手すり

おれブログかく。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

風呂場の水垢が無視できない状況になってきたので、今回は仕事上必要な書類作成からの現実逃避の意味を込めて、がんばることにした。パートナーとしてカエルを購入。 フロッシュ ビネガークリーナー 1000ml シンク・浴室まわり用出版社/メーカー: 旭化成ホー…

最近は久しぶりの人とよく会う。

今日は友達に呼ばれて生まれて初めて演奏会というものに行ったのだった。場所は狛江。こまえ。コマエ。生まれて初めて狛江に行ったので、少しテンションが上がった。そもそも小田急には半年に一度ぐらいしか乗らない。小田急は電車がすごく静かだ。滑るよう…

有名人のcapsctrlさんと久しぶりに飲んだ。他には世界のmtbrと無名のmurixとtngcさん。神々のSNSや戦国武将SNS、文系ホストクラブの話をした。今考えたけど、文系ホストクラブの店の名前はそのまま「文壇」でどうだろうか。

今日はちょっと肌寒いから、長袖のシャツにジャケットを着ていく。

休みの日は家の窓を開けて掃除と洗濯をしているのですが、最近はどこからとも無く木琴の音が聞こえてきます。曲名はわからないけど、なんかのんきな曲をつっかえながら演奏してます。ぽへぽへ、とか。そんな音。

こないだ、はてなスターが200個になりました。ポツポツとつけてくれた方々、ありがとうございます。1000個になったらだれか生き返るとかだったらおもしろいのに。誰がいいかな。やっぱり服部半蔵かな。

3冊買ったら3冊とも日本とか、世界の中の日本の本だった。自分の興味もあるだろうけど、テーマとしての日本って、今、はやり?しかもこの本を家で読んでたら、エホバの証人の人がパンフレットを置きに来た。今読んでる本の種類と繋がるところもあるので、少…

一週間ぶりの本屋なので気張った。 こんな日本でよかったね─構造主義的日本論 (木星叢書)作者: 内田樹出版社/メーカー: バジリコ発売日: 2008/07/12メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 14人 クリック: 113回この商品を含むブログ (66件) を見る 例によっ…

お土産の数と、配り先の数が合わないことって、ありますよね。

Nigerian Woodアーティスト: KEZIAH JONES出版社/メーカー: BECAUSE発売日: 2008/09/02メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見る 地震とガンジョー(フェイスガード虜)とKeziah Jonesの新譜は忘れた頃にやってくる。

久しぶりにタワレコに行ってきちんとポイントカードを出したら、ポイントカードが変わってた。これまでのポイントは店員さんの流れる手つきでゼロに戻った。

本屋さんで「汚部屋からお部屋へ!」みたいな本が売ってた。好奇心で立ち読みしてみたらすごい汚さでびっくりした。と言うわけで、おれの部屋はまだまだ大丈夫。

noguchi8と同様、この日記では雑記しか書いていない。たまに本やCDでべつのタグ(?)をつけるも、長続きしない。おれの人生はだいたい雑だ。

出張でいろいろなところに行ったけど、帰りたくないと思ったのは初めてです。なんせ明日の便で帰るのに、フィッシュアンドチップス食べずに終えそうな感じ。これをみんなにどう言い出そうか。それとも食べたふりして一生すごそうか。

なんにせよ、ポンドが高い。地下鉄の初乗りが800円で、スタバがだいたい600円。パブで食べたジャケット(ふかし芋にマッシュルームとメルトチーズ)が1200円。チーズと一緒にお金が溶ける。でもジャケットおいしいよね。

出張の疲れからか、(疲れるほどのことはしてないけど)またヘルペスが出た。口辺ヘルペスは英語でCold Soreというらしいので、皆さん覚えるように。 がんばっていろいろ調べたら、イギリスにはヘルペスの塗り薬が豊富にあるようで、むしろイギリスで良かっ…

引き続きロンドン。 仕事は順調に終わり、いくらか時間があったので散歩した。秋の入り口で肌寒いけれど、雨は降らずに散歩に適している。 ホテルの近所のスカンジナビアンが中心の家具屋さん。子供にartecの椅子にペイントをさせてる。それを子供が見に来た…

ロンドンはたぶんこれからとてもよい時期になると思いますので、皆さんもどうですか。というか、俺は帰りたくない。

というわけでロンドンに来てます。インド料理と中華料理を食べました。どちらもおいしいです。 写真はハイドパークの大きな池。昨日の朝行った。とてもいい感じだったんだけど、この写真だとそうでもないな。 ハイドパークもやっぱり散歩している犬がおおく…

俺は最近、いつもねむい。

夏も終わった気分だったけど、昨日喫茶店で何気に自分の脇腹触ったら、蝉が止まってた。元気がよかったので、喫茶店の窓から投げたら飛んでった。

英国大使館のスタッフは、きれいな朱色のプリントのワンピースに麻のジャケットを着てた。そしてセックス・ピストルズのことを「あのバンド」と言っていた。Lovely.

やっと、自分がなぜイギリスに行くのかわかった。

神楽坂のおしゃれ居酒屋に行った。うーん。もういいかな。なんか、飽きてきたな。正直。

頭の悪すぎるIMEに悩まされた俺だけど、キャンペーン中ということでATOKを入れてみた。 shift+enterで予測変換ができるのはいいけど、その候補を選ぶのにCtrl+Shift+↓というのは、指がつりすぎる。 無変換でカタカナにするのがいつものやり口なんだけど、IME…