手すり

おれブログかく。

2003-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大きな栗の、木の下で。

昔のことばかりを書いています。 今、それと、これからのことについて、書いた例がないようです。 これからすることについて。いくつか、わかっていることを。 1.実家に帰る。 2.映画を見に行く。 3.選挙に行く。 4.誕生日を迎える。 5.TOEICを受ける。 6.工…

 ひさしぶりに。

今日は月曜日です。 週末の天気から考えると少し寒さが堪えます。 仕事を少し早めに切り上げて、今日は自宅の近所の商店街に久しぶりに行ってみました。 どの店も小さな間口いっぱいに商品を広げています。しかも、張り出した庇は自転車に乗った私の顔にぶつ…

ちちおやニュース

父親からの電話。 父親は、デジタルデバイドが犬を二匹飼っているような人です。 「本を買って、みて、電話をかけているのだが。」 「何のことですか?」 「バイクだ。」 「ああ、ええ。」 「電話をかけると、みんな売れているのだ。」 「はあ、そうですか。…

天気のよい日曜日には

今日は、買い物の日。雑貨 ドアマット 本(漫画) 「鐘」 土田世紀 星2つ 「けんかはよせ腹がへるぞ -水木しげるの妖怪名言集- 」 水木しげる 星3つ 「私家版鳥類図譜」 諸星大二郎 星3つCD 「12"ERS 」DONNA SUMMER 「Baduizm」ERIKAH BADU すごいのは、や…

掘り返す

収納を、掘り返しました。 少し多めのCDと、少しのLPが収められていて、引っ張り出すと、それなりの量になります。 棚卸とまでは行きませんが、たまにはそうしないと何があったのか忘れてしまうので。 懐かしいものを見ては、ひとりでにやついていました。 …

カウンター

今日は帰りが遅く、銭湯は断念。しからばと自転車に乗り、15分ほどでコインシャワーに到着。 古ぼけたビルの2階にあるそのコインシャワーは、どことなく寂しい感じの人のいこいの場と化しています。 アナログ商店街の中に突如として現れたサイバー棺おけのよ…

砂被りの席で。

砂被りの席で観戦してしまいました。といっても、相撲ではなく、痴話げんか。 私の部屋は、隣のアパートとの距離が程近く、お互いの窓が開いていればテレビの音なら聞こえるほどです。 今日、家に帰ったのは9時過ぎでした。 最近暖かくなったからでしょう、…

立川。

昨日の夜から今日にかけて、立川にいました。立川は西東京の要です。たぶん。 友人が住んでいることは知っていたのですが、距離のせいで、一度も遊びに行ったことがありませんでした。今回が初挑戦。 今回はもう一人道連れがいるので、心丈夫です。 「三鷹の…

おふろ

今日で、六日間お風呂が壊れています。 スイッチを押して、電源が入るはずが、パイロットランプが点きません。圧倒的な沈黙を保っています。 最初のうちは、「お風呂が壊れてて、銭湯通い。」というのが面白くて、よろこんで銭湯に通ってました。 最初に行っ…