手すり

おれブログかく。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日はazabu tailorに行って、スーツを受け取った。初めてのオーダーで少しビビったのか、思ったよりも地味だった。それでも形は身体にぴったりで、吸い付くようだ。すばらしい。さて、タイはどうしよう。ついでに並んでいた靴下を見てたら、ハイソックスが…

今日の帰りの電車で座っていたら、白いコートのかわいらしい女の人が前に立った。一瞬、ウォークマンの液晶が見えて、「エキセントリックオペラ」という文字が読めた。どんなだ。

今日は誰とも会わずに一人でいたのだけど、山手線の占いでは、ふたご座は対人関係が良い日だったそうだ。

こないだ、お客さんと一緒に居酒屋に行った。韓国からのお客さんだったので、日本の焼酎を薦めて、佐藤の黒、800円を呑んでもらってた。課長も焼酎というので、面白いかと思って550円の黒霧島を注文しておいた。そしたら隣に座ってた同僚がしらばっくれて一…

久しぶりに本屋に行った。 楽園への道 (池澤夏樹=個人編集 世界文学全集 1-2)作者: マリオ・バルガス=リョサ,田村さと子出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2008/01/10メディア: ハードカバー購入: 3人 クリック: 82回この商品を含むブログ (89件) を見る…

仕事で使うねじの本数が、違っていたらしい。「ホリエさんすいません。35本じゃなくて、350本でした。」 って、久しぶりにスカッとした。

洗顔料を買ったら、硬くてチューブから出てこない。1センチ出すのに、すごい力が必要で、右手がプルプルしてる。本当に硬い。

海外土産のチョコレートを食べた。人間、本当に不味いものを食べると、背筋を悪寒が走るのね。石油のにおいがした。

社員食堂の納豆が凍ってた。一度箸置いた。

雪が降って電車が遅れるだろうと思って夜更かししてました。と言ったら、部長に「俺は今日、雪で休むつもりだった」といわれてしまった。

CDの棚を整理しようとしたら、全部の引き出しからニールヤングが出てくる。妖怪ニールヤングの仕業だ。

雪が降るというのを真に受けて、明日は会社に遅れていくつもりで夜更かしする。

会社に行く支度が全部バーバリーのブラックレーベルになっている夢を見て、すごくうなされた。なんでだ。うなされることなのか。

グラビアアイドルの趣味の欄にはよく半身浴って書いてある。ほんとにお前ら(以下略)。 半身浴はふつう、上半身を風呂から出しているけど、なかには逆にして上半身を風呂に入れて、逆立ちしている人もいるかもしれない。足をピンとする派とだらんとする派で…

この日記のつまらなさは携帯で読むとより香りたちますよ。

タバコをやめた。2週間程度だけど。 吸いたい気持ちはまだまだ残っている上に、他人の煙は臭い。今が一番、性質の悪い状態だ。

会社の健康診断の結果が返って来た。身長が今年5センチ伸びてるのがすごく気になるけど、それはおいておく。 ほかに気になったのが中性脂肪で、まだ100以下だけどすごい上昇率だ。前々回が28で去年が60。それが今年は98だ。恐ろしいのだが、何をど…

会社員生活ではじめての社内旅行に行ってきたのだった。 鬼怒川に東武の特急で一泊二日。重かったのは帰りの電車で日本酒を2合飲まされたことだ。浅草で電車を降りた後、へべれけで銀座線へ。帰るまでに頭で考えていたのは、銀座線のレール幅が広いというの…

そういえば、最近は吉田修一の新作を見ない。

子供「ママ、遊戯王カードほしいよ。」 ユウ「だめよ。うちにそんな非アーティスティックなおもちゃはいりません。」 ジョー「そうだよ。代わりにこれにしなさい。はい。九谷焼スターターキット。」 ユウ「あなたのために登り窯も用意したのよ。」 ジョー「7…

オゲレツ大百科

id:noguchi8があげてる動画を見た。そういえばこの曲は中学1年生のときで、給食のときに話題になった。「それから?」という子供に対して、のび太は「それから、パパになったんだよ。」と答えるくだりについて、そんなの当たり前じゃねえか、という話で笑っ…

ここ数日は、立ち食いそばばかりを食べている。だんだん違いがわかってきた。小諸そばの玉子30円というのは、すごい。しかし、小松菜よりもわかめのほうが、好みだ。富士そばは、演歌がかかってるから、食べてる端から元気がなくなる。

スーツに着るシャツがもう少しほしかったので、Universal Languageにいった。最近はスーツ回りはここを使っている。年齢や収入を合わせて考えると、このぐらいが良いのかと思う。シャツ二枚を購入。いつも自分の寸法を覚えられないので毎回測ってもらってい…

夜に出かけると寒いのは、コートの下にどういう格好をしたらいいのかわからないからで、それをid:kawa_kkoに言ったら、ニットとか持ってないのかといわれた。・・・持ってない。もっているニットは、計2枚。一枚はイギリスの刑務所の囚人服。あったかいけど…

まだ新年だし、少しがんばろうということで、原宿に洋服を買いに出かけた。原宿駅で電車を降りて明治通りまで裏道を歩く。すると骨董市が立っていた。時間が遅かったのか、だいぶ規模は小さかった。目を引いたのは、組のお膳でなぜか椀はなくて、大小のお膳…

ジョー&カシーの会見を見たのだった。ある意味お似合いのカップルだけどあの間に子供ができたとしたら、子供は結構プレッシャーだろう。

年末年始はいつもどおりに実家へ。なぜか父親と一緒に洋服屋に行くと、ネクタイを買ってくれた。 ホリエ一族の中で、ネクタイ締めて会社に行っているのが僕だけだからかもしれない。

あけまして、おめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。思えば去年はそれなりに変化の年だったにもかかわらず、安穏とした一年でした。今年はとりあえず別人になりたいと思います。