手すり

おれブログかく。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

俺もいつかは飲み屋で女の子の肩揉んだり、手相見たりするようになるんだろうか。 大体あれはどういったコミュニケーションなんだ?わけわかんねー。大人になったらわかる?31才じゃまだダメ?

そういえば、会社の健康診断だったのだ。 来年からは病院での検診となり、会社の会議室での検診は今年で卒業だ。いつものとおり淡々とやるんだけど、さらにいつものとおり心電図が非常にやばい。極度のくすぐったがりなので、あの吸盤をわき腹にくっつける感…

ああ、甘い汁吸いたい。

昨日はそんなで仕事がいやになったので、同僚とタイ料理を食べに大久保へ行ってきた。アンニョンハセヨ、タイ料理。同僚に辛いもの好きがいるので、食事にいくと結構な確立で辛いものになる。前は麻婆豆腐だった。辛いものが苦手な人もいたので、いろいろ楽…

昨日ボスから頼まれたのはどう考えても自分には分を超えた仕事で、やっても正解が見えないような仕事でござった。「期待しているから」という一言で巻き込まれているのだが、正直できる気がしない。まあ、言われた以上はやるんだけど、一人でやっても質は上…

街場の教育論作者: 内田樹出版社/メーカー: ミシマ社発売日: 2008/11/15メディア: 単行本購入: 20人 クリック: 112回この商品を含むブログ (121件) を見る とりあえず買った。ほとんど条件反射。 すべての経済はバブルに通じる (光文社新書 363)作者: 小幡績…

今年はチェックが流行っているようで、数年前に半分ネタで買ったネルシャツを着て、大手を振って歩いております。こないだ洋服屋に行ったらメルトン生地のシャツジャケットが売ってた。どう見ても俺が高校生のときに流行って鈴木一真がメンノで着てたやつに…

いつの間にか平凡ポンチが映画化されてた。観に行く暇ないなー

経済学のテキストを、ノート取りながら読み進めているのだが、なかなか進まない。取引利益の話で、ココナツと魚を交換するんだけど、頭の中でココナツと魚がぐるぐるしてる。

気持ちが萎えたから、早くに帰ってきたのだ。そうしたら夜が長い。まだ11時。夜明けでも止む無しってなぐらいの気分でいるのだが。できれば今後も斯くありたい。

クルーグマン ミクロ経済学作者: ポールクルーグマン,ロビンウェルス,Paul Krugman,Robin Wells,大山道広,石橋孝次,塩澤修平,白井義昌,大東一郎出版社/メーカー: 東洋経済新報社発売日: 2007/09メディア: 単行本購入: 11人 クリック: 217回この商品を含むブ…

不知火検校を観に行ってきた。 昔の時代劇ってすごくストーリーが単純なので見てて疲れない。勝新はやはり演技力が非常にあって、きちんと杉の市がいやな奴になってたのがすばらしい。一カ所だけ夢の中のシーンで目を開いて三味線弾いてるシーンがあるんだけ…

ネットブック買って調子に乗って夜更かしして眠たがっている俺です。一緒にEMの端末契約する懲役2年契約ですが、実測1メガ程度ということで、非常に驚いております。しかもEMの端末が白い小判、もしくは白いハッピーターンみたいでぷらぷらするのが格好悪い…

久しぶりにテレビを見たけど、みんなエコ、エコってすごいね。もう家電メーカーのCMとか、社名がわからないぐらいだもんね。

マクドナルドでロッド・スチュワートがかかってる。秋だね。

この日記は本日購入したネットブックから更新してます。買った。青いぜ。そこそこ早いぜ。

休みの京葉線はすべてにおいて休日気分満載、とくにねずみのにおいのするやつらがわんさかしてやがりますよ。そんな中において、今日見た男の子(推定4歳)は非常にいい動きをしていたのでここに讃えようと思います。 彼の髪はグルグルの渦巻きで上下はミキ…

まあ、今朝は起きたら軽く9時半だった。やっぱり6時と9時半だと気温が全然違う。

今週末はこれに行こう。 http://www.cinemabox.com/wakakatsu/不知火検校を観に行くんだけど、若山富三郎も気になるのは確かだ。 若山富三郎を意識したのは昔見たNHKのドラマ「イキのいい奴」だった。そこでやけにもみあげの太いオッサンがイイこと言ってい…

というわけでまた仕事への情熱を失ったので日記を更新しよう。更新すればするほど世俗的成功が遠ざかる。すばらしい。為替のレートが大変なことになっているので、隣の部署は盛り上がっている。その余波を受けたことにして仕事をさぼっているのだ。

仕事をする気もなくなったから、2008年を振り返ろう。 女優 財前直見 映画 「ベガスの恋に勝つルール」 他はわからないけど、この2つは鉄板。

数年に一度の「捨てブーム」が到来。すべてがゴミに見える。数年着てないコートやスェットを捨てた。 ・・・あれ?スエット?スゥエット?スェット?スウェットゥ?

いろいろ仕事がたまって、あれもやらなきゃ、これもやらなきゃって、午前中は思うけど5時を過ぎるとどうでも良くなるのはなぜだろう。

今日は11月11日でぞろ目です。次のぞろ目は22月22日です。

こないだ行った居酒屋で、隣の席の人の声がやたらでかくて、知りたくもないことを知った。 フルート奏者である 楽譜に忠実に吹くのか、全体の流れを重視して吹くのかで先生と意見が合わない フルートはピッチを守るのが難しい なるほど。

寒さに任せてまたナイロンのブルゾンを買ってしまった。なまらあったけえべ。

レッドクリフを観た。崖の上のポニョと同じ映画館だったけど、今年の映画界のトレンドは崖か。そう言えば、数年前にみうらじゅんが39歳ということで「男30代崖っぷち」というタイトルで崖巡りをしてて、それを何故かはなまるマーケットで特集組んでたなあ。…

ずっと小説を読んでいた本谷有希子だが、舞台を初めて観に行った。「幸せ最高ありがとうマジで」という非常に突き抜けた舞台だった。パルコ劇場。内容は期待していたとおり、病みすぎて向こう側に抜けた女の人が、マジでいる限りおもしろさは尽きないという…

寒いな。しかし。

ひょんな所から本を買えることになったので、なまはげが泣いてる子供を捜すみたいに、昨日は丸善本店で本を買いあさった。『白鯨』アメリカン・スタディーズ (理想の教室)作者: 巽孝之出版社/メーカー: みすず書房発売日: 2005/07/09メディア: 単行本(ソフ…