手すり

おれブログかく。

2005-01-01から1年間の記事一覧

この4日間の休みでわかったこと 中村一義は天才。 Sly&TheFamilyStoneは十分通用する。 いしだあゆみで2枚組みはやりすぎ。

「塩やきそば」の存在価値がよくわかりません。なんというか無難にまとめやがって、という感じがします。芸能人で言ったら、加藤あい。

これで仕事から4日離れたわけですが、とりかえすのに何日かかるのか、よくわかりません。まあ、いいや。おれ、もうスチャラカ社員でいいよ。期待しないでくれ。(なげやり風味)

ブッダが12巻で入滅した。

隣の部屋の人は今から何かを友達と台所で作り出したらしく、ガタゴトと音がする。何を作っているのか気になる。楳図かずおの洗礼みたいなことだったら怖い。クリスマスだからやっててもおかしくない。

日中はずっと家にいてipodのシャッフルを聞いてたら、130曲演奏してた。恐るべき俺の暇さ加減。

今日は夕方にケーキとチキンでなんとなくクリスマスを済ませた。タバコを忘れてきたかとおもって、帰り道に買ったが、家に着いたらジーンズのポケットに入ってた。侮れん、俺のベルボトム。

歌手はキャリアが纏まってくると、なぜか「ムーン・リバー」か、「マイ・ウェイ」を歌いたがる。なぜだろう。

紅白に渡辺美里が「My Revolution」で出ることを知った。それは見たい。

砂漠作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 実業之日本社発売日: 2005/12/10メディア: 単行本 クリック: 174回この商品を含むブログ (443件) を見る 微妙。 ブッダ (第5巻) (潮ビジュアル文庫)作者: 手塚治虫出版社/メーカー: 潮出版社発売日: 1993/01/01メディ…

ぎっくり腰3日目。 毎朝、起き上がりざまに様態を気にするようになり、板についてきた。とりあえず昨日買った本をベッドの中で読みつつ、わき目で部屋の散らかり具合を嘆いて日中を過ごす。 夕方、シャワーを浴びて外出。美容室へ。もっさりしたまま年越し…

昨日の朝、くしゃみと同時に腰に落雷が。ぎっくり腰です。そのまま出社したものの、時間とともに痛みは増し、定時には歩くことすらままならぬ状況になりました。如何に痛いかを周囲にアピールし、すぐにタクシーで帰宅。乗り換え2回とか、ゼッタイムリだと…

サンタの旦那、正直言って、今年の俺、だいぶいい子だったよ。TAMIYA SHOP

今年を振り返る。 仕事 上海とか行って調子に乗ってたら、出向することになった。最初でよくわからないままきつい案件を受け取る。そのまま知らない人相手に知らない仕事をして過ごす。 プライベート フジロックにいけなかった。 朝霧もいけなかった。 27歳…

久しぶりにおもしろい漫画。機動旅団八福神 (1巻) (Beam comix)作者: 福島聡出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2004/12メディア: コミック クリック: 233回この商品を含むブログ (124件) を見る 話と絵のバランスがちょうどいい感じで、気持ちよい。…

毎日こう寒いと、聴く音楽も偏ってきます。最近は弘田三枝子や朱里エイコばかりです。 これから、いしだあゆみを買いに行こうと思います。

id:noguchi8が東大に合格する夢を見た。飲み屋での合格おめでとう会のシーンだったのだが、彼は比較的落ち着いた様子で、合格の喜びを語ってた。塾が良かったらしい。

どうにも部屋が散らかっている。掃除をしてもどうにもならない。たすけて。 おそらく、原因はベンチ。全長180センチ。奥行き50センチ少々。背もたれなし。 送料無料。無料進呈。詳細はking400jpあっとまーくyahoo.co.jpへ。

職場の自販機は陳列棚から機械がとってきてくれるやつです。そいつの棚には「ロックさせてください」って書いてあります。それを見たときにエルビスはまだ生きてるって確信しました。

なんだか知らないけれど、sleipnirの設定ファイルが壊れてデフォルトに戻ってしまいました。すごく使いづらいけれど、面倒だからそのままにしてます。ほかにも面倒だから放っておいてることがいくつかあります。

弘田三枝子のCDを購入。スタンダードを歌ったのが16才って早すぎやしないか。

うー寒い。現在、コートを着たまま更新中です。

九段下の駅にも伊藤美咲さんの広告が出ております。クリスマス商戦をにらんでか、夜に輝く腕時計の広告です。 こちら→ルキア - セイコーウオッチ株式会社 最近は毎朝この広告をぼんやりと見てるので、伊藤美咲さんが自分の中で流行ってるのです。 でも、本当…

今日で六本木のクラブにいってから6日ぐらいたつのですが、今、名刺を見返しても誰一人として顔を思い出せないのがすごい。思い出せるのはすし屋の穴子ぐらい。

疲れたからどこかに旅に出たいのです。しかしながら経済的なことを考えると、たまっている残業代を精算しないとだめっぽいです。だけど、残業代の申請をサボって3ヶ月ぐらいになるけど、それをまとめて申請するとまた怒られるんだろうなと思って、また今日…

この日記をつけ始めて、おそらく2年半ぐらいになるのですが、いまだに(笑)付きの日記が書けません。まだまだ初心者です。

IKKIを買った。今月も森薗カリオさんがおもしろい。読めって。

金曜日の夜は、部長に声をかけられて、六本木へ。六本木デビューです。 すげー。まじですげー。すし屋もクラブもすげー。 すし屋に行ったのにすしは穴子一貫だけ。他は刺身。どれもおいしかった。 タンカレーが「トニック」って呼ばれてた。 肉じゃがが10…

「親切なクムジャさん」を観に行きました。 なんだかよく分からないけど、復讐を誓っているクムジャさんの話。 映画自体はどう観たらよいのかよくわからない感じがしました。シリアスなのか、シリアスを通り越したコメディなのか。観る前の自分の気持ちとし…

「ランド・オブ・プレンティ」 ヴェンダースの新作。少しがさがさした絵の感じがとても好きで、彼の作品はけっこう観てる。ロードムービーじゃないかと思いきや、やっぱりロードムービーだった。 主人公は聡明な女の人だけど、その伯父さんも出てくる。 伯父さ…