手すり

おれブログかく。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

街場のアメリカ論 NTT出版ライブラリーレゾナント017作者: 内田樹出版社/メーカー: NTT出版発売日: 2005/10/13メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 11回この商品を含むブログ (76件) を見る 非常にわかりやすくて良い本でしたが、少し面白…

朝の日差しがまともに入る部屋で、部屋の中はだいぶ明るい。まだ少し寒いけれど一番明るい窓を開けて光を入れるといつも座ってる椅子にまっすぐあたる。だんだんその時間が早くなって、目覚めが早くなる。気が早いけれど夏がどんなだったか思い出した。

中国はニセモノがまだまだ多くて、スニーカーとか、音楽CDとかが路上で売られている。上司のニセモノもいた。

数年前に購入したiPod(20G)が壊れたので、ついカッとなってiPod nano(4G)を購入した。ラジオ英会話を入れてシャッフルすると、突然話しかけられてのかと思って振り返ってしまう。しかし、4Gだと用量が小さくて、入れ替えが頻繁になるのでそれは面倒だ。

yahooのアクセスポイントが壊れたので新しいのをもらうことになった。さっさとそうすればよかった。今年は「さっさとそうすればよかった」というのをこなしていきたいと思う。ここ数ヶ月は家に入ってくる野良アクセスポイントにつないでいた。今までありがと…

紅白本番直前にタミフルを飲んだ北島三郎が「祭」を歌っている最中に御輿の上からダイブ。

後輩の勤務先が札幌になったそうで、お別れ会に行く。そういった場でお別れを言うのがうまくできなくて、普通に帰ってきてしまった。もっと呑めばよかったのだろうか。