手すり

おれブログかく。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

隣に女の子乗っけて高速走るときに、料金所で女の子からお金渡してもらって精算するのって、初めての共同作業だったりするのではないか。と、一人で料金所通過しながら考えた。しかも俺カードだしな。人力ETCですよ。超早いよ。

島耕作か俺かってぐらいのヤンエグの俺だけど、水族館の魅力には適わない。そういうわけで今日は昼御飯を返上して、水族館に行ってしまった。上司にはないしょ。雨の日に水族館に入るというのがなんか不思議な感じがするけどそんなのとは関係なく子供ははし…

こないだ漫画喫茶で読んだ漫画。 嘘喰い 1 (ヤングジャンプコミックス)作者: 迫稔雄出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/09/19メディア: コミック購入: 3人 クリック: 75回この商品を含むブログ (72件) を見る ギャンブル漫画としてのトリック、イカサマの…

なんとなく買ったのだけど、がんばって読もう。 灯台へ/サルガッソーの広い海 (池澤夏樹=個人編集 世界文学全集 2-1)作者: ヴァージニア・ウルフ,ジーン・リース,鴻巣友季子,小沢瑞穂出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2009/01/17メディア: 単行本購入: …

実は仕事がエアポケットに入って、ちょっと今日は暇。ぽかーんとしてます。 昔のファミコンのゲーム、マッピーのテーマを口笛で吹いてますが、これはちょっとクセになります。キャッチーかつ短いメロディーが頭の中で無限ループする。

洗濯についてナーバスになる今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 毎週末この時間帯は、週末に洗った洗濯物をまとめてたたんでます。いつもそれをしながら思うのは、独身男性で洗濯物をたたんでいる人の割合ってどのくらいで、女性でいうとこ…

仕事で茨城に行ってますが、いろんなところに地元密着型のポスターなどがあって非常に趣がありますよ。林業のためのポスターだと思うんですけど、 「樹は熟した。いまこそ間伐!」 とかね。

近所のコンビニはテンションが高い。みんな元気に働いてるのはいいんだけど、業務時間外と思しき、私服の店員が商品陳列をしているときがある。それをはじめて見たときは、豪快な万引きかと思ったものだよ。

営業に行って一ヶ月ぐらい。まあ、とくに大きな問題もなく過ごしております。ただ、車に乗ってる最中の日差しだけは閉口しますな。そのうち右半分だけ真っ黒になるんじゃないかと怯えてます。いっそのこと、一度ぐらい左ハンドルの車を借りて、左半分焼いた…

そういえば、成田エクスプレスの中で、すでに南国に着いたつもりなのか、真冬にアロハのおっさんを観たことがあった。その一方でおばさんがお菓子とか、自分が作ってきたおにぎりを友達みんなに配っていた。落ち着けよ。あとむかし、国内線で寝てたら隣のお…

パーキングエリアで、右手にフランクフルト、左手に串に刺したまんじゅうを持って交互に食べているおっさんを観る。テンションが変な上がり方している。

こないだ誕生日だったので32歳になっておきました。だんだんお祝いしてくれる人が少なくなっていくのは、みんな結婚して(以下略)。それでもプレゼントはもらって、それは寿司の食品サンプル。寿司桶に一人前が配備されていて、赤身、穴子、トロとか。これ…

昨日借りたレンタカーはなぜかガソリンが空っぽでした。それに気づいたのは高速道路で爆走している最中で、思わず大声あげました。急いで次のインターで降りて給油。コノウラミハラサデオクベキカと思ってレンタカー屋に電話するも、クレームというのをつけ…

人生における喜びが、本当に今、ピストン西沢のグルーヴラインしかないです。何であれ、あんなにおもしろいんですかね。

そういえば、ターミネーター4を観たのだった。なんか、淡々と進みすぎて平板な感じがした。あまり山もなかったしね。そんな中、ラジカセで音楽かけるシーンがあって、そこでかかってた音楽がガンズのYou could be mineだったのが個人的にはうれしかった。あ…

「ひげよさらば」って、DVDになってない。ちょっとみたい。って、主人公の声って榊原郁恵だったのか。

むかし、「どんぶり感情」っていうカップラーメンがあって、斉藤由貴がCMやってたよね。

来ているのは茨城のいなかのショッピングモール。今にもつぶれそうで、2階はほとんどゴーストタウンとなっている。古本屋があるが、本がない。こういうところの店員さんはいったい一日にどのぐらい働いて、何時に帰って、何を考えて暮らしているんだろうと…

昨日の夜もマックだったのに、今日の昼もマック。どうしても電源がほしかったので、仕方がない。でもなんか気分悪い。

先週は気張ってバルに行ったのだった。おいしかったのは、サラダに入ったトマトのピクルスでした。ほかには・・・何食べたっけ。3人のはずが2人だったので、事前予約のパエリアが出てくるのが怖かったけど、それほど多くもなかったのでさらりと食べました…

夜の高速道路でそれなりにスピード出しながら、ゆっくりした曲を聴いたりするのがすごくたのしい。二階堂和美とか、フアナ・モリーナとかね。

週末は何をしても日曜の夕方にクリーニング屋に行かなくてはいけない。そうしないと月曜から困るから。でも、よくよく考えると、私生活のかなり大きな部分をクリーニング屋に占領されていることになるね。

KIRINJI 19982008 10th Anniversary Celebrationアーティスト: キリンジ出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2008/12/10メディア: CD購入: 6人 クリック: 29回この商品を含むブログ (84件) を見る 毎日借りた車で聞いている。なんか、良いよね。

毎朝早くから車に乗っているので、毎日夕方に眠くなる。今もそう。

やはり茨城往復を毎日してると疲れるようで、昨日はビール一杯とウーロンハイ一杯でかなり回った。しかも夜ベッドに入って目を閉じると、高速道路のスピード感がまだ体に残っているのが分かる。ゴーってなる。 それでも疲れてるから、たぶんベッドに入って2…

久しぶりにJ-Waveを聴いた。ピストン西沢の面白さにさらに磨きがかかっていた。明日も聴く。

茨城は田舎だけど、よいモノもあるというサンプルがこれだ。 ロードサイドにいきなり現れたハンバーガーレストラン。おそらく30年以上は経っているであろう趣だ。時間がなくて一回通り過ぎたけど、Uターンしてハンバーガーを食べた。 店内は半分駄菓子屋みた…

髪を切った。せっかく営業になったので、恐ろしいほどの短髪にしてみた。無精ひげを伸ばすとid:murixngとそっくりになりそうなのがショックだったが、強く生きていこうと思う。 営業セクションの先輩にはいいね、と簡単にほめられたので笑った。

久しぶりの更新で見出しの記法を忘れた。

会社帰りに同僚の女の子とホームでばったり会って、一緒に帰った。引っ越したらしく、今度遊びに来てくださいといわれたので、いろいろ吹っ切れたら行くよと言ったのだが、結構本音。