手すり

おれブログかく。

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

会社の年金制度が変わるらしく、私の元に年金をどうするか、指示書を出せと言う書類が来ました。紙を見てみると、「同意書」というのと、金融商品が並べて書いた紙が入っています。 どうやら、「同意」した後で自分の年金を金融商品に対して割り振ることにな…

いやあ、酔っ払うなら、月曜の夜が楽しいですな。

いばらの王 (1) (Beam comix)作者: 岩原裕二出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2003/04メディア: コミック購入: 2人 クリック: 442回この商品を含むブログ (113件) を見る おもしろいにはおもしろいけど、何で主人公の女の子がメガネなんだ? 東京膜…

あまりの寒さにパタゴニアのジャケットを買いました。「アイスクライミング用」って書いてあります。アイスクライミングって、昔ファミコンのゲームで「アイスクライマー」ってあったけど、あれですかね。だとしたら、そんな競技がリアルにあるなんてびっく…

ホリエ社長、捕まってるし・・・。俺も捕まろうかな。つうか、かえろ。

へうげもの(1) (モーニングKC (1487))作者: 山田芳裕出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/12/22メディア: コミック購入: 15人 クリック: 177回この商品を含むブログ (385件) を見る 山田さんの漫画は久しぶりなので、即購入。スケールの大きな人なので、テ…

エクスパンションズ(紙ジャケット仕様)アーティスト: ロニー・リストン・スミス出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2005/12/21メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (5件) を見る 試聴して購入。ファンクジャズ、オルガンということで。Freshアー…

家のオイルヒーターがまたもや故障。スイッチが焼ききれて電源が入らなくなりました。中を開けて、コードを直結。これからはコンセントだけで電源をコントロールすることに。もう30も近いというのに、冬の暖房に困っています。

夜中、広いオフィスに一人でいると、どんないたずらしてやろうかと、いろいろ考えています。 パソコンとディスプレイをつなぎ変えて、隣の人のPCの画面がもう片方の人のディスプレイに出るようにする。 いすを限界まで低くしておく。 紙飛行機を飛ばす 重…

最近は生活が定型化していて、なおかつ何かあっても覚えていないことが多いので、あまり書くことがナイのです。携帯の電池がヘタッてきたから携帯を変えたいよ。とか、そのくらい。

あの日にドライブ作者: 荻原浩出版社/メーカー: 光文社発売日: 2005/10/20メディア: 単行本 クリック: 13回この商品を含むブログ (68件) を見る 読みました。まだ私には早いような気がします。でもこうならないように気をつけたいとおもいました。もう遅いの…

今度はショーパブに連れてってもらいました。映画に出てくるようなポールの立ったステージで、女の人がくるくる回ってました。中にはすごく高いところまでポールを登って、ぐるぐる回りながら降りてきて、途中でピタッと止まって、さかさまになってドレスを…

つい、カッとなって、ベッドとベンチを不用品回収に持っていってもらってしまった。しばらくはソファベッドに寝るつもり。結果、部屋の中央に大きなスペースができて、日中は模様替えをしながら、ipodのシャッフルにあわせて踊ってました。

手触りがすべてだ。

サイズや形じゃなくて、その人のキャラクターに合っているかどうか、その人に似合うかどうか、侘び寂びですよ。

どうにも寒いし、生活に変化はないし、なんか、2006年は2005年の続きになりそうです。こんなとき、大人の皆さんはどうしてるんですか。ヨガをはじめたり、タバコやめたり、そういうことですか?

ムベンバアーティスト: サリフ・ケイタ出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック発売日: 2005/10/19メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (10件) を見る 久しぶりのアフリカ。ジャンボ。いや、けっこうすごい。なんというか、ヘビ…

「男たちの大和」を観てきました。けっこうおもしろいけど、ネタかも。獅童さんのちょっと濃い演技に少し笑いました。反町さんは喰われてました。キングコングは長く感じたけど、こっちはけっこうあっという間でした。 エンドロールになってもみんな席を立た…

いかす。 http://www.youngole.com/toys/106-00114.html

微妙だった2005年も終わり、また微妙であろう2006年が始まりました。これを読んだ方々に微妙によい事が起こることをお祈りしています。 当サイト「源五郎丸なら後ろにいるぜ!」は今年も日本のみならず世界の政治情勢に対して独自の視点から考察をし…