手すり

おれブログかく。

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は一日家にいて、いろんな雑誌を斜め読みして、現実逃避をしていました。総括しますと、ラテンアメリカは楽園。女の子はみんなかわいくて、街は音楽に溢れ、ステーキが安くておいしい。 女の子に気安く話しかけることが出来ず、ダンスも出来なくて、小食…

特攻の拓の主人公が通っていた学校は、「不良偏差値98」って書いてあった。

今日、最高クールだったこと。 神楽坂の駅で電車を待っていると、斜め後ろの男の子が、4歳ぐらいだと思うのですが、何か落としました。みてみると、はがきぐらいの大きさにざっくりと切った段ボール紙で、二つ折りになっています。 お母さんに先んじて自分で…

今日も元気に午前中起床。detroit7のライブに向けてコンセントレーションを高めるべく、クリーニング屋へ。シャツにしみが発見されたので追加料金を払いました。ロックンロール。 早起きなので新宿へ出て、MORIYAMA・SHHINJUKU・ARAKIを観に行きました。正直…

地下から地上へ。地上から地下へ。

漫画は好きでよく読みます。人に勧めるのが好きでもあって、必ず人に一度は勧めるのがこちら、「特攻の拓」です。あらすじを一言で言うと「いじめられっ子がいじめっ子と仲良くなっていじめられなくなる。」というものです。これを読んで以来、僕自身、少し…

石田純一オフィシャルサイト http://www.ishidajunichi.com/エビスビィビィエスさん経由。男らしいURLのサイトです。そもそもこの人が何者なのか、前からふしぎだったのでプロフィールをみてたら Q.これからトライしたい事 1.ラジオの製作とパーソナリティ …

7人。 デジオに挑戦しようとしたけど、パソコンが壊れて挑戦できてない人の数。 一人目は宮崎の人。学生さん。地元がだいすき。 二人目は大阪の人。パン屋に勤めてる。菓子パンという名前に疑問を持ってる。 三人目は浜松の人。大学だけ東京で、就職以降はず…

背中から見えるよ。

禁煙もかなり板についてきたけれど、まだ少しすいたいと思う気持ちもあります。でも言われるほどの禁断症状もなくて、道端の葉っぱを丸めて火を着けたりとかはしてません。

また、家のパソコンが壊れました。症状は前回と一緒で、液晶のバックライトがつかなくなるというもの。直すと5万円。5年も使っているから、新しいPCが欲しいです。そうすると私ももう大人なので、macが欲しいです。iBookかっこいいなあ。

昨日、「ハツカレ」という漫画があるのを、中吊り広告で知りました。 この広告を初めてみて、「カツカレ」に見えてあれっと思っていやそんなはずないけど、本当に「カツカレ」だったらすごくうれしいなあと思うまでが一瞬だったのがすごい。

id:pwz兄さんが、新しいブログをはじめてます。で、そちらからのリンクで、「吉田亜咲 プルルンたまご」のページに行きまして。私はこういうのは見ないので、というよりもみられないのです。なんか、恥ずかしくなって、落ち着きがなくなるのです。まあ、それ…

加盟店を募集しています。とにかく、募集しています。特に意味はないです。字がかっこいいから、書いてるのです。 加盟してみたかった、というのもあります。あと、「店長候補」も募集してます。 なんとなく、会員証の絵も描きました。今日の絵がそれです。…

クリスマス・イブからちょうど一ヶ月です。反省会は終えましたか? でもそんな間もなく、世の女性はバレンタインに向けて、チョコレートの用意と筋トレに励んでいるのでしょうね。ただ、夜中の素振りは通報されることもあるので、気をつけてください。

結局、くろやぎさんはどうなったの?

久しぶりに午前中からの外出に成功しました。九段下で下車、そこから神保町へ行って古本屋をひやかして、同時に中古CDを物色して。道中はすべて日の光のきれいな中で、珍しくspitzを聞いて、100sのOZを聞いて、それだけですが、だいぶ心持も晴れました。 …

漫¥画太郎先生の「珍入社員 金太郎」がYJで始まりましたね。仕事の休憩にコンビニに行って立ち読みしたのですが、あまりの面白さに笑いが抑えられなくて途中でやめました。 立ち読みで爆笑している姿を職場の人に見られたらやっていけないので。27歳な…

パイナップルみたいなの。

「素敵だなと思って」 アベさんが言ってたのですが、面白いから採用します。

あと千回の晩飯 作者: 山田風太郎, メーカー/出版社: 朝日新聞社 発売日: 2000/05 山田風太郎さんの書籍といえば、甲賀忍法帳とか、そういったものから入るのがいいかと思いますが、すこし昔の日本語が読みたいので、あえてエッセイから入りました。本当に、…

白鳥は、冬を越すために北海道か東北のほうまで遥遥やってくるのですが、どうせ長い距離飛ぶのであれば、父島のあたりまで飛んで、ゆっくりとしたらいいのにと思います。

影が重なるのが、うれしい。

後輩がタバコをやめたのを聞いて、うらやましくて、やめてみました。といってもやめたのが昨日の朝ですから、やめたというよりは喫ってないというほうが適当かと思います。 いつまでやめられるのか、わからないですが、一番困るのは、職場での休憩中に暇なこ…

id:EdieTheFeministさん、誕生日おめでとうございます。ご自身が歳をとっていくと同時に娘さんの成長を目にすることができることを、とてもうらやましく思います。奥さんがいて、娘がいるって、どんな気分だろう。

新規開拓を思い立って、はてなのダイアリーをいろいろ見てきづいたこと。 テレビをみんな見てる。 モーニング娘はみんなが好き R25がすくない。 気のせいかもしれないけど、そう思いました。

読書しました。 突飛でもない世界が繰り広げられますが、それが崩壊しないだけの力量が見事です。ちょっと怖いところもあってどきどきしました。 ただ、彼女さんのエピソードはボリュームが中途半端では。 初めてこの方の小説を読みました。 高校生が主人公…

背中が好きだ。

思い出した話ですよ。 暖かいころですが、自分の白い自転車に載ってふらふらしようと思って外出しました。家の周りは坂が多くて、と言いますか、坂の途中に家があるぐらいです。なので出かけるとなると最初は上り坂か下り坂になります。 体力ないので下り坂…

今日、雪が降らなかったのは私が雪に備えて赤いきつねとせんべいを買い込んでいたからです。雨と雪とどっちがいいのか分かりませんが、降るといわれた雪が降らないと少し残念な気がします。 赤いきつねは雨に濡れる家の屋根を見ながら食べました。