手すり

おれブログかく。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ソニーのMP3プレイヤーを買った。今度こそ記録的な集中豪雨で濡らすとか、大韓航空の機内に置き去りにするとか、ないようにしたい。いまのところ、実はBump of Chikenのイグドラシル(伊具どら汁)を聞いている。毎年この時期は、フジロックに来ないアーティ…

エジプトのコーヒーはすごいらしい。

雨降りの今日ですが、これから家族(人間のみ)での食事会が新宿で執り行われることになっております。

クッキングパパがドラマ化するらしい。うちの常務がものすごく荒岩課長に似てるんだけど、使ってやってくれないか。

お久しぶりです。

「ゲームセンターあらし」って、あったなあ。あの主題歌を歌えるようになりたい。 俺が読んだ頃はすでに末期だった。地球に氷河期が来て、それを救えるのはあらししかいないということに(何故か)なって、たしか宇宙空間であらしが「精神統一のポーズ」から…

ベローチェにいったら、下膳口の灰皿にゴルフボールが入ってた。見回したけど、織部金次郎もプロゴルファー猿も座ってなかった。窓は開いていたから、どこからか飛んできたのかもしれない。

6月14日が来て、31歳になった。人生で32回目の6月14日だ。 父親の言うことには、なかなか生まれないから晩御飯を食べに行った隙に生まれたらしい。むかしからそういう奴だ、という。 6月だから、記憶にある誕生日はいつも雨のことが多くて、誕生日にずぶ濡れ…

見終わった後、阿佐ヶ谷に流れてお酒を飲んだ。いろんな人がいた。朝まで呑んで帰りは高円寺から帰ったのだけれど、ホームからの眺めがもう夏だった。

先週末はナルニア国の続編を観にいったのだ。同行のひとは軍勢が好きだからこの映画が好きだといっていたけれど、俺は動物が好きだからこの映画が好きだ。 ナントカ王子も出ていたけれど、最近の王子はこじゃれていて、ロンゲで衣装は細身でまとめて、ニーハ…

富士そばに対して愛憎入り混じった気持ちを持て余している俺ですが、こないだ行った富士そばは演歌じゃなくて、KISSの"Rock'n Roll All Night"がかかっていて、ちょっとギャップにドキッとしちゃいました(はあと)。

仕事が少なくてもなんだかなーという気持ちになるけれど、多いけりゃ多いでウキーってなるなあ。

恵比寿へ行って森山大道のレトロスペクティブと「ハワイ」を見た。日曜日ですごく天気が良かったから、混雑覚悟で行ったのだけど、それほどでもなかった。きっと晴れた日曜日には、みんなもっと似つかわしいところに行くんだろう。ガーデンプレイス自体、今…

というわけで、肌寒い土曜日に水族館劇場の「Noir 永遠の夜の彼方に」を観てきたのだ。 なんとなく水っ気の多そうな感じだったので、バッグに一本タオルを入れていった。何の用心なのかは自分でも分からない。こういうよく分からないものにはid:kawa_kkoを道…