の夜。寒空の街に一人の少女がたたずんでいる。手にはカゴ。中にはガラコが入っている。少女はガラコ売りの少女。親から言いつかっただけのガラコを売るまでは家に帰れない。しかし街は年の瀬の忙…

パルコに行ったら映画のパンフやポスターを売っていた。かつて「007 サンダーボール作戦」のを持ってたんだけど、時空の狭間に消えた。そこで久しぶりに欲しい気がしたので007を中心にいろいろ見た。「女王陛下の007」が12,000円という恐ろしい金額…

会社からの帰りの電車はワンダーランド。 今日は子供が席で「たのしいのりもの」という本を読んでいた。いろいろ載っているだろう。逆に「いやなのりもの」を出版するとしたらどうしよう。 乱気流に突っ込むボーイング747 雪の日に走るピザ屋のジャイロ 社長…