手すり

おれブログかく。

2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ただいま更新中。

今日も職場からの更新でお届けしています、「コロッケパンをもう一個」です。この時期になってくるとどうにも暑くて、「コロッケパン」というタイトルにも暑さを感じてしまいます。 ほかにタイトルを変えるのもアンテナ登録してくださっている方に迷惑なよう…

柵の上のカラスは目の前の草を眺める。

どうにも窮屈な、職場からの更新です。 日記を書くには気持ちが入らず、何か面白いことがあったような気がしますがそれすら思い出せません。 ただ思い出されるのは父親の誕生日が今日ということです。おめでとう。

というわけで、長年連れ添った愛機ThinkPad i1620(愛称 ThinkPad)の画面が真っ暗になったわけです。 そうするとどういうことかと申しますと、絵が描けないのです。いつもは家で、あの赤ポッチで絵を描いているのですが、それが出来ないとなると、どうにも…

id:achacoさんからのリクエストにより、何とか大きい画像を置く場所を確保しました。壁紙にするなり、冷蔵庫に張るなりしたらいいじゃない? こちらからどうぞ。 http://0bbs.jp/catontheroof/ 一応すべて画像は640/480のpngになってます。利用に関して連絡…

その窓からは雲が見える

呆けた感じでいると、暑いのも上の空です。きれいな空にも見飽きたとか言っていると雨が降ったのです。 今日から3連休なので、何がしかの予定を立てたいのは山々ですが、予定ならありません。それがなぜなのかわからないのですが、とにかく、予定ならないで…

とび色の瞳が覗くもの

マイケル・ムーアにはなれそうにないよ。

近くを流れる川に架かった橋の下、ノラ猫家族が暮らしています。彼らは大きなあくびを生業として、気が向いたところで兄弟同士でじゃれあっています。そんな彼らも大きくなったらこんな風になるのだろうと、私のバイクの上であくびをしている灰色猫を見なが…

偽りの歌を歌う吟遊詩人はパンを川に捨てる。

仕事の都合でこんな時間になれば、くたくたです。寝ます。

小石を拾って、きれいにして、棚に収める。そんな生活。

ハーイ、エブリバデー!! 毎日暑いけど、がんばって働きアリやってるかい!? おまえはどうだって? 俺は毎日パーテーアンドロックンロールさ。クールなホットロッドでミネソタ一をめざしているぜ!! でもそんな俺を見て、ジョニーのカミさんなんていった…

その坂道で、君を思い出した。

「とりあえず、ビール」って、言うようになってきました。27歳です。

今年の梅雨は、ほとんど空梅雨だと思うのですが、降らなかった雨はいったい何処にあるのでしょうか。毎年あれだけの雨が降っているのに、今年は降らないとすると、用意されていた分の水は、どこかにあるはずなのではないかと思うのです。その水を独り占めし…

たまに、だから。

さいとうたかを 劇画講座 これさえあれば、ゴルゴ13も夢ではありません。私が小学生の子供を持つ親だったら、夏期講習と称して、これをやらせたいです。

最近のビッグコミックスペリオールは、あまり面白くありません。

コーヒーカップには、なみなみとミルク。

[]

今年は雨が少ないがために、例年よりも多くの仕事が舞い込んできます。看板屋というのは雨が少なければそれだけ仕事が捗ります。しかし、管理職が優秀な場合、こちらの効率がよければよいだけ仕事を回してくるのです。 そんなわけで、サボる時間もないまま、…

どうにもこうにも暑い最近はコンビニでコーラを買って、さらにアイスクリームを買ったりします。しかしながらコーラで満足していて、アイスは手付かずだったりします。

それから彼は手に持った本を閉じた。

おさけ、つよくなりたいです。

そして彼女の涙には百枚の金貨が積まれた。

今朝、顔を洗っていると、いきなり鼻血がでました。久しぶりです。なぜなのか、まったく思い当たる節(体調不良とか、そういうの)がないのです。

おせんべいは、タダだと思っていた幼年時代を過ごした私は、それ以降、おせんべいを食べることは少なくなりました。お金を出すのは勿体無いと思う気持ちが強いので。 この週末、少量のおせんべいを買って食べたとき、大人になったのだと思ったりしましたけど…

今日の湿度は、まるで水の中にいるようで、空の色もそんな感じになっていました。空気が顔にまとわりついて、包まれている感じがします。 大きな通りには横断歩道がなく、毎日車が来ないことを見計らって渡っています。朝の通勤時には、けっこうな人がそうし…

躓いたのは、泣いていたから。