手すり

おれブログかく。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2022-08-30

8月の終わりが夏の終わりと思って生きている一方、長男の夏休みが早くも終わった。最近は31日まで休みというわけではない。するとこの31日までの数日を妙に長く感じられる。もう夏も終わりだねというけれど、なんかずうっと言ってる気がしてきた。夏も…

2022-08-29

昼は上野で立ち食いそばを食べた。500円の海鮮かき揚げそば。その店の天ぷらはスナック菓子のようにサクサクしていて、全く油っぽさがない。素晴らしい。店の壁にはそうするための設備を入れていることが書いてあって、毎回その蘊蓄を読みながら食べてい…

2022-08-27

以前、電車の広告で見たので軽い気持ちで矢沢永吉のライブに行った。初めてなので要領を得ない。だから石塚を誘って二人で行くことにした。直前でタオルを持ってないことに2人で気づいて慌てて買ったのがタワレコとのコラボタオルだから黄色で、首から下げ…

2022-08-26

長男が足をむしに刺されたと泣きながら起きてきたのが昨日の夜で、今日は夕方に皮膚科に行くこととした。行く頃には大したことなさそうだったが、長男は気にするタイプだから行くことにした。行って話を聞けば、やはり大したことなかった。

2022-08-24

暑い。まだ暑い。 最近はおっさん臭かったら申し訳ないので、デオドラントを毎朝つけているが、効果があるのかないのかわからない。正確にいうと、効果があるのかないのか確かめるのが怖い。 もし効果がない場合、デオドラントが800円ぐらいするのでその金額…

2022-08-23

長男の歯並びがよくないので、矯正を始めるべく歯医者につれていく。一通りの検査は終えていたので、その結果を聞きに行った。 奥歯が普通よりも前に出ているそうで、それを修正するのにヘッドギアをつけるという。見せてもらうとヘッドギアという名前の割に…

東京駅で、8歳くらいのとき

子供をサマーキャンプに参加させて思い出した。小さい頃、兄が何度かサマーキャンプに行ってた。それも三宅島とか、マイコンキャンプとか、結構期間が長いやつ。 マイコンキャンプというのは子供を集めてパソコンの使い方を教えつつキャンプをするというやつ…

2022-08-21

次男がサマーキャンプに行くので新宿まで送っていく。初日の昼食は持参なので途中のコンビニでおにぎりと卵焼きのセットを買う。これね、と手渡したら「やったー。」と小声で言っていた。普段食べないものを、普段と違う感じで食べるのって楽しいよな。わか…

2022-08-20

なんとなく眠れなくて、夜中にストレンジャーシングスを見始める。やめとけばいいのに。E.T.とX-menとスタンド・バイ・ミーを合わせたような感じで面白い。主人公は子供。子役の層が厚いのがアメリカのすごいところだよねといつも思う。結局朝まで見続けて、…

割れたスマホは若さの証

盗み見るわけじゃないけど、わかい人のスマホって割れてること多い。自分はと考えるとここ数年割ってない。察するに、おっさんになると割らなくなるんじゃないか。なんとなく慎重になって、携帯をきちんと扱うようになる。そのくらい歳をとったのかもしれな…

2022-08-18

朝は雨が降るが、午後は晴れる。その晴れの中、高崎線の下りに乗って1時間以上。アホほど暑い北関東で営業。同行が冬物のスーツを着ている。何故か聞いても要領を得ない。Web会議してから帰るというが、座る場所もないほどの田舎でどうするんだろう。放置し…

2022-08-17

夏休み明けの初日で仕事で体を慣らす。休み前にメモを作っていたので、一週間前の自分から引き継ぎを受ける感じ。いくつか連絡して仕事をリブートしていく感じだが、先方がまだ休んでたり、コロナだったりしてリブートしきれない。それもまた良し。