手すり

おれブログかく。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

というわけで、12時間のフライトを耐え忍んでフランクフルトに来ています。思ったほどではないけれど、やっぱい寒い。これから来る人はニットの帽子がお勧めです。ホテルはそれほどいいホテルではないようですが、朝食のパンとチーズとハムがすごくおいし…

久しぶりにyoutubeをみた。結婚式の二次会の選曲用にいろいろ探していたのだ。Spiral Life / 20th century flight 今見ても十分おしゃれだな。石田さんの小吉ってすごい名前だな。 Ben Folds / Still Fighting it こういうの好き。いつの間にかエルトン・ジ…

念願の赤いカラージーンズを手に入れた。いまさらスキニーなのがどうなのか分からんが、思わず飛びついてしまった。しかし。靴がない、ので買いに行った。黒のジャックパーセルにした。黒はたのきんだとマッチだ。黒いスニーカーって、えらい久しぶりだ。高…

英会話の先生は日本のマンガが大好きだ。そこで今回は当然銭ゲバを紹介した。日本の高度経済成長期の暗部を描いた傑作ということで。銭ズラ。

今週は大体運が悪い。というか、軽く死にたくなることが盛りだくさんだった。シャンプーのボトルにボディーソープを補充するのが1SNT(死にたい)とすると、 昇進試験に不合格 12SNT 専務に送ったメールで会議の日付が間違ってて誤解を受ける。 6SNT 会社のノ…

今日の東京は非常に寒い上に雨模様でした。そんな中、後輩社員(女子)からほかの同僚の誕生日プレゼントを買うように指示を受け、一人で有楽町へ。(付き合っていない女の子の言うことはよく聞くのだ。)駅前ではフリーペーパーのクーポンランドを配ってい…

ここのところ毎日30分ぐらいは銭ゲバのことを考えてる。 ドラマの第一回は見逃した。友達に電話して「テレビ見せて」って言ったらすげなく断られたのだ。皆さんも試してみるといいですけど、すごく惨めな気持ちになりますよ。おすすめ。来週は電気屋に行こう…

9時半から始まるはずの会議が10時半になった。それでその1時間をもてあましているんだけど、こういう時間に仕事が出来る人ってすごいなと思ってしまう。俺はこういう時間をなんとなくボーナスと思ってしまって、仕事をやる気が起こらない。

おいしいケーキが食べたいなあ。おいしいの。

いい感じのカップルに居合わせるおじゃま虫の事を英語では「third wheel」というらしい。自転車は2輪で十分、邪魔ということらしい。なるほど。先日は二組のカップルに俺だったから、fifth wheelということになる。まさに邪魔だな。いや、むしろfifth eleme…

最近、慢性的に胃の調子が悪くて食べたいものよりも、負担の少ない食べ物は何かとその量ばかりを気にしている。外食100パーセントの生活に限界が来たのだろうか。弱気なときの心強い見方は大戸屋だったのだが、今日行ってみたら閉店してた。なんでやねん。

久しぶりに会社で使う備品を買いに秋葉原へ行ってきた。大きなお店が軒並みつぶれてるのね。あとはソフマップとツクモぐらい?そのほかの小さくて怪しいお店は元気あってよろしい。秋葉原を歩いている女の子の9割はめがねをかけてて、そのうち7割がメイド…

以前、何回か行ったキャバクラのお姉さんからメールが来た。どうやら店をやめ、自分の店を出したらしい。確かに年齢は俺より年上で、たしか34か35ぐらいだと思ったから、そういうこともあるだろう。行ってたお店のナンバーワンの女の子とすごく仲が良い…

会社でリンゴをもらった。一個。たぶん、リンゴを触ったのは5年ぶりぐらいだ。どうしよう。

今更で恐縮です。 去年の紅白にMarcos Suzanoが「島唄〜ブラジル移民100周年 紅白スペシャル・バージョン」で出演してたらしいですわよ、奥さん!

しょうがないから休日出勤している今日なのですが、隣の部署の人が大音量でB'z聞いてる。死にたい。その前はドリカムだった。野郎ばかりの土曜の夕方のオフィスでドリカムかよ。しかも空調が入ってないから寒い。パソコン抱いて仕事したい。

ピラニア軍団の炊き出し

貧困と思想作者: 吉本隆明出版社/メーカー: 青土社発売日: 2008/12/20メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (18件) を見る インタビュー形式なので読みやすい。すごいスピード感でまくし立てているのが読んでいてわかる。しかし吉本…

今月末は久しぶりに出張ということで、張り切ってまいりましょう。目的地はフランクフルト。 しかーし。 最近の最高気温はマイナス7度。しかも、 ドイツは、一般的には治安が良いと言われてきましたが、フランクフルト市では犯罪発生件数が依然として高いレ…

今年のテーマは、「人並みになる」です。

銭ゲバの蒲郡風太郎の顔にポニョの胴体で「崖の上の銭ゲバ」っていうのを、阪本順治に撮ってほしい。

先週末は3連休でしたが、某氏の新婚家庭にお邪魔した。いろいろとけちをつけようかと思ったが、なんとなく広がるアットホームな雰囲気で、本当におれは邪魔だなと思った。とはいえ、生まれて初めて北浦和の駅に降り立って、埼玉もまだまだ広いなとか思った…

寒い日々が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。最近は電車の中でもマスクをしている人を多く見かけますが、マスクの進化のスピードが速すぎじゃないかと思っているのは、私だけではないはずです。そんな中、最近見つけた某社のマスクは非常に先進…

東京特許不許可局

久しぶりに絵を描いた。「保存しますか」というダイアログに本気で躊躇したのはこれが初めてだ。 こんな絵を描いていますが、今年で32歳です。今年もよろしくお願いします。

年末ジャンボは20枚買って10000円あたった。締めて4300円のプラス。なんか、微妙な運の良さで、こんな一年になるのだろうかと思うと複雑だ。

いろいろ本を読んでもなかなか役に立たないので、いっそのこと輪読とかやりたい。ゼミも教授と一対一だったから、輪読にあこがれがあるのかも。

最近、なんとなく生活が詰まってきたような気がして、オフィスの部屋の温度が高すぎるのではないかとか、部屋のカーテンが悪いんじゃないかとか、読んでる本が偏ってるんじゃないかとか、髪の毛が長すぎるんじゃないかとか、いろいろ考えますが、これはきっ…

「しとやかな獣」の舞台があるらしい。 http://www.morisk.com/plays/shito/index.html 勢いでチケット買った。 緒川たまきだ。 学生のとき、女の子が「文系男子は緒川たまきにやられすぎ」と発言していたのを思い出す。