手すり

おれブログかく。

2007-01-01から1年間の記事一覧

24日はid:murixngの電話でたたき起こされた。できる限り遅くまで寝て24日を短くする計画だったのだが。無理やり起こされたので、どこか出かけたい。思いついたのはスーツを買いに行くことで、いろいろ5分ぐらい調べた結果、azabu tailorに行くことにした。新…

最近、神楽坂はレストランの開店ラッシュだ。瀬戸物屋だったところにタベルナができて、履物屋だったところがビルになってフレンチができたし、すし屋だったところにバルができた。こないだは目抜き通りに面した二階にできたレストランで、カップルが4人が…

姉になんとなく、夕暮れ時の顔のテカリについて話したら、翌週、姉から呼び出された。洗顔料を手配してくれたらしい。さすがプロ。渋谷で落ち合い、久しぶりに「壁の穴」にいく。明太子とイカのスパゲティと納豆サラダ、食後にコーヒーとチェリーパイという…

あの予定調和の極みのような、会社のクリスマスパーティーですら楽しみにしている俺だよ。

いつの間にか紅白の出演者が決まってた。今年も呼ばれなかった。

たまに思い出してはまだかと思っていた、ナルニア国の続編が来年5月に公開になるという。だいぶ待ったゼ(マッチ風)。 http://event.movies.yahoo.co.jp/theater/narnia2/ これを見るにアスランが描いてあるから、きっといい感じで出るんだろう。プレデター…

来年の干支が子ということは、父親は年男でさらに言えば還暦だ。還暦って、何か決まった形のお祝いがあったような、なかったような。とりあえず、小麦粉でも送ろうか。

DAZZLING SOUNDSアーティスト: 真心ブラザーズ,桜井秀俊,YO-KING,CHOKKAKU出版社/メーカー: キューンレコード発売日: 2007/11/21メディア: CD クリック: 10回この商品を含むブログ (58件) を見る タワレコに行ったら店内でかかってて、気になったので購入。…

周りの人がいろいろ不安定だ。冬だからだろうか。

ギャグの棚卸をしておこう。きちんとしておかないと、いつまでも同じネタで思い出し笑いをしているから。 フロント・ディゾンとリア・ディゾン ダルビッシュ有とダルビッシュ無 デスノートとノートデス。 意外に少ないな。シャワーを浴びてるときはいつもい…

久しぶりの健康診断。 身長 165センチ 体重 55キロ 体脂肪率 12パーセント いつまでたっても変化がない。結婚すると変わるらしい。

買った本がつまらない。一回やすみ。

植田監督はホストクラブの店長みたいだ。イヤホン挿してるのがとくに。

今日は、久しぶりに家族そろっての食事だった。今日のMVPは兄。ツェッペリンのTシャツ着てたから。彼は今年で33だ。

「やり場のない怒り」と同じくらい、世の中は「やり場のないギャグ」にあふれてる。

韓国から帰ってからこっち、仕事に身が入らない。抜け殻シンドロームだ。 なんでもシンドロームを付けるとそれっぽくなる。 カステラシンドローム 金的シンドローム 女子大生覆面座談会シンドローム

ラウンダバウト 1 (クイーンズコミックス)作者: 渡辺ペコ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/10/19メディア: コミック購入: 8人 クリック: 88回この商品を含むブログ (139件) を見る 韓国にしばらく、といっても2週間だけど、行っていたから漫画とか忘れ…

同僚からみかんをもらって、少しずつ食べている。昨日3つ、今日2つ。 NO NAME HORSES選曲 ビッグ・バンド・ベストアーティスト: オムニバス,マーシー・ルーツ,ザ・シンガーズ・アンリミテッド,クインシー・ジョーンズ,クラーク=ボラン・ビッグ・バンド,レ…

最近、週末の予定が少しずつ埋まっている。年末ということだろうか。しかも再来週に家族会議が行われることになった。恐ろしい。

羽田からの帰りはいつものとおり、東京駅までの人気のないリムジンバスに乗りました。首都高で窓下に車の中が見えたら、運転してる彼氏の左手に彼女がずっと右手を重ねているのを目撃しました。世の中の人はこうしてうまくやっているのだと、非常に感心しま…

毎晩ホテルで聞いていたのが、これです。 ハミング・スイッチアーティスト: 二階堂和美,YOUR SONG IS GOOD出版社/メーカー: P-VINE発売日: 2007/10/24メディア: CD購入: 4人 クリック: 19回この商品を含むブログ (66件) を見る 韓国で夜な夜な「関白宣言」聴…

やっと、帰ってきました。夢と希望とキムチと路上喫煙の国、韓国から。結局2週間。航空券の変更を毎日していたので、「orginal schedule」という言葉を覚えました。さらに、ホテルのボーイにはいつ帰れるのか、本当に心配されてました。食べたキムチは3キ…

この隙に青福を売りたい。

今週金曜日からまた、韓国に行く。今度はアシアナなので、あまり揺れなくて行けるような気になっている。

久しぶりに遅くまで仕事をしている。

今日はイキってチーフの山を4つにしてみたけれど、当然誰からも何もなかった。

id:noguchi8が余興をやっていた。

引き出物はカタログを渡されるやつで、今見てた。先日の大学の同期のときもそうだったので、枕と綿毛布をあわせて今、頼んだ。引き出物で本気で暮らすつもりになっている自分がおそろしい。

今日は会社の後輩の結婚式ということで、早起きして六本木ヒルズのグランドハイアットへ。六本木ヒルズは映画館より奥に行ったことがなかったので大変不安だったため、早く着きすぎた。受付を仰せつかっていたので、受付近所でふらふらしてたら、同じく呼ば…

最近ちょくちょく行ってるとんかつ屋は、厨房がおじさんで、客席がおばちゃんの(おそらく)家族経営。おばちゃんの接客がかなり覚束なくて、毎回不安になってる。昨日は計算を間違えて、980円と900円で合計1680円と言って、レジにいきなり168…